• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2016年09月02日 イイね!

群馬~榛名山~アタック!!!

群馬~榛名山~アタック!!!※少しフィクションです


榛名山と言いますと



某所で待ち伏せ




勢いのいい車がきたらついて行く



※ついていけるとは限りませんけど笑



これを繰り返しているうちに、知り合いができまして
今度、速いの集まる時でも呼んで下さいよ、話の流れでポロっと言ったら、、、



本当に呼ばれたと言う訳なんです(*^_^*)


これで私、20年以上前に少しの期間(3ヶ月くらい笑)走り屋っぽいことしたこともありますから、素人ではない。断ったら、腰抜けのレッテルを貼らることぐらい私にだってわかります。

ただでさえ、おデブでおっさんな私なんです、そこに腰抜けが追加されるのを黙ってられますか?

いや、これは私だけの話ではない、E60M5の今後(イメージ)さえ左右する訳です。例え離されても必死に喰いつき、時には挙動を乱しながらでもレブまでぶち当てる、そんなE60M5でありたいと思いますしね。(大袈裟笑)

某チームなんかになりますと、自分のプライドをかけて走っているというより、チームの名を背負ってる、これが大きくなり、それが速く走ることへの原動力になっているものです。
ショップのステッカーなんかもそんなノリがあったりね。ショップで非売品のステッカー、ある日、社長がニコニコしながら貼っておいたから、負けんなよ、とね。

まあ、話それましたけど笑

簡単に言えば

行くしかないな、とね(*^_^*)


昔、首都高を走っていた人も来ますよ、に火がついたのはある笑

いや、今だから言えるけど、プレッシャー半端なかった。後ろついていければ十分なんですが、それできるだろうかと。裏榛名なら車的には不利ではないなとか、いやらしくも戦略たてたりも(*^_^*)

そして当日、ホテルに行く前にコース再確認の為、榛名山へ(これを私らの世界ではレッキすると言います)



爆睡してしまい起きたら



半端ない豪雨になってた笑



山の天気は変わりやすい

女心と秋の空ももうすぐだなぁと



ホテルで連絡を待っていると、結局、中止のお知らせ笑

本当にすみません!ってメール来ましたけど、

残念です!って返信しながら、内心ホッとしたのが9割だったひっそりです、こんばんは!


おかげで当日はホテルの部屋でのんびりとできました(*^_^*)

翌日は、観光をしてみます(*^_^*)


とりあえず、ホテルの話からしておきますと、万座プリンス、お風呂が素晴らしい!



※写真はHPより

しかも、夜に入った時、豪雨だったので露天風呂、自分一人しかいなかったの!

めっちゃ気持ちよかったです(*^^*)

翌朝、わかったのですが、自分入ってたお風呂、混浴ゾーンでした笑

あぶないあぶない笑


という訳で、雨は降っていましたけど、フラフラと走りましたら、国道最標高地点に到着。
目の前にいた人に記念撮影をお願いしてパチリ(*^^*)




もう少し走りますと、オオオ!霧に飛び込んで行くロープウェイ!とにかく寒かったので乗りませんでしたけど、、、ちなみに外気温13とか、冬かと笑



こりゃ暖かいところに行きたいな、おっ、草津近いじゃないと。



草津到着、ちなみに私、初草津(*^^*)



混んでるのね笑

せっかくなので温泉体験。



身体をあたためますが、駐車場までの帰り道、近道しようとしたらこれがオオハマリ。



歩いて歩いて歩いて(3キロ以上!!!たまご全部ふかした笑)



冷えるわ、ビショビショになるわ、駐車料金追加なかったからまだよかったけど、えらい疲れた笑


暖かいコーヒーを飲もうとコンビニに寄りましたら、睡魔が襲ってきまして・・・

あ、くる、ここで寝たらくる!

眠りにつくも、誰も現れず・・・

なんだよ、いつでも現れる訳ではないんだな、と厳しい現実を味わいながら、いつしか道がダートに。



まあ、いいか、ラリーみたいで、なんて進んで行ったら、、



避けきれない穴がボコボコ空いてるの!笑

この道はかなり危ない!

まあ、Uターンしたら負けと思いましたので先に進みましたけどね(*^_^*)

と、段々、雰囲気が変わってきて



川の色が温泉!



コケが鮮やかで



発色してるのでしょうか・・・



温泉成分のある色のついた水溜りとの雰囲気が幻想的な空間でした



静かな場所だった、、、

って想像以上に日記が長くなってきたので飛ばします笑

翌日は帰りに北カルでランチして







のんびりしようとフローズン飲んだら寒くなってのんびりできなかったけど



滝を見るとかそういうのもいいですね

パワースポットです(*^_^*)

せっかくだから、夜のプロジェクターマッピングも見て



またコケ!!!笑

なんだかんだ充実したなぁと

夏の終わりのドライブでした(*^_^*)

長々と最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
Posted at 2016/09/02 22:09:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年09月02日 イイね!

東京〜辰巳〜Driving day

東京〜辰巳〜Driving dayあれは先週のこと

高知からみん友様のRainbow_235様が東京にこられまして、

自分は撮影会にはお呼ばれせず、Driving dayのほうに参加してきました(*^^*)


高知から東京についてほぼ休憩無しで辰巳に登場のRainbow_235様、タフです笑

朝方に登場したBlack様といい、みん友さんにはタフな方、多いみたい笑


という訳で、Rainbow様に10万キロオーバーのひっそり号を運転して頂き、コースの下見?に行こうかと、その時、背後から突然、声をかけられまして・・・

「ひっそりさんですか?はじめまして」

「みんカラ拝見してますよ」と笑

ピンときたんです、これはご縁だなと

「それなら話は早いです、立ち話もなんですから、お乗りください」とひっそり号の同乗をお誘いしまして三人で環状ドライブに(*^^*)

話を伺いますと、元E60M5オーナー、ひっそりの日記をしっかり見ていてくださってる感じと「これベンチついてるんですか?」なんていう嬉しい質問を頂いたりしながら、最終的には、E60のサンルーフの風切音には個体差がある話にまで発展いたしました笑

「そういえば、今は何に乗られてるですか?」

「991のカレSです」

「ヌオオオオオオオオ!!!それを早く言って!」



新車の香りのするお車、ジロジロ見せて頂きました。このターボになった型、何がいいってテールランピーがかっこいい、個人的に市販車最高と思います。

お先に別れてしまいましたが、S85_B50A様、楽しい時間をありがとうございました!また宜しくお願いします(*^^*)



と、今度はランナーのKさん登場で、話込んでいたら

Driving dayのもう一人の参加者、ジャスミンと合流する約束してたの、すっかり忘れてた( ̄O ̄;)!

本当にごめん!

という訳で、ゲキオコぷんぷん丸の意味をわからずなまま、合流(*^^*)


ツートンカラーにヴェイロンと間違えそうになりますが、よく見るとビートルでした。

とりあえず運転させてもらいます笑

Rainbow様も運転します笑

それが、ウインカーとワイパーの間違いは、自分も時々やりますけど、Rainbow様も間違えたですね。間違えるのは良いかと思います。しかし、Ranbow様、普段乗られている車も同じ右ハンドルの左側がウィンカーな訳です。

「なんで間違えるですか?」聞いたら

オートマのマニュアルシフトのプラスマイナスが逆だから、ウィンカーとワイパーも逆になりましたって

どんな理由なのよ!!!笑


そんなこんなで、初めてビートルカブリオレを運転したので感想を書かせて頂きますと、外見のイメージとは違って非常にフォルクスワーゲンらしい真面目さを感じるというか。あんなに大きな開放面積を持ちながら剛性の弱さ感がなくて、普通に攻めれます笑

というのは冗談ですが、今時のしなやかな足回りとは違うのですが、非常に素直な足回りで、ミニの挙動をかなりマイルドにするとこうなるんじゃないかという感じ笑

それがちょっと時代を感じさせる6速AT(フィーリング的にアイシン?)とマッチしていて、懐かしい、ちょっと昔の車らしい雰囲気が感じられて、なかなか楽しく思いました。
そのうちに昔ながらのオートマのフィーリングも味あると価値を見出す人が出てくるかもですねDSGより昔のオートマのほうがビートルには似合うなぁと。

というか、昔ながらのオートマ、久しぶりに乗ったかもです。なんか良かった(*^^*)

これであと100馬力くらいあればもっと楽しめますネ!


という訳で、その後はRainbow_235様のお車をジャスミンが運転するとか、ランデブーする二台をジャスミンがそれぞれ助手席に乗って運転の仕方の違いを語るとか、ジャスミンを二台で追うとか、







そんなこんなで、結局、朝方、Rainbow様が凄い勢いで埼玉方面にすっとんで行って、はぐれてしまいDriving dayは終了笑


それぞれ面識のなかった面々も、ちょっとしたきっかけで素敵な出会いになるなぁと。

素晴らしいなぁと思いました(*^^*)

お付き合い頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました!!!


ちなみに私、数時間後、榛名山で力尽き爆睡しました(*^_^*)

Posted at 2016/09/02 01:55:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひっそり | クルマ

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation