• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jn5の"SAI" [トヨタ SAI]

運転席PWスイッチ LED打ち替え

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
車両からPWスイッチを外してきました

ネジ3個外します。

青◯部分を精密ドライバーで1個づつ外していきます
コツとしては外し終えたら、つまようじなどをぶっ刺しておくとまたやり直しなどと二度手間にならずに済みます

赤◯部分にある黒い玉は気合いでテコの原因で折りました
本来はコテ先などで溶かすのかな?


2
分解し終えるとこんな感じになります

SAIの作りって意外にモロいのかな?
一か所ツメが折れました(;_;)

そのくせ精密ドライバーも折れました~_~;
3
ピンボケですみません(・_・;

極性を確かめるために点灯チェックします

全部で純正の緑LED5個
サイズは2012

向かって右側が+
左側が−

4
使用したLEDです
エルパラさんで購入しました
3216青と書いてありますが

実際は2012青です

発注ミス?それとも注文ミス?
正直どっちを頼んだのか忘れました(^◇^;)

まぁ結果的に純正のサイズと同じだったから良しとします
5
いきなり完成(((o(*゚▽゚*)o)))

汚くてお見せするのは恥ずかしいですが
素人なのでしかたないですね

かれこれ半田付け作業なんて10年以上してないので腕から指先までプルプル震えちゃいました((((;゚Д゚)))))))

結果光れば良いのです!

6
車に取り付け無事点灯しました♪
後は各動作がちゃんと作動するかを確かめて終了〜です♪───O(≧∇≦)O────♪
昼間でもちゃんと青く光ってくれていますね♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

電源取り出し

難易度:

フォグユニット交換

難易度:

SDカード塗装?

難易度:

フォグユニット交換

難易度:

ラゲージエレクトリカルキースイッチ交換

難易度: ★★

電源取り出し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #SAI 5mm赤/青2色発光LED http://minkara.carview.co.jp/userid/1505807/car/1387309/7991375/parts.aspx
何シテル?   09/28 04:23
jn5です。よろしくお願いします。 一度携帯変えてから再度登録をしましたがその時のみん友さん消えちゃってからやる気がなくなりやってませんが またボチボチ気軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

参考になれば スタートボタンまわりの部品分解①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:44:34
後ろの席でTVを観させたい方へ緊急案内!取付け3分の高級車風リアエンターテイメントシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 10:09:12

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI SAI (トヨタ SAI)
はじめまして!〇┓ペコリ ひょんな事からフリードを手放し新にSAIに乗る事になりました ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
通勤車として利用です。
ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.