• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

和歌山ドライブ(*^^*)

和歌山ドライブ(*^^*)富士山ドライブの翌々日です

疲れたとかは関係ない。走れる時間があるのなら、ずっと走っていたい男、それが私、ミスターストイックです。

と言う訳で和歌山ドライブを実行に(*^^*)

和歌山と言いますと近大水産研究所がクロマグロの完全養殖を成功させ年月も経ちますが、今では長崎や富山にその養殖技術を用いた関連施設もあり稼働しているとか、そんな話をすると長くなるので別の機会にいたしますが、その近大水産研究所が別ラインで行っている研究の一つにクエの養殖がございまして、近大マグロは銀座でも食べれるようですが、養殖クエはまだ和歌山の一部の店でしか食べれないレア品。

みん友さんREBOX様より、美味しい鰻屋さんも紹介していただきまして鰻を選ぶかクエを選ぶか、非常に悩ましい時を過ごしました。

こう見えて私は決断の苦手な男。

そんな私ですから、二つのうち一つを選ぶことなどできません、今回は両方ともやめました。ドテッ。

このあたり、初めて訪れた地でいきなり美味しいものを食べるとかって、例えば意中の女性からチョコレートをもらって、こりゃイケる、とデートに誘い、初デートでチューをしても、そこに嬉しさはあっても感動は小さいのではないかと思うのです。

やはり、プロセスは大事、ピンタされ水をぶっかけられて、それを乗り越えて、土砂降りの雨に打たれながらチューをした方が感動もひとしおというものです。泣けるね、きっと(*^^*)


と言う訳で、人生初体験ゾーン、郷に入れば郷に従え、和歌山と言えばパンダですのでホテルのプランも「おひとり様歓迎、パンダを見よう、アドベンチャーワールド入園券付プラン」を予約。


和歌山に向かう途中、寄りたい所があったので、金曜の夜に東京を出発。

都内を脱出、厚木から御殿場と順調に進みまして、燃費が極端に落ちる少し手前の速度を維持しながら走り続けていますと、新東名、沼津あたりでしょうかバックミラーに明るいライトを発見、猛スピードで接近してくる車を確認します。

これで私、昔々は湾岸を少しだけ走ったことがありますから、すぐにわかりました、キタナと

追い越し車線から巡航車線に移動し、その車が抜かしていくタイミングを待ちます。速度差がありますから、数秒前からスロットルを開けるのですが、イメージとしてはリレーのバトンを受渡しする、あの感じ。

いまだっ!

ウィィィィィィィン!!!

※燃費と車内での仮眠のこともあるので今回も国産燃費重視の小型車です


燃費のいい小型車といっても、今時の車、アクセルを離さず踏み続ければ、見えない力で減速する領域にも到達するのですが・・・(フィクションです)
勢いよく後方から現れた車、横に並んだと確認する間もなく、離れていってしまいました。。。

待って~~

しかし、私も男です、あきらめない。スロットルをベタ踏みにして何十秒か経過したときです

おっ、おおっ、追いついてきた!



※その時の実際の様子

前車はトラックに詰まっているようです

チャンスです

トラックさん~そこのBMWをブロックして~心の中で叫びながら
追い越し車線を塞いだトラックさんに、ブロックしてくれたお礼の4灯を出したりしながら走り続けていますと、何度か前にも出たりも出来ました笑(フィクションです)

そんな抜きつ抜かれつをしながら(フィクションです)、新東名の三ヶ日の先、二車線区間になりますとバトルからランデブーに

そしてパーキングへ・・・

E34って言ったら25年以上前の車ですが、、、

なんと!!!



M5でした!!!

ひっそり号の祖先様(*^^*)

羊の皮をかぶったオオカミ、最高速はリミッターを外せば250以上、そりゃ速いはずです

25年以上前の車なのに、ピカピカで、しかもよく走るなぁと、関心してましたら

ん、、、、、、、、、、、

おやっ?

これは夢?



パンダが座ってるの!!!笑

深夜ですよ、パーキングで、思わず声を出しちゃいました

オウ、パンダ!!!


私、確かに今回はパンダなんですよメイン

でもですよ、ここでパンダくるかと笑

パンダがいるって、どんだけの偶然なんだよと笑

オーナーさんに思わず、自分、これからパンダ見に行くんですよ!って声かけちゃいました笑



なんでも話を伺うと、新車で購入してずっと乗っているという事でしたが、パンダもずっと26年、その席に座っているそうです。

だと思った、昨日、今日の存在感ではないですもの、なんてやりとりをさせて頂いたり。

車のほうは10年くらいで故障きたけど、一巡したら後は大丈夫よ、全然壊れない、M5は丈夫だよって、これで私もE60M5乗り、貴重なご意見ありがとうございますと、ご挨拶をいたしまして

分岐まで再びランデブー、トンネル内でいい音聞かせてくれたり、素晴らしい時間でした。パンダさん、ありがとうございました!

しかしまあ、こんな偶然あるんですね、、、驚いた。

という訳で、岐阜まで行きましたところで仮眠(爆睡)
新規事業で問題を抱えていた知り合いではないほうの多治見の知り合いに会いまして



旅のお供にとルンルン(中華街産パンダ)とお弁当を頂きます。可愛い(*^^*)

和歌山へは伊勢ルートを選択。減量モードでパンは控え中だったのですが、お気に入りな亀山のリトルマーメイドのパンをパクリ



美味しい!!!ツーホットドックに明太子パン食べました(*^^*)


高速は伊勢の先で終わりまして、その後は海沿いの道に(*^^*)

適当なところで休憩、お弁当タイムにします。









おにぎりパンダにおかずもパンダ笑
美味しくいただきました(*^^*)

という訳で、結構な雨の中を走ったりもしましたが、気持ちよく走ります。ウイィィィン!





ホテル到着





和歌山きたなと、エッサホイサと部屋のテーブルをバルコニーに運んで乾杯(*^^*)



疲れていたのと、翌日のこともあったので、夜は走りに行かない事を決断して、お酒ガブガフ飲んじゃいました(*^^*)



本当は、素泊まりにして、地元のお店に食べに行きたかったのですが、プラン上、そういうのがなかったので、バイキング付。特別な料理もなく、普通な感じでしたが、お腹いっぱい食べれました(*^^*)



こちら伊豆にあります同系列ホテルもバイキングは可もなく不可もなく的な・・・みん友様がお刺身を持込むそのスタイルがやはりベストかなと。



ちなみにこのあたりのホテルでおひとり様プランを探していくと、ここになるのかなぁと思います。近くに男性女性おひとり様な方が数人いらっしゃいました。おひとり様に優しいホテルみたい(*^^*)

食事のあとは部屋に戻りまして、グタグタと。窓を少しあけて波の音を聞きながら寝れるかと思ったら蚊が入ってきたらしく耳元でブンブン、眠れなくて辛かったです。



フロントに殺虫剤ないか、ほんと聞こうかと思った笑

朝ごはん、こちらもまた可もなく不可もなくなのですが、野菜の種類が少ないのは残念でした、、、かなり規模の大きなホテルですし、トマトがないのはいかがなものかと思います。



悔しいのでトマトジュースを飲みました(*^^*)

ちなみに私はトマトジュースを定期的に摂取、飛騨高山ではトマトジュースの飲み比べをしたりもするくらいで、身体の一部はトマトでできてるかも知れません。

んな訳ないわ笑



余談です笑

なんだかんだ言いましても、CPよく、満足なホテルでした(*^^*)

帰り際、館内の利用券を頂いていたので、しっかりと使わせてもらおうとお土産コーナーに行きましたら

なんと!!!

持参したパンダ(中華街産)と同種のパンダを見つけました!!!

思わず購入(*^^*)

名前をさっそくつけました。ムンムンちゃん(*^^*)

それまではルンルンをポロシャツの胸ポケに入れて歩いていたのですが、ここからはツーパンダ、手に持って歩くようにしました。

そして、ついにパンダステージ

アドベンチャーワールドに到着!!!



しかしここで、ふと

なんか昨日は強烈なパンダ見たし、パンダ弁当も食べた。今日はルンルンにムンムンもいる。

これ以上、必要か?と。

普段、パンダとは無縁の私にとっては十分に満喫できたんじゃないかと。

この日は前日までのどんより天気が嘘のように晴れてまして、それもありました。

ドライブしたい、、、

走りたい!


男の決断ですよ、車に乗り込み、ミラーにアドベンチャーワールドの入口を見ながらね

ミスターストイックってのは、そういう奴なんだと


そして向かった先は

恋人スポット(*^^*)

いや、恋とか恋愛とか無縁だからこそ、悪い部分を想像できないとかはあるのかも知れませんが、私にはやっぱり素敵だなぁと。







実は行きたいスポットでもあったこちらも



エビとカニの水族館

これで私、今までの日記にも散々書いてきましたが、エビとカニにはうるさい男。記念撮影、顔を出す場所ないから、カニのポーズするとか、そんなこともありましたが

館内は小学生の子くらいしかいなくて、ゆっくり沢山のエビカニ見れたし、めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)

一度は食べてみたかった近大完全養殖マグロを食べることもできました(*^^*)



確かに脂はのってますが、海外畜養物とも違う感じで、ヨコワ、メジ、あのトロをもっとポタっとさせた感じです。
確かにこの時期の境港あたりの大量捕獲物よりは美味しいですが、くらいに思います。しかしこちら未来は明るいかなと(*^^*)





ルンルンとムンムン、仲良し(*^^*)



綺麗な海で水遊び?バシャッ!



避ける方が危ないから受け止めました(*^^*)



まあ、帰りの眠いこと眠いこと笑



と言う訳で、未体験ゾーンな和歌山ドライブ、楽しかったです。
一泊だとなにげに短い気もしますが、、。
海水浴シーズンが過ぎたら、また行きたいと思います(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m
Posted at 2017/07/10 20:42:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation