• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

縞エイのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

年末のご挨拶 その2

先の週末は近隣で



昼は師匠のとこへご挨拶に



隣のテーブルで作業着のあんちゃんが洗面器みたいなサイズの焼きそば食ってて、反対側の隣ではおっさんが4人ツラ突き合わせて
「あンだてめーこの野郎」
とか凄んでる異空間でしたがwww

師匠が開拓したお店だけあって安くて旨くて大量でした。

夜はおなじみ



WLNでした

事情で10分で退場

丸の内に展示中の某氏に所用でちょっと寄りました



んー


パトカーとかA型フォードとかパンプキンとか59Cadiと並ぶのは無理があるww


てか展示イベントは寒いので早々に退散して



オーダーストップに間に合いました



mopars

ここからひとっ走りの体力はわたしにはなくて、ダッジデイトナの某氏はこのまま踊りに消えていきました。
スゲエ。




使用条件によってキャブからガソリンが漏れますw
にじんでいる程度なので場所が特定できていません。



シールきっとずいぶん前に買ったのやっと開封しましたが、取説読んで終了。
ゆっくり室内でやります。
Posted at 2017/12/12 18:55:30 | コメント(5) | 日記
2017年11月30日 イイね!

かなわない

一度は乗ってみたい、というクルマがまだけっこうありまして

※こないだのOS技研のTC24みたいな特殊車両とか市販車が存在しないダッヂM4SとかC111は除く



W109の完調なやつ
きちんと手が入ったエアサス
べつに6.3でなくていい。



116の6.9(写真は3.5)

あとね、W201のMT。

このあたりはつてをたどれば乗ってる人がいそうです。

交友関係当たっても思いつかないのがこれ




DS
wikiから借りました

これに限らずシトロエンに乗ってる人って知り合いにいません。
むかし同級生がBXに乗ってましたが見せてもらう前に手放してしまった。



このクルマ離れ感ww
ちゃんとしたのに乗ってみたい。

DSといえば



何度か載せてますがフェラーリの鷹
大好きでVHS持ってますwww

DSに勝ちたかったらフェラーリ持ってこい、ていう。
しかもラストシーンは同士討ちですからフェラーリですらDSには勝てないのです。



わたしらよりちょっと上の世代の方はこれだそうで



実在するとしか思えないwww

すごい乗り物です。
お乗りの方いらしたらぜひ一度見せてください。
Posted at 2017/11/30 14:17:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

小型貨物

とてもすてきなブログを拝見しました。

ここまではっきり言っていただけるともう降参です。



まだありますwwwww
娘が乗ってますwwwww

下取り死ぬほど安いんでもうちょっと出して、っていう人を紹介してもらってハナシ先行でモノ見る前に約束して夜取りにいったんですが、昼間見たら意外と外装ひどくて商品車になりそうにもなく、話半分で娘に「乗る?」って振ったら目の色変えやがったミタイナwwwww

飽きたら返してね、といってはや3年目。。。


いままで二度ほど遠出しましたが、一度目は二列目に座っていただいていた某恐ろしく飛ばすターボ乗りのお方が車酔いを訴えるとかいう信じがたい事態に発展し、二度目は普通に高速道路を走っているだけなのに周りのクルマがどんどん避けていくのを実感しました。
ああこういうクルマなのね。

それでもアルなんとか、っていうんじゃなくてタウンエースとかダイハツデルタワゴンとか言ってくれたらまだよかったのにwwww




ご存知の通りわたし貨物車好きで







アストロなんか三回買ってますし





ハイエースも二回



後ろの完全乗用車ベースのクルマとは相性悪かったですが、前の乗用軽トラにはいまも乗ってます。

そんな中例外的に相性よかったのが



いやマジでwwww

ヘッドライトがでかくなった後期型はダメだったけど、この平成6年のはいいクルマだった。
ボンネット開けると奥のほうにエンジンが納まってて、デリバリパイプがなんかかっこよかった。

毎回おんなじハナシですがこれ乗ってるときに


「2.2なんざ
クソ走ねっしょや
ヲレのは
3リッター
wwwwww」


とかいう中傷(原文ママ)を3リッターのその名も

「プレステージ」

にお乗りな人生勝ち組っぽい意識高そうな方から浴びましたが、わたし当時は



メインがこれだったんで直線加速には困ってませんでしたw

なにがいいってこのクルマ、曲がるんです。
4発サイコー。
でかいから膨らむのを予測してステアリングを切り込むと、鼻先を蹴飛ばされるくらいの感覚で曲がりはじめます。
それからパワー感と音がいい。
全然怖くないし。

直前のクルマが



これだったんで軽さは際立ちました。
ディアマンテはコーナーに入ってしまえば抜けるまでは気持ちよかったけど入り口はじわっと曲げてやらないと曲がりませんでした。

当時は下駄だったからふつうに乗ってきっちり2年で捨てたけど、いまでてきたら単座席にして内装はがして乗りたい。ロールバー組んで。

捨てる人いらっしゃったらくださいビール一箱くらいでwww

マイナー後の2.3も代車で借り手乗る機会があったけど、これは全然普通の乗用車で特に記憶も印象もありません。
カッコ全然変わらないのによくここまで性格変えられるもんだな自動車メーカーってすごい、と思ったくらいで。




いまこればっか乗ってるもんですから



でかいクルマ億劫でwwww

視点が低いクルマも最近つらいんで次のゲタグルマは



このあたりですかねww

いや型落ちのでいいから。




まずこれですねナンバーつけないと。
Posted at 2017/11/11 09:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

「こんなもんだから」

丸2年になり車検を受けました。




いろいろやりましたが、最初は怖くて乗れたもんじゃなかった。
法定速度で走っているだけで勝手に車線変更してました。

タイヤがダメだと聞いてオリジナルのポリグラスをプリウス用のエコタイヤに替えたらだいぶマシになりました。
それでも60mphで手に汗握るハンドリング。
フロントショックを替えてスタビブッシュを替えても大して変わらない。
車検でサイドスリップを直したら、いままで右に寄ってたのがいくらか左に戻りましたが、依然センターに45度くらいの不感帯がありました。

これを根本的に変えるにはステアリングラックを国産のものに替えてボディに骨格を追加するしかないでしよう。
同じ年式のシボレーは格段に優れたハンドリングだと聞きましたから、モパー乗りはみんないかれてるから踏めるだけでクルマはこんなものなのだと

思ってたんです3日前まで。



なんだこれ


点火時期を詰めるついでに潜って見てもらったら、ステアリングギアボックスを固定してるボルトが締まってなかった。
3本中2本。

締めたらステアリングセンターが出て不感帯が消え、80で片手で巡行できるようになりました。








「アメ車ってまっすぐしか走らないから」

思い込みはいけません。


※実際まっすぐ走んないけどww

Posted at 2017/11/06 08:13:14 | コメント(6) | 日記
2017年11月01日 イイね!

車検

まったく納税者を馬鹿にしているとしか思えない制度ですが法定なので仕方がありません。
いつもの三菱屋に頼みました。

基本的にお任せなので事前準備だけ立ち会って倉庫の鍵渡して勝手に行ってもらってます。

今回問題だったのはまずブレーキ



しつこくエア抜きしたら満足いくものになりました。
どうも左右でドラムの減り方に差があるみたい。

一緒に来てくれた某氏
クルマ買うと試乗してもらうのですがなかなか誘いに乗りません



乗せて試乗に出たら全開から横向いてアクセルが戻らなくなり、対向から大型が来てトーカッターになりかけたらしいw



※プライバシー保護のために画像は加工しています

スロットルワイヤーに注油、キャブの同調とって後日持込

当日陸運からメールが

「速度計にkph表示が必要」

そんなの売ってねえし、と思ったんですがさすが通し屋


マジックで書いたwww


その後実況がとまります。
やべえな終わったか、と思いましたが、一時間ほどでメールが。

「ライトOKあと排ガスだけ」

最大の問題はそこです。
触媒いらないけど排ガスは規制があります。
COは収まったけどHCが下がらないらしい。
さらに8気筒全部点火するのが2000回転以上だとかでこれはカブらせたら終わりだと

計測前に全開で吹かすってのはよく聞くんですが、無負荷だとダメなんで敷地の外でバーンアウトしたそうですww

かくして



いろいろがんばってもらったおかげで2000回転で巡航できるようになり、まっすぐ走るようになりました。


これならオートマでもいいかも。

今回の検査でちょうど100マイル走行して使用したガソリンは60リットルw

ちなみに今回間に合いませんでしたが、突起物だとか言いがかりをつけられちゃうフードピン



E-bodyに限らず純正オプションです。
これが突起ならドアノブも突起だからフードピンは車検には関係ない、というのを証明したかった。
次回までに考えます。

2年で法定費用と任意保険だけで大体50万です。
燃料と駐車場代以外に部品代が均して毎月3万円くらい(六割以上は送料)

貧乏人にアメ車は厳しい。
Posted at 2017/11/01 19:14:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #チャレンジャー フロントスウェイバーエンドリンク交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/150558/car/2066620/4473052/note.aspx
何シテル?   10/16 21:35
広く浅くの普通のひとです。とくにディープでマニアックなクルマ好きではありません。信条とか信念とか節操とかありません。あんまりクルマに詳しくないです。普段は原付と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラジカセ収集装置、またもや大作動!うれしい顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 19:53:45
オレンジと黒緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:40:55
ガラスモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 00:53:19

お友達

どうぞよろしくおねがいいたします。
172 人のお友達がいます
ちびーたちびーた * ミナミナミナミナ *
ローリー。ローリー。 * masa!masa! *
た~ちゃんた~ちゃん tommmytommmy

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
in honor of last American hero,to whom speed ...
フォード ブロンコ フォード ブロンコ
ヴォクスホール・フロンテラにお乗りの方、お友達になってください。並べてみたい。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3万円でミッションレスの個体が売りに出ていたのでうっかり落札してしまった。往復23時間か ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
とかく(否定的な)話題にされやすいクルマ。 買ったらわかるよ。 買うだけなら普通のヒトに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる