• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

昨日は困ったね。

 昨日は、本当に困ったねぇ~
起きて、窓をとしたら雪じゃん


 さて、ここで問題、昼過ぎには、雪はやむって予報では言ってたけどぉ~、
帰りが夜遅くなれば、自宅前の坂道登れるか解らないよねぇ~

FRの夏タイヤのZ嬢、スタットレスのオデッセイ号、どちらを選ぶか
「あなたなぁ~らどうするぅ~♪」 

まぁ~普通の家庭ならね、オデッセイで決定!って所なんですが

神様に、「オデで今日は行くからぁ~」と当然のごとく言うと・・

神のお告げが・・「」・・・・・

「うっ!

神「保育園にも行かないといけないしさぁ~昼には雪無くなるしょ

 と思いながらも「そっ、そうですよねぇ~」と出勤

 Z嬢のエンジンかけて、
2階の窓からは、満面の笑みの神様が「」と・・・なんて無責任な

シートカヴァ~を外し(超ぉ~寒いしぃ~)エンジン始動!

Z号出発!、がっ!家出て直ぐの登りで直ドリ~~

 恐る恐る、会社にぃ~国道は全然OK、高速も何とかOK!
まぁ~無事に会社には到着~しかし、皆さんペース遅いぃ~(遅刻ギリギリ)

と事務所に入ると。

上司 「おぉ~Zで来たの、お前」
 なんて、事で、仕事開始~

また仕事が、雪で延着!延着!連絡の大合唱

 一日、クタクタやん・・・・

で帰り道~、寒いぃ~こりゃ~凄く嫌な予感が・・・・

 案の定、自宅駐車場前の坂道で、スリップして登らないしぃ~

バックでしか上がれないこの坂道FRにはきついよねぇ~

スノーモードに入れて、ロベルタで全開でフロント上げてリヤにトラクション掛け

て、後は
 いつもの、3倍の時間をかけて、やっと駐車場に・・・・

しかし、もう雪は御免だぁ~もし積もっていたらと考えると、車通勤のプゥーは

大変な事に・・・子供は雪って聞いてして、積もっていれば

って事になるんですがね・・・・
ブログ一覧 | Z | 日記
Posted at 2008/01/24 12:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年1月24日 12:36
Z嬢は・・・・
雪が積もればラッセル車?
雪が凍ればフィギアの選手?

走れなくなって道中放棄も
嫌ですしね~(^^;

雪など降っても、いい事無いですよね。
コメントへの返答
2008年1月24日 22:43
R-のりさん
こんばんは
 積雪なんてなった時にゃ~
徐行運転&ロベルタカップで車高上げ走行ですね(汗)
 以外にリヤのトラクション稼ぐのに役にたちましたwww

しかし、今年は雪まだ有りそうですね、嫌い~雪めぇ~!
2008年1月24日 13:04
雪対策を考えてGTRにしましょう(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 22:45
とぉ~とっさん
こんばんわ、むぅ~ランエボで十分です、GT-Rだと、雪道走りたく無くなるしぃ~(笑)
2008年1月24日 13:24
こんちわーー☆

ボクも雪は天敵です。
Zのときは、軽のおばちゃんにあおられます

喜んでいるのは子供だけですね
コメントへの返答
2008年1月24日 22:47
Reyさん
こんばんわ~!

本当に雪って、困ったもんで(涙)
Zじゃ~、軽のFFにも劣りますよね、マジ煽りくらいますし(ゴラァ~!

子供達は、ワクワクですがね(無邪気なもんです)
2008年1月24日 13:50
結構降ったみたいですね~
いくらなんでも・・・
次回雪マークの予報が出たらZは休暇を!
コメントへの返答
2008年1月24日 22:49
専業主婦さん
こんばんは、
専業主婦さんが言われた通りに、雪になりました(涙)
 次が来週の水曜に雪マークが・・・
むぅ~困ったもんです。
 電車かな(涙)
2008年1月24日 13:54
こんちっ

うちのZ君も雪は、完全にダメですよ

まず、クーラント凍って……(涙)


コメントへの返答
2008年1月24日 22:51
ゆうさん
こんばんわ
 やはり、ゆう号も駄目ですか(汗)

クーラント、冷却効果狙って、もしや真水ですか?それとも??
2008年1月24日 14:18
関東南部の積雪は、本当にこまりますね。
雪に慣れてない人が運転すると危険だし、いい迷惑ですね。
トラックに乗ってるときからそう思ってました。
薄っすらシャーベット状態の道を、ノーマルタイヤで平然と飛ばす。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スリップ事故の過失割合は10:0

プゥーさん、自宅前だけチェーンを巻く!
これが一番シンプルかも。
コメントへの返答
2008年1月24日 22:59
パリス・ヒルトンさん
こんばんは
 マジで困るんですよねぇ~、自分はまだ山形で経験が有るんで、少しは対処できるんですが、高速の入り口とかの、少しの登り坂で、真横向いていたり、走るけど、止まらないって事を知らない方が多い事(汗)
 「俺4駆だから平気だもん」って言ってる奴がいましたが、夏タイヤじゃ止まらないってと思ってましたwww
 自宅前チェーン武装、今年は本気で考えないと駄目そうですね・・(涙)
2008年1月24日 14:52
こんちは!

おお(@0@;))))
ドリフトあてての走行やら
いろいろ大変でしたね~

お供のカルディナ君はへそ曲げて
大変です。(>。<;))))
コメントへの返答
2008年1月24日 23:01
たけさん
こんばんは
 正直な話、怖かったぁ~(涙)
直ドリ有り、交差点ドリ有りで、
おぉ~~FRだぜぇ~!!
なんて事言ってられませんでした、
が、楽しんでたかも(笑)

カルディナ君に何がぁ(汗)
2008年1月24日 15:17
まぁ仮にうちでそうなったとしても…
勿論、神さま優先!(爆w
コメントへの返答
2008年1月24日 23:03
九神さん
こんばんは
 やはり、神様のお告げが、重要でありまして(涙)
 反論できません(寂)
2008年1月24日 16:51
乙でした!
今年っててっきり暖冬だと思ってたら・・・
この暖かい千葉の片田舎
去年は1回も降らなかったのに
今年はもう2回も降ってるよ(;゚Д゚)

冬眠冬眠(ρw-).。o○
コメントへの返答
2008年1月24日 23:07
Kazu.さん
乙!です!!
 本当ですよね、今年も平気だよなぁ~なんて思っていたら、この有様です、コチラと違って、千葉はもっと積もったって聞いてます、今年はマダマダ有りそうな、嫌な予感ですね(涙)

さて、どうしましょ(汗)
2008年1月24日 18:48
大変だったみたいで。

で、雪の為に休みにして
走りに行った訳じゃなかったんだ(笑
コメントへの返答
2008年1月24日 23:09
Ozさん
こんばんは

いやぁ~超ぉ~大変でしたぁ~!
仕事も、何が何だか状態で(涙)
走りに行きたいですねぇ~デフオイル交換後行く予定でつ、その時はヨロシクです!
2008年1月24日 21:29
シ~トカバ~かけてるのが、えらいっすね~☆

神様には、かなわない・・・。
男女平等てか?

確実に

男<女

こんな世の中になってしまったような(汗)
わての未来の神さんも、強いのかなァ~(((( ;゜Д゜)))) ガクガクブルブル
コメントへの返答
2008年1月24日 23:16
おいちゃん
 シートカヴァ~型Iフールドで、長距離冷凍弾攻撃無効にしてまつ!

神様のお告げは大事よぉ~じゃないと、サタンが降臨してくるから(汗)

世の中の半分は女よ女!
が!現実、今の女は頭良いからね(汗
彼女の時は、天使なのよぉ~、が!
 ある時から、神に、コレ確実ね、結婚とは地獄に足を踏み入れた事だから、毎日がサバイバルなのよねぇ~、
トラップには注意しないとね(マジ

プロフィール

「【訃報】老舗チューニングショップBee-R代表・今井清則さんが死去 http://cvw.jp/b/150598/47488735/
何シテル?   01/22 22:18
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation