• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

絶対に倒れないバイクが発明される

絶対に倒れないバイクが発明される アメリカの新興バイクメーカー
Lit Motorsが開発した2人乗り電動バイク「C-1」
はなんとジャイロでバランスを取り、強い衝撃を
受けても転倒しないんだとか! 2013年の発売を
目指しているそうです。

バイク好きが挙げる、車にはないバイクの良いところ。それは、低燃費で加速力抜群、さらには機動性が高いことなどが挙げられますが、何につけても良いところがあれば必ず悪いところもあるもの。悪いところで思い浮かぶ代表的な例といえば、雨風をしのげない、転倒しやすい、そして体が外にむき出しのため事故の時極めて危険性が高いこと、ですよね。

この度ご紹介するのは、そんな問題点をすべて解決してくれる夢のようなバイクです!

海外サイト『gizmag.com』に掲載されている、カプセル型電動バイク『C-1』は、まるで車とバイクの良いとこ取りをしてしまったかのような近未来的な設備とデザインが特徴。先進的でエコな『C-1』は、現在世界中から注目を集めているようです。

サンフランシスコ在住のインダストリアルデザイナー、ダニエル・キム氏によってデザインされた『C-1』は、バイクの利点を残しつつ弱点を全て克服した完璧な電動バイク。発展途上国における交通の改善と技術革新に役立つバイクを作るため、キム氏はアイデアを求めて世界中を旅したそうです。

その成果もあってか、『C-1』は今までのバイクとは全く異なる乗り物として誕生しました。優れた点が多々あるなか、まず最初に挙げられる『C-1』の魅力は、電子制御ジャイロ安定化システムを搭載しているという点です。このシステムによって走行時はもちろん、事故を起こしたときにもバイクが転倒することはありません。

またこのバイクは電動なので、通常のバイクに比べて省エネであることも大きな利点。1回の充電で241~354kmの走行が可能で、最高時速は193kmと非常に高性能なところも嬉しいですよね。さらにはバイク全体が卵型のカプセルで覆われているため、事故の時に伴う危険性をかなり軽減できるうえ、雨風もしのげます。

『C-1』は、2013年におよそ185万円での発売を予定しており、2014年には量産化によっておよそ124万円にまでコストダウンしての販売を目指しています。こんな乗り物が街を走るなんて、まさに未来的!  今から発売が待ち遠しいですね。
(文=田端あんじ)参考元:gizmag.com( http://goo.gl/fr0l2)


これは、バイク?ミニカー
これじゃバイクの解放感は味わえないですよね、倒れないってのは凄いですが、バイクの本当の
良さが無くなってしまいますよね、移動の道具って意味だったら凄いですが・・・これだったら

移動の道具だったらミニカーとか有るし

倒れないバイクって意味ではトライクの方がカッコいいから、倒れない電動バイク作っても
需要が無さそうな感じ、だって185万円出して買うなら、素直にトライクが欲しいな。
ブログ一覧 | 単車 | ニュース
Posted at 2012/02/10 13:11:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2012/02/10 13:18:56
二輪のEVカー?(笑)

でも、アクシデントによって間違いなく乗員は大きなダメージを受けますから、こうしたボディを持たせたい気持ちもわかります。

でも、これってジャイロが働かなくなったら、まともに走れそうにない気がするなあ。
コメントへの返答
2012/02/11 14:03:09
OSSANさん、どもどもです。
二輪のEVカーですね。

 そうですね、ジャイロが狂ったら即事故ってのも怖いですね、倒れる物って倒れないと不自然じゃないですか、バンク角の制限とか元に戻る強さの設定も難しいと思うんですよね。

2012/02/10 14:03:09
きっと・・・・

これが商品化され・・・
メジャーになったら・・・

将来は、本当に
アニメのアキラに出てくるバイクが
開発さるんだろうな~♪

試乗会があれば、行ってみたいですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 14:08:16
どもどもです。

キム氏はアイデアを求めて世界中を旅したそうです・・・って文章が気になったんですよね、自分が好きな二輪に新たしい形じゃなく、発展途上国における交通の改善と技術革新に・・・・・で185万円は高過ぎかと?

 趣味的なバイクで新しい創造性がってなら、アキラ的なバイクも可能かなって思うんですよね、開発の順番が反対かなと?

 試乗会は行きたいですね。
2012/02/10 16:47:11
下から2つ目のミニカー
親戚の家に有ったな~

今は無いみたいですけど。
コメントへの返答
2012/02/11 14:09:52
Z’EARLさん。どもども。
いやぁ~実は自分代車でミニカーに数か月乗ってたんですよ、、、登り坂で時速15㎞/h
渋滞の原因になってました(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「米軍A10南シナ海・中沙諸島を飛行 中国を牽制 http://cvw.jp/b/150598/37776720/
何シテル?   04/29 04:47
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

お友達

不定期更新ノ為、返信が遅くなる時も有りますので、心の余裕の有る方なら大歓迎!ヾ(^Д^)
宜しくです。
123 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
グラッグスグラッグス * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER)

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.