• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうと.のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

++24++

++24++今さらながら「24」にどっぷり。

きっかけは「24 -TWENTY FOUR- ファイナルシーズン(Ⅷ)」。
昨年、シーズンⅦが深夜に放送されていて、途中から堪えきれずにDVDでイッキ見していて、つい先日Ⅷをイッキ見。。

その中でCTU捜査官が身につけていたBluetoothヘッドセットが気になって気になってw

Discovery975、Voyager PROがほぼ半々でしたが、
主人公のジャック・バウアーは遂にそういった「イマドキ」ものを着けることはなく、最後の最後まで有線のイヤホンマイクで通していたのが印象的。
アレって絶対 演出なんだろうなぁ…と思いつつ観ていました。


で、ⅠとⅡは観ていましたが、途中のⅢ~Ⅵが抜けていましたので、
先日半額クーポンを使ってⅢ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵの4シーズン/48本/96時間分をイッキ借り。
半額とは言ってもTSUTAYA通常価格(旧作\180)からの半額ですから、大して安くなったわけでもないんですが…それにしてもソフトレンタルで一気に¥4K以上も支払ったのは初めてです(笑)


これで当分は「観るものがナイ…」なんてことはなくなりそうです(* ̄m ̄)
Posted at 2011/02/28 23:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年02月25日 イイね!

++GALAXY Tab++

++GALAXY Tab++超 衝動買いです…(^_^;)

きっかけは、auの8円携帯を検索したことなんですが。。(汗

昨年11月末発売のdocomo GALAXY Tab、突如[新規本体¥0]になりました。
【Happy Tabキャンペーン】や【デビュー割スマートフォン】、【端末購入サポート】と3つの安値キャンペーンが重複して利用できる事も理由…なのかっ?

iPhoneユーザーですのでiPadは以前から気にはなっていましたが、あれほどの大きさは不要なのと、Flash非対応なので手が伸びませんでした。

⇖コレはWi-Fiで使用、と割り切れば,

タイプシンプルバリュー+ファミ割50 or ひとりでも割50+eビリング=¥680/月
あ・あとユニバーサルサービス料が\8-。

で運用できます。
使う前にdocomoのSIMを即抜いたのは言うまでもなく(笑)

追記;
SIMなしでは一部機能を制限される事がありましたので、
現在はSIMを差して機内モード+Wi-Fiにて使用中です。


これで晴れてAndroidデビューとなりました。
バージョンは2.2なのでFlash10.1にフル対応、動作もサクサクです。
先々、タブレットタイプに特化したOS【Android3.0】に進化すれば
より使い勝手が向上しそうです。

バッテリーが4000mAhと大容量なおかげで見た目よりずっしりしてますが(それでもiPadの半分ほど)、7インチ液晶はなかなか絶妙なサイズです。

後継モデルも発表になってますから、この手のデバイスをお考えの方は在庫が枯渇する前にお早めに。。(^_^)v

3/1追記;
現在安価で入手できるいろいろなキャンペーンが仕掛けられていますが、購入サポートプラン自体が3/15に変更となって月間最低運用額が引き上げられる見込みです。
安く入手&運用するなら3/14までを目処に。
Posted at 2011/02/25 03:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガジェット | 日記
2011年02月12日 イイね!

++オートメッセ2011++

++オートメッセ2011++雪の中、大阪オートメッセに行ってまいりました。

天候による交通機関に乱れもあり、午前中の出足はいまひとつ…でしたが午後からはそこそこの人出に。

1月には東京オートサロンにも行きましたが(土・日と2日間もw)、やはり規模といい熱気といい、、、それらから起因する「質」が違いすぎる、と感じてしまいました。

象徴的なのは5号館で、そこは屋台村と化しており、
クルマの展示はありませんでした・・・_| ̄|○

今年はとくにR35 GT-Rが目立ちました。
発売から3年を経て中古車も出回り始め、チューニングベースとしてはこれからが旬なのでしょう。

が、「お。」と思わされたのは6号館のユーロゾーンのクルマばかりでした。
トップ写真にあるマットブラウンのBMW E90系、「LAGUNA NIGUEL」というブランド名で、滋賀県のRIPというお店より。
基本は鈑金屋さんだそうですが、とてもセンス良く仕上がっていました。

ユーロ系ではおなじみ?のeuromagic/voomeranのゴルフ5 GTI、京都・GialloさんとのコラボでF回りのフェンダー、ボンネット、バンパーがフルカーボンの仕様。



ボンネットにヘビ柄のラッピングが施されており、なんとも妖しい香りが…!

そしてこちらもメッセではおなじみのA-REALさん。



そういえば昨年のメッセ紹介記事の写真は、ココのBMW1シリーズでした…( =_=)トオイメ

あと、ボディラッピングはますます身近なものになりそうで、メーカーの3Mも出展、その実演にはおねーさん目当て以外では珍しい(笑)人だかりができていました。
それだけ関心が高い、ってことなのでしょう。

そして今年もメーカー出展はトヨタのみ、でオートサロン(今年はトヨタ以外に日産・ホンダ・スバル・スズキ、と海外からルノーとフィアットが出展)との格差がどんどん広がっていく感が強まりました。


すごく正直に言ってしまうと、サロンを見たその目には、内容が貧弱で料金も高いオートメッセにはガッカリさせられる面が多い気がしました。
なので来年以降も見に行くか…はビミョーです(汗

PS;雑誌「Xacar」ブースで行われていたSTI・辰巳氏のトークショーはとても面白かったです…人が少なくてとても見やすくて←、他メーカー(某T社)の方も熱心に聞き入る内容でした。
Posted at 2011/02/12 07:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年01月29日 イイね!

++オーバーホールを++

++オーバーホールを++こちらの通り、車高調のダンパーをオーバーホール、同時に減衰力の仕様変更を行ないました。

HKS関西さんでは自社内にてダンパーのOHが行えるため、仕様の変更などがなければ日帰り作業もできなくはないそうです。

今回は、顕著になっている突上げ感をやわらげるため、縮み側減衰力を下げ+伸び側を若干上げる,という方向を考えていましたが、担当の方と相談のうえ 伸び・縮み両側でLS+よりもさらに減衰力を下げている「ハイパーマックスⅢ BB Tune」の仕様をベースに、縮み側をBB同等に、伸び側をLS+のまま、というハイブリッドな組み合わせを選択。

現在、OH前より固めの減衰力調整(F/R最弱から9段戻し)で試していますが、既に乗り心地は以前より良好でふわつきもなく、高速でも安定しています。

Fはもう1段ほど減衰を下げても破綻なく走れそうなので、ぼちぼちと調整していきます。

余談・・・
写真は、先日 HKS関西代表の向井氏よりいただいた大阪オートメッセの招待券です…。
本日HKS関西さんにて異音の対策をしていただき、作業終了の声をかけられた際に持っていたキャップ付き缶コーヒーをカバンに放りこんだ...んですがフタの締め方が甘かったせいでカバン内がコーヒーで水没。。
携帯類は別のポケットに入っていて無事でしたが、このチケットが入ったままなのを完璧に失念したままジャブジャブとカバンを水洗いしてしまったのでした・・・il||li _| ̄|○ il||li


もうメッセには行くな!という啓示なのでしょうか、、、。

PS;結局チケット買って行っちゃいました(^_^;)
Posted at 2011/01/29 00:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年12月16日 イイね!

++東京散歩(長文)++

++東京散歩(長文)++11~14日のあいだ、主に関東地方へ一人旅してきました。

初日は静岡にてRG1/1ガンダムを拝み…箱根へ。
さらっと遊んでその日の宿へ早々に退避…の前にSAB厚木に寄りました(笑

翌日、A3さんよりブーツ破けの指摘を受けていたFスタビリンクを交換すべく、昭島市にあるAVOさんへ。

が、「筑波タイムアタックのため」お休み…日曜なのに、、il||li _| ̄|○ il||li

気を取り直してとりあえずクルマの置き場所を確保すべく、半蔵門に予約してあった宿へ。
予約時期が早かったせいか、高層階の角部屋を用意いただきました。

すこしだけお高い「皇居側」の部屋をお願いしていたので、眺望は抜群でした。
特に夜景。



部屋からは、手前より国立劇場、最高裁判所、
その奥にライトアップされた国会議事堂と東京タワーが。

写真では小さく見えますが、肉眼ではもっと間近な感じです。

そのアップ。



ここには2泊し、ベースとして利用、本来ならレンタサイクル(電動アシスト付)を借り出して東京をぶら~っと気ままに回るつもりにしていましたが、13,14日と雨に祟られてしまったために断念。

代わりに都営地下鉄、メトロ共通1日乗車券を購入して、渋谷→秋葉原→上野→赤坂とぐるり。

秋葉原では念願のガンダムカフェへ。



こんなメニューを。。



「ガイア マッシュ オルテガ パイロットランチ」と「ハロラテ」。
↑コレはポークカレーなのですが…
ドムのモノアイ周りの赤枠部分、じつは唐辛子です…辛かった><。。

上野はアメ横へ。日も暮れてから着いたのですが、雨の平日なのに結構な賑わいでした。



海産物NGなワタクシ、そーゆーお店は素通りしてついつい靴や服屋さん、そして時計屋さんに目が・・・。

大阪ではなかなか並行モノのインポートウォッチにはお目にかかれないのですが、
ここにはそれこそウジャウジャと。。

目に毒ですっ!

しかも危うく某R社の「冒険者Ⅱ」に手を出してしまいそうになりましたっ!

ここはあまりにも「物欲危険地帯」なので、お安めのフレグランスとスパークリングワインだけを買って、早々に宿へ退避しました・・・!


限定カラーのeneloopは秋葉原zoaにて。

宿に戻って東京タワーを肴にこのスパークリングをぺろっと…あっという間に撃沈(笑

最終日。
宿を引き払って3年半前に辿りつけなかったあの場所…

SAB東雲へ。



前日にAVOのスタビリンクを在庫確認の上やってきたのですが。
残念ながら在庫されていたのは従来の「ピロタイプ」で、お目当ての「強固タイプ」はありませんでした…つくづく見放されてる( p_q)

手ぶらで帰るのもシャク(笑)なので、静音ワッシャーを購入。

そこからTELを入れてみたところ、本日はAVOさんは営業中で、且つお目当ての在庫もあるようでしたので、横浜寄り道をパスして再度昭島のAVOさんへ。

かなりオープンマインドな事務のかわいいお姉さんとワンコ2頭に出迎えられ、さくっと入替作業をしていただき。

その後下道で東名まで移動、自宅までの残り440kmほどをノンストップ4時間弱で帰還しました。

こういった旅は初めてで、なかなかな「命の洗濯」でした。


また機会をつくって、「東京散歩」のつづきをしてみたいモノです(^ー^* )
Posted at 2010/12/16 20:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域

プロフィール

「11日はオートメッセへ。今度はちゃんとカメラ持ってこ‥(^_^;)」
何シテル?   02/11 01:42
  そろそろマイルストーンが見えてきました。 が、ゴールには辿りつけそうにありません(汗 ※お友達登録は  「リアルでお会いした方」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2011/02/02 23:33:22
 

お友達

押しても噛みつきませんから(笑)
49 人のお友達がいます
あつやまあつやま * す けす け *
ゆーSpec.BゆーSpec.B KYOれがKYOれが
裕也裕也 み~太-RedDevil-み~太-RedDevil-

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
そろそろいじりたいところも落ち着いてきました。 最近はもっぱら小物にはしってます(汗 ...
その他 その他 その他 その他
画像追加用です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.