• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヲレサマの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

W202C200クラッチ関係色々交換その3

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
最終日です、本日中に動く状態にしないと。
でもミッションがのったので、気が楽です。
まずは、リザーブタンクの接続ホースを見たら、これが湿っている、、、。
ああああ、なんてこったい。
仕方ない、滲みはほんの少しと信じて、次回にします。
朝からテンション下がるわ~泣
2
車を上げたので、このまま、プロペラシャフトのバランス調整をしたいと思います。
前回も失敗しましたがめげずに同じ方法でチャレンジ。
マフラーがペラシャのアクセスに邪魔なので、マフラーは降ろして、エキマニとマフラーをフレキジョイントで仮結合します。
3
フレキジョイントのエキマニとの結合の様子。
多少の音は出ますが、マフラーなしよりはだいぶましです。
前回のペラシャ振動の際に、tune1121さんからペラシャを180度回転させたら、とのアドバイスをいただいたので、そうしてみました。
そしたら、振動が少なくなったようです。
色々考えて、今回はこれ以上試さずに180度反転の位置としました。
(ASR切ってアクセルふかしたりしてみたのですが、またASR警告が出てしまったので、これ以上の追及することは今回はやめにします。)
4
ピンボケですが、コンパニオンプレートとペラシャの結合ボルトの締め付けトルクは40Nm。
ナット側はオープンしか入らないので、舐めないようにきをつけましょう。
5
前側のクロスメンバーは締め付けトルク25Nm
6
中間ベアリングの締め付けトルクも25Nm
7
リア側のクロスメンバーの締め付けトルクは40Nm
8
ミッションマウントとミッションの結合ボルトは70Nmですが、締めつけても65Nm以上いかない、何だかボルトが伸びそうなので、このくらいにします。
その4に続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

W202C200ハブベアリング実験4

難易度:

W202C200ハブベアリング実験2

難易度: ★★

w202C200ナックル関係実験

難易度:

W202C200クラッチリザーブホース何度目かの交換!

難易度: ★★

トルコンオイル交換しました

難易度:

W202C200ハブベアリング実験5

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「備忘録(S510P用) http://cvw.jp/b/1505785/40988386/
何シテル?   01/15 22:10
初心者です。 皆様の整備記録を参考にさせてもらいながら車をいじっていきたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作PICマイコンによるCAN通信によるOBD-IIデータ表示回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 01:15:06
やっぱりダイオード挟まんとアカン模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 08:14:23
車速パルス生成機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 08:01:23

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
家族のを引き継ぎました、が、壊れるのとぶつけるのが怖くて殆ど走っていません。ぼちぼちと手 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
現在のメインです。 基本的にノーマルで乗ります。 信頼性・維持管理性・耐久性の向上を考え ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E30の最低グレード。M10エンジン重ステくるくる窓MT左ハンドル。サンルーフもついてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.