• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

IDOの携帯電話でおはよう御座います。

IDOの携帯電話でおはよう御座います。 今息子が使っている、(おもちゃ)携帯電話、もちろん使えませんが、何年前かなぁ~私が使っていた携帯電話です(笑)
液晶画面がブッ壊れています(爆)
 IDOの携帯電話、2代目を除き、今迄使っていた携帯電話、全部取って有るんですよね、初めて買ったのがやはりIDOのアナログ携帯電話、真っ黒なボディーにバッテリーが無くなった時には、単3電池4本入れると、また使える優れ物でした、でも、もちろんメールも出来なく、今の携帯と比べると、巨大でしたよね、相手先の名前も登録出来なく、電話帳片手に番号を確認して電話してました、当時、NTTは加入料金が必要で、IDOにしたんだっけなぁ~と思い出しました(笑)

 しかし今の携帯は小さく、便利?に成りましたよね、私、便利過ぎて使い切れなくなってます(爆)

今のでいったい何代目になるんだろう?
モトローラなんて、本当に懐かしいなぁ~歳がばれますね(汗)

本日も宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 08:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 08:50:38
セカンドバックより大きそうな携帯電話ありましたね~
重くてね、ぜんぜん携帯じゃないの!

今のP901iSで6台目かな?

じゃ、今日もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006/04/11 20:01:12
あのショルダータイプのは強烈な印象が有りましたね。

 市外局番から使うなんて知らなくて(爆)

私は水没に壊したりで、結構買い替えました、今のが何代目なのか(汗)

今日も宜しくお願いしますって、もうこんな時間ですね(汗)
2006/04/11 09:34:05
懐かしい携帯電話ですねあっかんべー
昔は 折畳みが珍しかったけど
今じゃ逆転しちゃいましたもんね 笑
13年前 初めて携帯電話持った時には新幹線ダッシュ(走り出すさま) 1車両に2・3人位しか持って無かったのに 今じゃ持って無い人が2・3人みたいな 笑 ショートメールでも 凄い便利だなぁ~~なんて時も有りましたよね。
コメントへの返答
2006/04/11 20:06:29
どうもです、
昔は折りたたみって使って無かったでした私も、今の私の携帯は折りたたみじゃ無く、スライド式です(笑)

 しかし携帯の普及率って凄い物が有りますよね(汗)
持って無い人が今は珍しい位ですよね。

便利なのか、不便なのか(笑)
何処までも追っかけられてしまいますからね(汗)
2006/04/11 10:38:07
携帯でできるビジネスマンのアイテムってイメージがあったのに、今じゃ猫も杓子も持っていますよね。
小学生でも持つ時代のようです。
コメントへの返答
2006/04/11 20:10:47
今やセキュリティー的な感覚で子供に持たせる親御さんが多いとか、

いつでも連絡が取れるから、安心とか、でもそこに落とし穴が有ったり

しますよね、持たせて置けば安心的感覚は、考え物ですよね。

『何か有ったら連絡するのよ』って、何かが有ったら連絡出来ないって

、と個人的には思ったりします(汗)

2006/04/11 10:56:07
懐かしいですね~。
自分はDOCOMOのアナログ時代から使ってますが最近のはほんと便利です。
もう携帯というよりPCですねw
コメントへの返答
2006/04/11 20:20:22
長年ドコモを愛用ですか、私はIDO>AUで来ています(笑)

 今の携帯って本当にPC並ですよね、ホトンドの機能を使い切れていましせん、私(爆)

 しかも今は電波の届かない所ってのも減りましたよね、電話に出無い理由が減りつつ有ります、便利なのか、不便なのか(汗)

デジタルテレビが見れるのが欲しいなぁ~なんて最近思っています、
そう言えば、今のカーナビのテレビ、見れなく成るんですよね(汗)
2006/04/11 15:07:51
なつかすいぃーなぁ~。IDO

ありましたね! 電池が使えるタイプのものを○○にプレゼ・・いや 何でもっ

トラックバックサンキューでした~
コメントへの返答
2006/04/11 20:22:29
なるほど、プレゼント攻撃に使用ですか、

『これで、君とはいつも繋がっていれるね』なんて、

あれ?そんな台詞、言った覚えが・・・・・(汗)
2006/04/11 20:24:19
モトロ~ラは、今も、あるのかなァ~?(汗)

昔のティレルについていたスポンサ~「ノキア」も、まだ、あるのだろうか?(汗)

わても、PHSから、数えると6代目ですね。

もう、バッテリ~の消耗が、早いけど(汗)FOMAに移動しないといけないのか?(汗)

今だ、ム~バです(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 07:31:12
どうもです、
 ドコモ、ってムーバからFOMAに移行しつつ有るみたいですね、

私の会社の付近はFOMAが繋がり難いって言ってたなぁ~ムーバは

問題無いみたいですが、今auも加入者が増えて、夕方は繋がり難くな

ってます(汗)

ノキア、有りましたねぇ~今も有るのかなぁ~、モトローラのあの無骨

なデザインがカッコ良かったなぁ~と今となると思います(笑)

PHS未経験の私、どうしようか本気で迷った時期も(笑)
2006/04/11 22:19:21
根っからのDOCOMOユーザー。
もう10年超えてます。
030と040の使い分けが必要な頃(若い人は知らないでしょうね)からですから、長いですね。
何台目かは…わかりません。
今度数えてみます。(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 07:38:55
どうもです、
030と040の使い分(汗)
 私、若く無いですが、解りません(大汗)
当時、ドコモが羨ましかったぁ~IDOに比べ、一歩も二歩も上を行ってましたからね、でも私はズゥ~とIDO派で来ています(笑)

 あのIDO(au)の繋がる時の『ププププ』って音が無いと、今は物足りなく感じてしまいます(爆)
2006/04/11 22:26:19
そういや、昔はセルラーのアナログ使ってましたよ。
セルラーはいずこへ。。。あ、KDDIか。。。

コメントへの返答
2006/04/12 07:43:14
セルラーですか、今はau(KDDI)ですよね、統合されたんでしたっけ。
 今はボーダフォンが妙に気に成ったりして(笑)
2006/04/12 00:12:24
ウチは親父が事業を始めた頃、DoCoMoのアナログショルダーフォンを使っていました。
 当時、何時もはY31シーマのトランクに常備していましたが、シーマ以外のクルマに乗る時や、山道を歩く時には外して肩に掛けて歩いていたのを思い出します。
 私が一緒に居る時には専ら担ぐ役でしたが。(汗)

 その後、携帯も進化して小型になったD101からP101になり、親父亡き後はそのP101を暫く(3年以上)使用していました。

 周りからやれリモコンだの、11桁表示出来ないだの、メール出来ない等と馬鹿にされても使用し続けましたが、流石にバッテリーの消耗が激しすぎたのと、当時付き合っていた彼女のリクエストにより、とうとうメールが出来る当時出たばっかりのP503iに変えてしまいました。
コメントへの返答
2006/04/12 07:51:37
初期のあのショルダータイプをお持ちだったとは(汗)
 あれ最初はレンタルしか無かったんですよね、

あれはホトンド、無線機状態でしたよね、でも当時は持って居る人は少なかったでしたよね。

 当時付き合っていた彼女のリクエスト・・・・・・
これです、私も彼女のリクエストでドンドンと新機種に変わって行きました、彼女には負けますよね(爆)

メールが出来て、写メールが出来て、機能が増えて、これからどんな物
がでて来るのか、有る意味怖いっす(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「米軍A10南シナ海・中沙諸島を飛行 中国を牽制 http://cvw.jp/b/150598/37776720/
何シテル?   04/29 04:47
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

お友達

不定期更新ノ為、返信が遅くなる時も有りますので、心の余裕の有る方なら大歓迎!ヾ(^Д^)
宜しくです。
123 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
Bee☆RBee☆Rみんカラ公認 NT2011NT2011

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.