• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

分杭峠アタックと多治見の花火大会

分杭峠アタックと多治見の花火大会分杭峠と言いますと、日本三大ウルトラパワースポットの一つ。

何故そこがウルトラパワースポットになるのかと調べますと、日本列島を縦断する中央構造線に位置していてゼロ磁場になる場所が無数にあるからだそうで、ゼロ磁場=気場、世界的に見ても有数の「気」(波動)の発生する場所となっているとのこと。

地球は北極がN、南極がSですが、ぶつかるところみたいなイメージ???

という訳で、分杭峠に行ってきました、先月の終わり。


中央道をウィーン  ※今回も燃費重視の小型車です



分杭峠により近いインターもありますが、せっかくなので伊那インターで降りてランチを取ることにしました。

そう、伊那といえばローメン、ローメンと言えば伊那。

以前、ローメンの日記を書いた時に、みん友様にオススメしていただいたお店もありましたが



カツ丼にしました笑


ドライブにしても、何にしても、気合いを入れたい時はカツに限ります。

パワーフード、カツ丼です(*^^*)

ちなみに、国内産の豚肉(1930円)と外国産の豚肉(1015円)のカツ丼が選択できましたが、私は美味しいものを食べる為に来てるのとは目的が違います。迷わず外国産を選択しましたが、十分、美味しかったです(*^^*)

という訳で、自らの発するエネルギーを整えた後は山道をウィーン



交通量も少なく盛り上がります




そしてムムム



ウーム



いろいろな説明書きや、雑誌の切り抜きなどがいたるところにあり、読みますと

人の身体は水が大きな割合を占めている中で、体内の水分子に磁気が作用して細胞が活性化し、身体の健康などにいい影響を及ぼすみたいな事が書いてあります。



私は全然、水には詳しくないのですがふと思いますのは、水の活性化がどう人体へ影響を及ぼすのだろうか、と、そもそも水とゼロ磁場にどう関係あるのだろうか、と。

それが例えば恋のパワースポットなら、出会いに繋がったり、デートに繋がったり、効果がわかりやすいですが、水って、なんだか難しいことを言うわりには曖昧だなぁと。



もう少し掘り下げると、水のクラスターを細かくする事が活性化に繋がるというらしいのですが、ウォータークラスターと言えば分子の集合体のことで、水の場合はそれが絶えず凄い速度で変化をしている、集合体が大きくなったり小さくなったりしていると言うのが通説のはずです。

このあたりは、計測技術の進化というか、非常に強力なX線を発することができるX線自由電子レーザー施設SACLAでの計測研究成果などを調べれば正しい現在の科学的な常識のようなものもわかるかと思いますが、ほら、水の密度が一番高くなるのは約4度というのは学校でも習ったと思いますが、実際、その特性や仕組みについてはわりと最近になり解明されてきてるような話かなと。

4度って面白いですね、それ以下でも以上でも密度が変化する、重さが変わるということは、分子構造に変化が起きるともいえる。

って、前知識くらいがあると、川の上流はクラスターが小さく、下流は大きいと書いてありましたが、なんかおかしな話にも思えてきます。その前にそもそも計測する方法もないのではないようにも思いまして、絶えず変化がおきている世界ですから、水を汲み上げた瞬間ですら変化してしまいますから。

他にも計測方法はNMRと書いてあったりするんですが、あれは共鳴周波数を測定して、分子構造や電子構造などの情報を得ることができるので、確かになんとなく騙されそうになりますが 、流れる水をどうやって?

って思ったら、特殊技術により水のクラスター(水分子の塊)構造を、微細な状態のまま安定化させた水ですってちゃんと書いてある!

素人じゃないですね、相手も(*^^*)

いや、全く信じてませんよ、でも、お土産に水を買いました笑



250円でした、抵抗ありました笑

という訳で、もう帰ってもいいんじゃないかと思いましたけど、せっかくですし、二度と来るとも思えないので、ゼロ磁場の場所まで歩きます。





ゼロ磁場スポットに到着



まぁ、一度行ってみないとこういうのはわかりませんから、これも良い経験かなと(*^^*)

という訳で、このあと、ゼロ磁場なお土産屋さんのおじさんに教えてもらった、走れる道というのところを通りましたら、この道がまたえらい楽しかったです



ダム底の掃除してました。興味深い(*^^*)





そして、そのまま岐阜の多治見へ

次に訪れる時は必ず行こうと決めていた、うどん屋さん
F10ビギナーさんに教えて頂きまして、ありがとうございます!!!





自分、そういえばうどんを食べたの今年初めてかも笑
天ころ、美味しかったです!


まあ、そのあと何したとかないので翌日笑

多治見に住んでいたら知らない人はいないという、東京で言う隅田川の花火大会みたいなものですかね

多治見の花火大会です(*^^*)

多治見あれれ???



知り合いと合流して乾杯(*^^*)



日本一になったくらいの暑い街ですから、晴れたらどうしようかと思ってましたが、曇っていてくれてよかった、、、



のんびりと見ることが出来ました(*^^*)





その後は現地の友人?オススメのラーメンを食べたり





楽しい夜になりました(*^^*)

翌朝はバロー牛乳を飲んで爽やかに帰路へ



派手ではありませんが、これもひと夏の思い出となりました(*^^*)

お読み頂きありがとうございましたm(_ _ )m
Posted at 2017/08/22 00:55:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | ひっそり | クルマ

プロフィール

「@べりばあ様、お疲れ様です!
罪悪感を残さず買い物を終えられたのは、キャンペーンのおかげです笑
サイダーは気分のよい時に飲むラッキードリンクですが、クリームソーダは特別な日に飲む物と一線を引いてる私でございまして、なんとも羨ましいなぁと。私は早めのお風呂を終えアイスを!」
何シテル?   03/23 18:23
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation