• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bai◆lanのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

991.2型 GT3ツーリングパッケージ

991.2型 GT3ツーリングパッケージいよいよ、兼ねてから話があったGT3ツーリングパッケージが発表になったようです。

サーキット走行に特化したGT3を、より公道寄りに調整した6速マニュアルのみの設定になるそうです。

ツーリングパッケージと言えども、これはあくまでもGT3であり、7速の高速巡航専用ギアは必要ないとのコンセプトなのだと思います。

エギゾーストもGT3と同じですし、あまりにも利便性の高いGT3はやはり見たくないですね。

排気量4.0L、500PS、現行のGT3のスペックをそのまま引継ぎ、羽なし、MT、NA、RRと、ポルシェが判る純粋主義者の為のモデルになるとのことです。

通常のGT3も6MTを選択できるはずですが、こちらはPDKの設定は無く、がっちりと6MTのみの設定。

この写真では確認できませんでしたが、スポーツクロノ等、GT3で設定できる範囲のオプションは選択できるのではないかと思います。

通常のカタログモデルとして追加されるようで、911Rのような限定車ではなく、比較的枠も取れ易いような気がします。

個人的にはやはり1型のデザインが好みですが、この2型GT3ツーリングパッケージもイイですね!

GT3のエンブレムがエンジンフードにある為、リアバンパーに標準で付いていないのが個人的にはツーリングパッケージを強調して通常のGT3との差別化を明確にしているように思えます。

しかしようやく991.2型からGT3にも羽なしモデルが追加されましたね。

過去記事 GT3ツーリングパッケージ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1505620/blog/39816644/















Posted at 2017/09/12 16:42:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Porsche 911 | 日記
2017年09月02日 イイね!

992型レンダリング&960CG

992型レンダリング&960CG先日、992型のかなり再現性が高いだろうと言われていたレンダリングのCGがアップされていました。

が、2019年発表とされている992型、まだまだ現段階では鉄板の予想は簡単ではないと思います。

このようなものもあるなという参考程度で・・・




見たところデザインフロント周りは993型に少し近いのではないかと思います。

ここからGT3、GT2へエクステリアをレーシング仕様にもっていくとすれば、なかなかに考えられているCGだと思います。

エンジンは3.0Lターボを採用する可能性が高いはずですが、ハイブリッドのモーターがどのぐらいアシストするかによって、大きく992型の存在価値は左右されるような気がします。

リア周りは現行パナメーラ、新型カイエンで統一されていたので、911も同様にここは統一させてきそうですね。

インテリアは先日スパイショットでも確認できたように、メーター、PCM周り、現行パナメーラ、新型カイエン同型のものがベースになるのだろうと思います。

個人的には、NA、MT、RRは既に手元にあるので・・・

ハイブリッドターボ、4駆、PDK、MRの960(仮)を狙いに行きたいですが、こちらも現段階では完全に詳細不明な状況です。

ちょっと960(仮)でMTの設定は難しいだろうと予想しています。

久しぶりに新しいCGはアップされていました。



トルク重視型、公道でのパフォーマンスの高さ、自分の好みに合うような仕様であればいいなと思いますが・・・

どの道、出てもすぐには買えませんので気長に今は991.1型を楽しみ勉強し倒したいところです。
Posted at 2017/09/02 18:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記
2017年08月30日 イイね!

992型インテリアスパイショット

992型インテリアスパイショット少し前になりますが、992型のインテリアのスパイショットが上がっていました。

現行パナメーラの意匠踏襲したデザインになりそうですね。

この写真では、PCM周りもパナメーラと同じ位置に設置されているのが判ります。

とにもかくにも5連メーター、内4つはデジタルで決まりのようです。

ちょっと好みが分かれるところだと思います。

EV、ハイブリッド化に特に力を入れているメーカーですし、デジタル化には積極的な姿勢ですね。

992型はGT系も含め全てターボエンジンとなる線が非常に濃厚です。

ポルシェのNA、レスポンス、音、本当に素晴らしい出来ですし、今のタイミングでNAモデルを狙っておくのもひとつの手だと思います。

次期ハイブリッドモデルの仕上がりも非常に気になります。

プロトタイプの初期テスト車両ではありますが、ハイブリッドのシステムがフロントに取り付けられている992型の写真も上がっています。

それに伴う大幅なフロントのワイドトレット化も見て取れます。

当初の話通り、4駆モデルからのハイブリッド化になるかもしれませんね。







Posted at 2017/08/30 20:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記
2017年08月28日 イイね!

みなとみらい

みなとみらい911で奥さんの誕生日を祝いにみなとみらいへ。

完全に911の写真を取り忘れるぐらい生活に馴染んでいます・・・笑

横浜の街を走っていてもNA最終型を意識してくれる人が多くなったのか、「おー」という反応が多くなり、今までより1型に興味をもってくれている人か増えたのかなと感じながら走ってきました。

八景島の金沢まつりの花火を観に、みなとみらいから向かいましたが湾岸線を直進、あの有名な漫画でよく見る風景を満喫しながら、ほぼ直進で到着。アクセスの良さに驚き。

流石の湾岸線、景色も綺麗ですね。本当に気持ちがイイです。

今回もとても良いドライブができました。







Posted at 2017/08/28 09:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | _blog | 日記
2017年07月17日 イイね!

992型 スパイショット

992型 スパイショット先日、992型カブリオレの夏季試験のスパイショットがアップされていました。

リアウイングの大型化、MissionEの意匠を採用したリアガーニッシュ、ダウンサイジングターボエンジンはそのまま続投されるそうですが、ハイブリッドモデルも用意されるということで期待が集まっていると思います。

992型を含め2019年辺りからは、排ガス規制でポルシェも全てターボエンジンとなるようで、NAモデルは991型を最後に生産できなくなるそうです。

今後はハイブリッド技術に期待が集まりそうですね。

自分も増車するなら、4駆、PDK、ハイブリッド、欠かせない条件になると思います。

ルマンも見事に3連覇、ポルシェのハイブリッドは圧倒的に強いですし今後が楽しみです。









Posted at 2017/07/17 18:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記

プロフィール

「GT3ツーリングパッケージのコンフィグレーター、試してみました。GT3にMTが設定できる国では既に稼動しているようですね。」
何シテル?   09/12 20:07
湘南とカレラ好きです。 991.1型NA、7MTの911と、ガレージネタ中心にアップしていきます。 911マニュアル派です。 ※意味の良く解ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

991.2型 GT3ツーリングパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:16:19
991後部座席にチャイルドシート 
カテゴリ:991カレラ
2016/10/11 10:18:45
 
レッドドッドデザイン賞2012 
カテゴリ:スペック等
2015/07/23 08:18:58
 

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991.1型 Porsche 911 Carrera S / LHD / 7MT / 3 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
バイク代わり。 ダイハツコペンのKUMOI MOTORSカスタム。 納車待ち扱いとし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0水平対向4気筒4駆ツインターボ車。 の5MTです。ATばかりでMTは非常に希少で ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5型のFD3S イノセントブルーマイカ。5MTです。 サラリーマン3年目に購入。燃費リ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.