• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっちゃんTMの"いーぱちゃん" [日産 ノートeパワー]

Turbo3 Leaf Spy Pro 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月10日
カテゴリ : スマホアプリ > その他
Turbo3 Leaf Spy Pro
パーツ単体 パーツ取付全体
リーフ用の車両情報閲覧アプリ(オートロック機能設定もオマケでできる?!)ですが、みん友の秋乃ゆうさん情報でノートe-POWERにも使えるということだったので試してみました。

Amazonで、ELM327というOBDⅡ接続のBluetoothアダプタ(2枚目の写真・2,000円弱)を購入し、それを使ってこのアプリで車のROMにアクセスします。ELM327には「Ver1.5」と「Ver2.1」がありますが、「Ver1.5」でないと動かないようです。ご注意を。

詳細な操作説明は省きますが、みごとにオートロック機能をゲットできました!
⇒動画参照 https://youtu.be/x2IyKFww3z8
・走り出して25km/hくらいで自動ロック
・停止してPボタン押下でロック解除

設定後はELM327を外しても大丈夫なので、OBD2接続のレーダー探知機などを使っていても分岐不要です。

追加情報として、下記の設定もこのアプリでできてしまいそうです。

①オートライトの設定
最後にディーラーでやってもらった設定を変更できました。薄暗くなったときのスモール点灯が少し遅いような気がしたので、自分で変更できるようになって良かったです。

・ヘッドランプオートライト設定
モード1(通常)⇒モード2(通常よりも早めに点灯)

・オートライトロジック設定
設定6(薄暮れ感知なし・ワイパー連動なし)のまま

②インテリアライトの設定
検証中


ちなみに、アプリには無料版の「Leaf Spy Lite」というのもあり、はじめにそちらでBluetooth接続の確認をしたのですが、こちらだと接続中にエラーになってしまいます。
ダメ元で「Pro」を購入して接続したらきちんとアクセスできました…良かった(笑)

※Proにしかオートロック設定・オートライト設定の機能はありません。

※アプリ購入後2時間以内なら払い戻しできるのでゴニョゴニョ…(省略)


★注意★
自己責任でやっていますので、少しでも分からない人や自信のない方はやめておいたほうが良いです。
関連動画:

定価¥0
購入価格¥1,900
新品/中古新品
入手ルートその他 ※GooglePlay
取付注意点部品が必要
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1506070/album/327294/
その他の写真
オートロックの設定項目①
オートロックの設定項目②
オートライトの設定
インテリアライトの設定

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連レビューピックアップ

メーカー・ブランド不明 スマートキーケース+マモリオ

評価: ★★★

Turbo3 LeafSpy Pro

評価: ★★★★★

グロッシーアート ノート E12 e-POWER セレクトレバーPスイッチ レ ...

評価: ★★★★★

VULCANS フロントロアグリルガーニッシュ

評価: ★★★★★

ダイソー 江戸打ち紐

評価: ★★★★★

日産(純正) NISMO インテリジェントキーケース(シリコンカバータイプ)レ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 17:42:50
はっちゃんに頼めば 無料かな!(笑)



コメントへの返答
2017/07/10 18:05:15
オフ会でお会いしたときに…でも良ければ(笑)
2017/07/10 20:35:31
コレは凄いDに行かなくても出来るんですね。
素晴らしい✨👍
コメントへの返答
2017/07/10 22:26:35
先ほど夕刻に走ってきましたが、どうやらオートライト設定の変更も効いたようです。
ただ、リーフでこのアプリを使ったら、異常が発生して修理になっている人もいたみたいなので、むやみにオススメできない感じですね…。
2017/07/12 14:56:06
凄いですね!アイフォンでもできますかねーでもアプリ高い…ごにょごにょ…が知りたいです。
コメントへの返答
2017/07/12 15:34:29
別な方がiPhoneで繋げていらっしゃったのでできると思いますよ。iPhone版のLeaf Spy ProはWi-Fi版のELM327(ver1.5)でないとダメみたいですね。

スイッチ付 超小型ELM327 OBD2スキャンツール WiFi版 /日本語マニュアル、保証付
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IQSP1A6/

この辺だと思いますが、動く保証はありませんので、自己責任でお願いしますね!
(Amazonで「ELM327 Wi-Fi」で検索すると色々出てきます。ver1.5のものなら動くはずですが…)

ちなみに「ゴニョゴニョ」の技はAndroid(GooglePlay)だけなので、iPhoneのAppStoreでは使えません(汗)


2017/07/12 15:51:46
はっちゃんさま
ご丁寧なご教示ありがとうございます😊以前よりオートロック部品いいなーって思っていたので暫く考えます♪(v^_^)v
コメントへの返答
2017/07/12 15:54:24
なにかあれば、メッセージにてご連絡頂ければ、わかる範囲でお答え致します〜
2017/07/12 16:11:37
ありがとうございます😊
コメントへの返答
2017/07/12 19:53:24
m(_ _)m
2017/07/17 20:43:31
初めまして、ワケわからず挑戦してみようと思います。とりあえずV1.5の黒い物体を注文しました。あとはリーフの¥1900のアプリだけですね。やれるだけやってみようと思います。
コメントへの返答
2017/07/17 21:31:52
ROMに直接アクセスしますので、むやみに色々なアプリ上の設定を触らないよう、ご注意ください〜(自己責任で!)

プロフィール

「これね → 「JR東海、2017年度第3回目の超電導リニア体験乗車の募集開始」 http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1072613.html
何シテル?   07/27 02:50
東京の多摩地区でブラックのノート e-POWER nismoを駆るはっちゃんTMと申します。 書籍集者をやっておりまして、生活時間が夜間にシフトしておりますゆ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グリル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:56:41
「オーディオ調整」覚書き(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:17:52
パーソナルランプ取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 02:52:18

お友達

40過ぎのオジサンですが、お気軽にお友達申請してください。下記の方は特に大募集中!!

◎日産好き、日産で働いている人
◎e-POWERの同志
◎クルマのDIY好きな人
◎オーディオ中毒な人
◎Apple信者
◎同業(出版関係)の人
◎アニメ好き・アニヲタ・ライバー
119 人のお友達がいます
特装屋kaz特装屋kaz * ビバーチェビバーチェ *
かつお@NA6かつお@NA6 * Keynes CircusKeynes Circus *
ゴン太GTゴン太GT * アラえもんアラえもん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー いーぱちゃん (日産 ノートeパワー)
2017.02.18 納車完了。 毎度、嫁ちゃんが命名しております。 ※ナンバープレー ...
日産 ジューク じゅくたん (日産 ジューク)
楽しい車でした。 6年間、素敵な思い出をたくさんありがとう! 〜〜足回り〜〜 ★Ra ...
トヨタ スターレット ぐらんつぁ! (トヨタ スターレット)
大学を卒業後、就職してすぐに買った車。 人生初めてのマイカー。 本当はVが欲しかったのだ ...
日産 キューブ きゅーぶたん (日産 キューブ)
結婚して嫁が持ってきた車。嫁のマイカー。 スターレットのMDデッキ(2DIN)を移植した ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.