車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!


どうにかして動かしたい純正計器。
速度計は交換して動かしました。多少問題はあるもののww
次は回転計。



届いたんですがね



塗り斑むらむら
おまけに文字盤が樹脂
バリもばりばり
※純正は鉄板



ちょっと押したら日除けの接着がはがれました

そして驚いたことにこのメーター、針が止まらないんです



自重で針が下を向く。
大丈夫かよコレ



ダメでしたww

1yearwarrantyとか書いてあるんだけど、シッピング持ってくれるんだろうか。
あと消費税1300円取られてるんだけど、税金って返納してくれんのか?

こういう敗戦処理事業はあんなり楽しくないなあ。

続く。





Posted at 2017/02/22 20:10:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
毎月8500円の自動車税を払う覚悟を決めるのに時間がかかるきっとベストは89年のターボアニバーサリー。
GTAはカッコだけ。
なんでこんなの買ったんだとときどき言われるし、自分でもそう思う。


でも抹消しないでもう一年乗ることに決めた。
Posted at 2017/02/20 19:24:07 | コメント(3) | クルマレビュー
2017年02月07日 イイね!
先の土曜日



こんなの見に行ってきました。



スタイルが好みではない4th。
だけど1ナンバー。だけど300馬力。

税金安い。
でもやっぱ好きになれない。



トランザムは2ndか3rdが好きだ。
つまんないけどこのカッコに我慢してもいい。



そういう意味で見ても乗っても最高だった308は素晴らしかった。
手放さないと気がつかないんだなこういうことには。

ということを実感しに行ったようなもんでしたが、問題はこのクルマの保管場所へ連れて行ってもらった時のこと。


※写真はwikiから借りました。

なんとペーサーです。
マツダロードペーサーではなくAMCペーサー。
横に乗らせてもらいました。

なんか衝撃です。
すごい横幅、普通の全長、トルク太いしクルマ軽いし。
欲しくなってしまったw

その足でちょっとだけ知ってるアメ車屋さんに寄って、加工作業の相談を。

点火時期進めてもらって油面上げてもらって他。
トルクのツキがすごくよくなった。

入ってたクルマはなんと


※写真はwikiから借りました。関東に2台しかないらしいので。

アヴァンティモータースがコルベットのシャシにガワを載せたアヴァンティ2ではなく、ステュードベーカー時代のアヴァンティ。
つい最近、わりと仲良くしてもらってるヒトの知り合いに持ってる人が居るって聞いて、ぜひ紹介してくださいってお願いしたばかりでした。

細かいクリップやネジまで、出ない部品はないそうです。
ホントに全部FRPだった。


夜はちょっと遅れてワンダーへ



★★KILLER★★さんと初めてお会いして、念願のA833をぐりぐり触らせてもらいました。

思ったよりシフトは軽いしクラッチも軽い。
でもいいなあ。
ドア上部なんか鉄板なのに、ボディ同色のおかげかインテリアがすごく上品でした。
リアシートもチャレンジャーよりだいぶ広い。

そして★★KILLER★★さんが紹介してくれたのがこちら



川越ナンバーさん

みんカラでお友達に誘っていただいてもう7年?8年?
やっとお会いできました。

それからもう御一方、またも★★KILLER★★さんに紹介していただいて



shinji 1031さんとお友達になりました。
何度かお目にかかったことはあったのですが、ちゃんとお話しさせてもらったのは初めて。

ebayで買ってきたって噂のAARクーダを見せてもらいました。
AARなのにいじくり倒してる。いろいろ羨ましい。


どこかで以前
「プリウスよりE-Bodyに乗ってる知り合いのほうが多い」
と書かれていたのを見たことがあります。



わたしの交友関係で一番多いのは、まる10年くらい乗ってましたから、930のはずなんです。
でも実はスタリオンが最大多数www

ってかプリウスに乗ってる知り合いがいないわwww




倉庫の近所においしいとこ見つけました。
農産物直売所の奥にあって、とてもイタリヤーンとは思えない店構え。
でも最近この手の食い物はきつくなってきた。


画像お借りしたみなさまありがとうございますm(__)m

Posted at 2017/02/07 19:25:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
3年以内くらいで組もうと思って探してます。



やっぱマニュアルでしょ。けっこう回るし。



Etypeとバトルしなきゃ。



うちのはナンバーマッチなんでいじっちゃいけないんですが、色変え全塗なんで厳密にはナンバーマッチではありません。

だいたいクーダのほうが高いようです。
チャレンジャーでヘミが載ってれば10万ドル。
クーダだと20万ドルでも珍しくない。日本でAARを売ってると1200万とか。チャレンジャーはT/Aでもそこまでは行かないと思います。車種で相場云々より個体の程度と仕様で決まるんでしょう。
AARクーダのベンチシート+コラム3ATなんて個体もあるから、そういうのはまず安くない。
うちのは6万ドルくらいかと勝手に思ってます。
日本は中古車が安い。

カネの話してるとイヤになっちゃうんでww

MT変換といえば有名どころのトレメック
正確にはAmericanPowertraintてとこでトレメックのTKO500/600を使ったコンバージョンキットを売ってます
サミットで4300ドル弱。これにはペダルとかベルハウジングとか含まれないので、拾っていくと結構な金額になる。

これ、組んだ人に実際に触らせてもらったことあるんですが、操作感が軽い。
70スープラがこんな感じだったと思う。正直あんまり好きじゃない。

最大の問題はフロアを切らなきゃいけないこと。



A727は低いのでセンタートンネルも低いんです。
オリジナルのフロアを切り取った場所にあてる板と、位置決め用の型紙もセットに含まれるらしい。

ドアの肉抜くのと違うから、フロアを切り取るのは抵抗あるわけです。

なんとかオリジナルのA833を載せられないかと。
ebayみてると単体で出てきます。1000ドル内外。
問題は、ほかの部品をどこで揃えるか。メンバーとかペダルとかシフターとか、検索しても出てきません。


そしたらさすがアメリカですよ。A833への変換用品を専門にやってる店があった。
やっぱりMTにしたいけどフロア切るのがねえ、って言ってるヒトが教えてくれました。

うれしくてメール打ったらなんと見積送ってくれました。
リビルトミッションにコンソールからカーペットからショートパーツ一式含んでだいたい5000ドル。税金と船賃は別。

明細見てたらどうにも理解できない部品があるんです。
フロアトンネル。ファイバーとスチールがある。
おかしいじゃないですか。ナンバーマッチだからどうしてもマニュアルにしたかったらトレメックじゃなくてクライスラーの純正ミッションにしようよ、って売った親父が言ってたのに。

ATとMTでフロア形状が違うからA833 積むにもやっぱりフロアは切るんですって。
A164Aみたいだ。
まあA164AもE182/3/4/7Aも重工とクライスラーの合弁会社のクルマだから発想は同じなのかw
ダメじゃん。

で、ほかにも知らなかったんだけど、A833は4速が直結。
マニュアル組めば航続距離が伸びると思ってたのに、そういう問題ではないみたい。
A727にファイナル3.23で60mph巡航だと3000rpmくらい。タコメーターが見えない位置についてるんで正確なところはわからないけど、トルクのわりに無駄にローギアード。


ファイナル上げるか、と思ったら、アメリカ人の発想はもっと合理的でした。
A833に完全ボルトオンのオーバードライブ付5速ミッションを売ってる店がありました。
その名もA855だとよ。
個人で直6のシリンダブロック二個組み合わせてV12作っちゃう国だもんなあ。すごいや。

金額聞いてないけど安くはないようです。教えてくれた人が「カネさえ出せば」って言ってました。
ここはほかにもA833の4速をODにしたのを扱ってます。


カネさえ出せば何でもできるんだなあ。
3年以内が目標です。目標。
今年は先にフロントにディスクブレーキを組みたい。

Posted at 2017/02/02 19:52:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!
サンマル買いました♪



ってよく聞く?表現ですけど、なんですかねサンマルってったら。




DRとか鉄仮面とかいいますよね。
全体的にはR30って呼ぶだろうし。



S30はアタマにエスつけるかサンマルゼットっていうか。
※兄のクルマでございますm(__)m





wikiから借りました。きれいな個体。
エスジェーサンマルって言いますよね。




サンマルギャランとは言わないと思うE38A。
サンパチとかサンパチアールエスとはいうかもしれない。E3系。



サンマルカローラ
ケーイーサンマルとは言うでしょう。K型載ってれば。



KE30

ヤンマーサンマル。。。って言わないよねw





917/30

サンマル買いました♪
って書く人が買うクルマじゃないようなwwwww
Posted at 2017/01/26 18:21:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #チャレンジャー 150 MPH speedometer for 1970-71 Mopar E-body wi ... http://minkara.carview.co.jp/userid/150558/car/2066620/8250460/parts.aspx
何シテル?   02/07 18:41
広く浅くの普通のひとです。とくにディープでマニアックなクルマ好きではありません。信条とか信念とか節操とかありません。あんまりクルマに詳しくないです。普段は原付と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 08:07:26
色!色々!どーすっか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 19:14:42
ニスモの37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 21:23:20
お友達
どうぞよろしくおねがいいたします。
169 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * ミナミナミナミナ *
tommmytommmy * 足立の黒豹足立の黒豹 *
P様P様 * haru☆.。.:*・haru☆.。.:*・
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
in honor of last American hero,to whom speed ...
GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
非日常的なカッコと日常に使える実用性を融合したら、ただのつまんないクルマになりました。み ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
金額的に、買った時の往復の交通費>あとから買った純正新品部品の合計>車両価格 の順w 鍵 ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
とかく(否定的な)話題にされやすいクルマ。 買ったらわかるよ。 買うだけなら普通のヒトに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.