• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっじ~のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

デチューン(ToT)

デチューン(ToT)どもども、お暑うございますm(__)m

相変わらずダラダラと過ごしております。

さて、本日は定期点検で久しぶりにDラーへ行っておりました。

点検項目的には異常はありませんでしたが、

暑くなると決まって調子の悪くなる燃調系、

ここ1ヶ月ほど、エンストしまくりでしたので、

おそらくコレが原因であろうサブコン、

遂に意を決して、外しました(ToT)

ECUの診断からすると、やはりエンジン回転の割に

最適なギアが選択されておらず、濃度が薄かったみたいです。

外した後は、爆発的加速は無くなりましたが、

心なしか、スムーズになったみたいです。

しばらくコレで様子見てみます。
Posted at 2017/07/30 20:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

納車の記念すべき日に・・・(^◇^;)

納車の記念すべき日に・・・(^◇^;)ども皆サマ、お今晩は~♪

オフ以降すっかり腑抜けになってました(^◇^;)

そんなだらしない姿を見てのことか、

ウチのPチャン、エアタンクがブッ壊れました・・・( ̄。 ̄;)

正確にはコンプレッサーからエアタンクへ繋がってるホースが

ブッ飛んだわけですが・・・車高が上がらないから車庫から出られない。。。(>o<)ヒャー

すっかり動かないオブジェと化したマイPチャン・・・さーどんすんべ?


そこでアタマに浮かんだのが、先日LWを降りたこの方

本日納車ですっかり浮かれきってるところを、申し訳ナイと思いつつ、

LINEして緊急出動を要請しました・・・^^;


浮かれきってる割には素早く出動いただいて、

前車からキープしていた部品を一部を移植し、無事修復完了♪

いや~助かりましたよ(^◇^;)A


家族揃ってドライブを楽しんでいるところ、

無粋な呼び出しで申し訳ありませんでしたm(__)m

おかげで新車をいち早く拝めました♪
Posted at 2017/07/01 22:15:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

初夏オフ終了~♪

初夏オフ終了~♪初夏オフ、皆さまのご協力をもちまして

無事終了しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

オハツの方、オヒサの方、いつもの方

今回も様々でしたが、35台ものご参加をいただきました♪

段取りとってヨカッタヨカッタ・・・ヽ(^o^)丿

つたない幹事でしたが、お楽しみいただけたのなら幸いです♪

相変わらず、画像は殆ど撮っておりません^^;

濃いメンバーさんがパシパシ撮っておられたので、

楽しい風景は、ソチラをご覧下さい(^◇^;)



追伸:オフ会終了後に忘れ物がありました。

    コチラの椅子↓↓↓



お心当たりのアル方、

σ(^_^)が預かっておりますので、

次回秋オフにご参加の上、お引き取り願います(笑)

Posted at 2017/06/04 21:34:09 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

気をつけてお越しくださいませ♪( ´▽`)

気をつけてお越しくださいませ♪( &#180;▽`)お天気、良いみたいデスね♪

今日の大阪みたいに爽やかな

陽気になれば最高なんですが…o(^-^)o

明日はよろしくお願いしますデス♪

遠方はもとより、ご近所の方も

気をつけてお越しください。

ではでは、明日お目にかかりましょう♪( ´θ`)ノ
Posted at 2017/06/03 17:54:30 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2017年06月03日 イイね!

スゴイ娘が現れたモンだ(゜ロ゜屮)屮

魂が震えた・・・(((((((((( ゚Д゚)))))))))))
17歳とは、恐れ入りました(o_ _)o

Posted at 2017/06/03 00:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かっじ~です。密かに復活しました(^^;) 今回は深く静かに潜航しようと思ってます。 基本ロム専でいこうかと・・・ ブログは気が向いたら書きます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
H16年式 LW3W  定番ものからレアものパーツまで、 いろいろ付いてます♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.