• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロマツ@ターボのブログ一覧

2012年12月28日 イイね!

10年10万キロの壁(車また故障)

10年10万キロの壁(車また故障)今日は朝から緑区の霊園へ墓参りに行ってきました。
寒い中、ささっと墓参りしていざ帰ろうとUターンするため1速→バックに入れたら異音が!
車がバックしないのをあせり、ガチャガチャシフトチェンジしたら異様なまでの軽さ。

あーシフトワイヤー切れたー

とりあえず落ち着いてクラッチ踏んでいたので離したらエンスト!
ギヤがどこかに入っているのでゆっくり繋げたら2速でした。

とりあえず路肩に止めて近所のスズキディーラーを探し、電話するもののお正月休みの留守番電話が・・・

もう少し落ち着いてトイレで用をすまし、ギヤが入るんだから何とか自宅近所のディーラーまで走ることを決断しました。
年末にドナドナだけはイヤだったので決行してしまいました。
2速固定はなかなかキツクて高速はあきらめてひたすら下道で帰宅。
4000回転60キロはうるさく、坂道発進は久しぶりにサイドブレーキ使いましたよ。

なんとか自宅近所のディーラーに持ち込むことができましたが、本日最終営業日!と言うことと突発なので台車は・・・ってことで修理は年明けになんとかなりそう?です。
ディーラーが即部品発注してくれたので修理代の前金をいくらか・・・と言われてカードで一括払いしておきました。
バックができないので自宅駐車場に入れることももはや不可能なのでこのままディーラーに車を置いてトボトボと歩いて帰宅。

帰り道、墓参りの帰りに車が故障だなんてなんだか嫌な予感しかしないので

きっとこれはご先祖様が『あんた正月休みは車に乗るな!』の警告として受け止めておきます。

正月休みの間は岡崎か瑞浪方面へ釣り三昧のつもりでしたが諦めて、青春18きっぷで東京か京都へ繰り出そうと画策してます。

もしオフ会やら和楽やらイベントがあるなら最寄の駅まで行くので誰か迎えに来てwww


 

10万キロまであと3500キロ
Posted at 2012/12/28 17:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

不吉

墓参りに行って帰ろうとしたらシフトワイヤー切れて1速固定になった。
Posted at 2012/12/28 10:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

俺は暖房を強化するぞージョジョォォォォォォォォォ!

俺は暖房を強化するぞージョジョォォォォォォォォォ!石油ストーブ買ったじゃん?
ヤカン買ったじゃん?
湯タンポ買ったじゃん?

今年の冬はこれで越えれるじゃん?


腹減りましたのでマックフルーリーオレオ

Posted at 2012/12/26 21:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

故障の原因判明

故障の原因判明みん友の指摘道理、レバーの部品が割れてました。
Keiやワゴン尺も同じ部品だと思うけど、
ヤフオクで出てるアクチュエーターセットのを落札するか・・・・・

オマエラ入札吊り上げするなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted at 2012/12/23 09:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

椅子新調

椅子新調











温泉旅館座椅子が長時間座ると背中が痛くなるのでちょっとスポーティーwなメッシュの座椅子を買っちゃいました。

これとコタツで寝落ちする環境が整った!





Posted at 2012/12/18 20:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シートヒーターあったけえ」
何シテル?   11/21 06:12
三十路過ぎてモータースポーツに眼ざめてしまいました。 HPもよろしく http://www.geocities.jp/korumatu001/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SPORTS! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:17:40
5AGS+純正シフトインジケーターの位置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 17:45:31
ヤバすぎるゼロヨン4秒!これがNHRAだ!(動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 08:17:25

お友達

来る物拒まず去るもの追わず
60 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん
NT2011NT2011 紅侍紅侍
bannoaidbannoaid TEINTEINみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
81-36へ 写真はムスさんのをお借りしました。 黄色もイイね!
スバル プレオ スバル プレオ
スイフトからプレオに車両入替
スズキ スイフト スズキ スイフト
今頃みんカラデビュ~ http://www.geocities.jp/korumatu0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.