• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ザウバーC31フェラーリ 技術仕様

ザウバーC31フェラーリ 技術仕様 ザウバーF1チーム
テクニカル・ディレクター: ジェイムズ:キー
チーフ・デザイナー: マット・モリス
空力学責任者: シェイマス・マラーキー
チーム・マネージャー: ベアト・ツェンダー
CEO: モニシャ・カルテンボーン

ドライバー
No.14: 小林可夢偉
No.15: セルジオ・ペレス
リザーブ: エステバン・グティエレス

2月6日、ザウバーはC31をヘレスのトラックで披露しシェイクダウンを行った翌日、冬季テスト初日を迎えた。

チームは冬の間にテクニカル・ディレクターのジェイムズ・キーを失ったが、C31の開発に影響が及んだ可能性は低い。影響があるとすれば2013年マシンだろう。
 したがって、発表会のときには新しいチーフ・デザイナーに就任したマット・モリスが技術責任者だった。彼はコスワースとウィリアムズF1でも同様の役割を経て2011年半ばにチームに加わった。

全体として、マシンはC30の攻撃的な進化形であり、マシンの前部はほとんど昨年の設計を引き継いでいる。チームは主にリアの問題解決に専念し、ディフューザとビーム・ウィングへの気流を改善するため、狭いサイドポッドをつくった。ザウバーの排気管は、かなり前寄りにあり、熱い排気ガスを冷たい空気と混同して、サスペンション・アームおよびリア・ウィング部品に当てている。一方、リア・サスペンション自体もプルロッド設計に変更された。これは、リアの気流を改善し、マシンの重心を低下させるためである。
先頭争いをしているチームに比べ、かなりリソースの少ないチームがつくったにしては、昨年と同様マシンは整っており、空力学的に非常にすっきりしている。

 つまりザウバーは、C29やC30で小規模なチームが、非常に優れたマシンを作れることを証明している。
【マシン仕様】
シャシー: カーボンファイバー製モノコック

フロント・サスペンション: 上部・下部ウィッシュボーン、プッシュロッドで作動する車内スプリングおよびダンパー

リア・サスペンション: 上部・下部ウィッシュボーン、プルロッドで作動する車内スプリングおよびダンパー

ダンパー: ザックス・レーシング・エンジニアリング製
ブレーキ: 6ピストン・ブレーキ・キャリパー(ブレンボ製)、カーボンファイバー製のパッドおよびディスク(ブレンボ製)

トランスミッション: フェラーリ製7速クイックシフト・カーボン・ギアボックス、縦置き、カーボンファイバー・クラッチ
電子装置: MES製
ハンドル: ザウバーF1チーム製
タイヤ: ピレリ
ホイール: OZ製
KERS: フェラーリ製
マシン寸法
全長: 5,195 mm
全幅: 1,800 mm
全高: 1,000 mm
前輪轍間距離: 1,495 mm
後輪轍間距離: 1,410 mm
重量: 640 kg(ドライバー込み、空タンク状態)

エンジン

形式: フェラーリ056
構造 :自然吸気V8、シリンダー角度90°
エンジンブロック: 砂型鋳造アルミニウム
バルブ / バルブトレイン: 32 / ニューマチック
排気量: 2,398 cm3
内径: 98 mm
重量: > 95 kg

ザウバーF1チームはヘレスでのシーズン前テスト初日に満足している。小林可夢偉が新しいザウバーC31フェラーリのハンドルを握った。マシンは信頼性が高いことを証明し、可夢偉は100周以上を走行して、チームは総合的なテスト・プログラムを実施することができた。
F1 ヘレス合同テスト3日目

ニコ・ロズベルグ・メルセデスGP・W02  1分17秒613 118周
ロマン・グロージャン・ロータス・E20     1分18秒419 117周
セバスチャン・ベッテル・レッドブル・RB8  1分19秒297     96周
ルイス・ハミル・マクラーレンMP4-27    1分19秒464  80周
ジャン・エリック・トロ・ロッソ STR7     1分19秒734  79周
セルジオ・ペレス・ザウバー・C31      1分19秒770  48周
フェルナンド・アロンソ・フェラーリF2012  1分20秒41   67周
ブルーノ・セナ・ウィリアムズFW34     1分21秒293  125周
 【記事:F1通信】
フェラーリがテストでは遅いタイムですね、プルロッド式サスの調整に
苦しんでるんですかね?、
まぁ~実際レースが始まれる違ったりするんですが。
相変わらずパワー不足なんですか?フェラーリエンジンは?・
今年も可夢偉が活躍できると面白いんですが、はやくシーズン始まらないかなぁ~

ブログ一覧 | F-1 | 趣味
Posted at 2012/02/10 11:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

雨だけど紅葉ツーリング第5弾~もみ ...
accord7さん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:25:56
ザウバーがフェラーリに勝つ可能性がありそうなテスト結果ですね。
コメントへの返答
2012/02/11 14:12:40
こんにちは。
毎日ヘレステストのタイムが上がってきてますね、メルセデスが今年の車でテストしてないのが気になります、ザウバー今のところ順調で良い感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「米軍A10南シナ海・中沙諸島を飛行 中国を牽制 http://cvw.jp/b/150598/37776720/
何シテル?   04/29 04:47
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

お友達

不定期更新ノ為、返信が遅くなる時も有りますので、心の余裕の有る方なら大歓迎!ヾ(^Д^)
宜しくです。
123 人のお友達がいます
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * mimi19741000mimi19741000 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * グラッグスグラッグス *
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * NT2011NT2011 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.