• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランニングエレファントのブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

そう言えば…

こちらでは報告が遅れました。
2月いっぱいで嫁実家の家業を退職し、大型ドライバーとして6月から再スタートしてます。
免許取得~就活~治療~ドライバーデビューと工程で言えばまるまる3ヶ月…機械屋兼?重量部隊で培って来たノウハウが活かされる職種とは言え不安でストレスと戦う日々。
そのストレスが祟り中心性網膜炎と言う目の病を患い1ヶ月ロスしました😅

40代前号の男性に多い病で、ストレスや睡眠不足が原因で発症するらしいです。
皆さんも気をつけましょう。
物が二重に見えたりすると要注意ですぞ!

現在、中京地区を中心に月間7000キロ前後の運航をしてます。
UDクオンのエスコットⅡ(セミオートマ)と戦いながら(笑)

自宅には前職以上に帰れなくなりましたが、充実した日々を過ごしてます。

Posted at 2015/10/23 19:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年01月12日 イイね!

一瞬のスキを見計らって…

今年に入ってから中々オープンに出来ません( ̄O ̄)
今日も予報では天気が悪かったんですけど、雨(雪)上がって晴れ間が出たスキにオープン☆
某ワインディングへ(^^)
クロスだと幌暖める手間かからないから楽ですね~(^^)
去年まではヒーターでガンガン幌暖めて暖めて…やっとオープンに出来ましたから(-_-)゛
ロック外して後ろに放り投げるだけでOKってのはやっぱりステキです♪

さて、今月はあと何回オープンに出来るやら…。
とりあえず、NC乗ってる時は通勤だろうが何だろうが「開けれる時はオープン」をモットーに今年も満喫出来たらと思います。

Posted at 2014/01/12 17:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年07月10日 イイね!

ビアンテ2回目の車検☆



発売から一週間で即、購入したビアンテも早2回目の車検です。

交換部品はバッテリー、ブレーキパッド、ベルト、プラグ位でしょうか?
恐らく明日に車検から上がって来る筈です。

あと、パワステのラインからフルード漏れてるんですが、ココは部品の調達が20日以降になるので後日の作業になります。

初期ロットの宿命か?
サードシートのチップアップ不良、パワステ突然死、スライドドアのセンサー不良…とトラブル続きでしたが、保証が切れると途端にほぼノントラブル(^^)

あと10万キロは乗らないとね(笑)


※ちなみにパワステのフルード漏れは保証の延長で無償での修理になりました。
Posted at 2013/07/10 20:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年05月23日 イイね!

購入2年…とうとう?NCの幌破れる(>.<)

昨日の朝、NCで通勤しようとエンジンかけに行くと…幌破れてました(x_x)
破れてるとは言っても1センチ位なんですけどね。
とりあえずDに見せて相談して、保証で修理してもらう事になりました。

修理するのは保証が切れる1年後ですけど(笑)

Posted at 2013/05/23 20:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月12日 イイね!

GWの出来事…

3日に石川で追突されちゃいました(>_<)










信号待ちで停車してたので、私の過失は0です☆

ここ10年…もらい事故ばっかり(>_<)
アクセラの時も散々な目にあいましたもんね(^。^;)

一昨日からNCを入庫させてます。
パールなので、ハデにコントラスト付かなきゃ良いんですけど…。

あと、Dに行くとNC3が3台もいました☆
光岡のアレに変装させられる車両達らしいです。
何かかわいそう(笑)
Posted at 2013/05/12 18:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

晴れ間があれば年中オープン☆ Twitterしてます RUN9965 インスタグラムもしてます sunny-side-up881
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日の相棒は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 20:01:49
明けましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 09:31:32
キュッパGP:間瀬サーキットへ ~車好きは伝わる~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 18:28:17

お友達

お友達募集です!宜しくお願いします!
61 人のお友達がいます
胡説八道胡説八道 * KGYKGY
てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 雪_雪_
圭。。圭。。 むーぞうむーぞう

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2008年8月8日、無事納車されました♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2ヶ月待ち続けてやっと納車(汗)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
あまり弄ってませんが、物欲に耐えて細々と暮らしてます。 ※2月にNCECロ-ドスタ-を ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁の車です。 夫婦揃って・・ロ-ダウン&バケット装着車です(汗

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.