• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネトレトのブログ一覧

2009年10月26日 イイね!

仕事の話

仕事の話

23,24日のセリーグクライマックスシリーズG-D戦に
某放送局の仕事で行ってました。

野球大好きな方からすればうらやましがられる
とても光栄な仕事をさせていただいたのですが・・・。

音声の仕事をしていて放送の録音したものをさっき聞き
自分の未熟さを痛感・・・。
この仕事では中堅クラスのキャリアになりますが
まだまだだと感じました。

今シーズン野球の仕事はもう無いかもしれないので
来シーズンは聞いている人たちが盛り上がるような仕事ができるよう
がんばりたいなぁ。



以上、独り言でした。

Posted at 2009/10/26 02:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月18日 イイね!

コーティングの続き

コーティングの続き朝起きてパソコンを使っていると何やら
ものすごい回転音を出しながら動き出した。
音がずっと止まないのでやばいと思いとりあえず再起動。
結局変わらず、バラしてみることにした。
原因はわからないけどあけたらものすごい埃だったので
エアブロワーできれいにしてやると・・・。

直った~。

朝から誇りまみれになりながら
今日はおとといの続きのコーティングです。

天気は微妙ですが
なんだかやる気が出てきたのでダブルコーティングします。


ピンクダイヤモンド

     ↓

太陽ポリマー


こいつらはふき取り作業にとても時間がかかり、
ちょっとでも拭き残しがあると白っぽいモワモワが出てしまいます。
蚊に刺されながら作業をがんばりました。

結果
鮮やかな輝き!!

細かい傷が消えました。(というか目立たなくなりました。確実に)


まあ施工性の悪さを我慢すれば
とても満足な結果が得られるコーティング剤です。


あれ

ポツポツっときたぞ・・・雨。

このコーティング剤は硬化するまで水分は厳禁なんですけど・・・(泣)


Posted at 2009/10/18 01:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月16日 イイね!

ひさびさ

ひさびさのブログ更新です。

暇だったり忙しかったりのペース配分が悪い仕事をしているので
更新し忘れてました。

そして今日は時間があったのでこちらも久々の洗車。

みっちり洗い

       ↓

コーティング下地剤(ピカウォッシュ)

       ↓

仮コーティング(コロピカ)


4時間かけてやり 、おかげでかなりきれいになりました。
今度の休みにでももう一度コーティング(太陽ポリマー)します。


さて話は変わりますが

会社の部員でブログを書く事になりました(というかもう書いてます)。

番組製作技術の会社なんですが一般的にどんなことやっているか
わかりづらいし仕事なのでこちらで紹介をしています。
興味がある方は見てやってください。
よろしくお願いいたします。

        
Posted at 2009/10/16 04:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2009年07月20日 イイね!

スピーカー交換&デットニング

スピーカー交換&デットニング先日バイクを売却しそのお金でカスタムしようと
いろいろと考えた結果、


マフラー交換


に決めたですが、

カミさんからの

「このご時世になに無駄遣いしてんだ」

という圧力に負け泣く泣く予定を変更。


バイクと違いマフラーの露出が少ないため外観もさほど変わらなく
排気音もうるさくなります。
ランエボならまだしもデュアリスだったら体感もそんなに変わらないだろう
と無理やり自分を納得させ、他に満足のいくカスタムを考えたた結果が
スピーカー交換、デットニングです。


前に乗っていた車で作業はしているので(だぶん)何とかなるでしょう。

率直に音を良くしたいなら出口であるスピーカー交換がベスト!
ということで今回選んだのはアルパインのDDL-R17C。
コアキシャル、予算1,5~2万クラスで探し
ABなどをめぐり視聴した結果
こちらのスピーカーになりました。

本当はセパレートタイプの方がよいですが
デュアリスは純正ツィーターが付いているのでそれを生かそうと思い
コアキシャルタイプにしました。
あまり良くない事はわかっているので
純正ツィーターが邪魔するようなら取り外し、または社外に交換を考えます。


車の音響の専門家ではありませんが
スタジオなど音響関係の仕事をしているので感想を言わせてもらうと
カロッツェリア、ケンウッドの同クラスと比べるとドンシャリ系です。

特に高域は出ていると思います。
コアキシャルだから下から音が聞こえてくるしロードノイズもあるから
高音は聴こえづらくなるのであえてドンシャリ系のこいつにしました。

中域のでるスピーカーを求めるならケンウッドがよいと思います。
(結構悩みました)

個人的な意見、感想、好みもあるので違っていても許してね。


そしてデットニング!!
これで意外と音が変わります。
純正スピーカーを使用していてもデットニングはお勧め!!
低音は「ボワン」 から 「ボォン」といったように(わかりずらいか)
ボヤッとした音から芯のある音に変わります。


まずは明日デットニングをしてから
時間の空いている日にスピーカー交換をしようと思います。

暑くて作業はつかれるけどがんばろう っと。

Posted at 2009/07/20 02:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2009年07月17日 イイね!

久留米らーめん 六つ門

久留米らーめん 六つ門新宿で飲んだ後しめに食いにいきまいた。

歌舞伎町の天下一品の斜めとなりにあります。

オーソドックスなとんこつラーメンでしょうか。
とんこつの臭みもきつくなく食べやすいかと思います。
おいしいですよ。

Posted at 2009/07/17 03:37:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

スターレット、サファリ、ランエボ3からの乗り換えです。初の新車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

技術部のブログ 
カテゴリ:音響
2009/10/14 23:22:53
 
車ではiPodもいいけどラジオを聴きましょう! 
カテゴリ:デュアリス
2008/08/20 03:28:58
 
★サッカーSNS★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 00:19:41
 

お友達

色々情報交換しましょう。
15 人のお友達がいます
ガモンガモン * osakan1osakan1
TOMANITOMANI リンぺーリンぺー
みのっち☆みのっち☆ ジョーですジョーです

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
やっときました~。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
素人ランエボ3乗りです。皆様いろいろおしえてください。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.