車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
CSの大切さ




一時帰宅中の508号。
スターターは交換済で、ライト関係も修理済。

・・のはずですが、やはりライト関係は不調。
前より不調になってしまいました(悲)


夜間に開錠するとドアミラー下のライトが点灯するはずですが、したりしなかったり。

そしてウェルカムライト機能が設定に関係なく、気まぐれに作動してヘッド&テールランプが点灯したりしなかったりします。

同様にスモール連動のアンビエントランプも点いたり、点かなかったりを繰り返しています。


ディーラー担当者いわく「設定の問題です」とのこと。

MFDのライティング設定が入庫時にオフになっていたことを指しているのでしょうが、もちろんそんな初歩的なミスは、こちらも犯さない訳で。

輸入車は散々乗りつくしていますので、同様の故障もアウディA6とパサートで経験済。
どちらもECU交換で解消しました。


プジョーは、どうにもメーカーがECUを交換了承しないみたいなんです。

シート表皮も納車時から駄目な部分があり、すぐに伝えたのですが保証対象外の一点張り。
ベンツは同様のことがありましたが、すぐに対応してくれましたし、4年目のトヨタ車でも特別保証で対応してくれましたが・・。

とりあえず、ディーラー担当(店長です)には、メーカーが渋るようなら、メーカーと直接話しをしたいと伝えてあります。

さて、どうなることやら。


プジョーが嫌いにならないように、メーカーが対応してくれると嬉しいのですが。。。。





では





ブログ一覧 | プジョー508 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:41:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:06:24
うーん
なんともですね(⌒-⌒; )

シートは前のカングーできしみ音が酷く、伝えたら「メーカーより音を録音してほしいとユーザーに伝えるように」との指示を受けたようで…うーんと思いながら「それじゃ散々サービスの方やセールス氏にきかせてますが、証拠を録れというなら録りますよ」とiPhoneにギシギシミチミチ音を録音してファイル渡したら無償交換になったということはありました。
交換でシートが納品されるまでの間担当セールス氏のカングーから一時的にシートを移設してくれたりと…今考えたら無償交換までは?でしたが、決まったら神対応でした。

しかし、プジョーの対応はなんともですね…。
決して安い買い物ではなく、日本で販売されているプジョーのフラッグシップモデルですからね。
自分ならもうその時点で確実にキレてます。
ここ数年輸入車に乗り始めて、特にBMWディーラーに接して「輸入車ディーラーの対応に国産車ディーラーレベルの対応を絶対期待するな」という自分なりの心構え?が出来たくらいです(苦笑)
しかしコレは以前自分が乗ってたBMWのディーラー対応より…うーん。
BMWディーラーは高級車を売るにはなんともお粗末というしか無い印象でしたが、某プジョーディーラーもそうなんですかね。

やはり、身近な友人や家族にこのクルマ・ディーラーは良いよ!と勧められるのが理想ですが、これでは難しいですよね。

とにかくクルマが最高に良いので…なんとか(⌒-⌒; )という気持ちが長く続きますように…。
ディーラー(メーカー含む)対応で愛車が嫌いになるくらい不幸なこと無いですから。
コメントへの返答
2016/10/11 22:32:49
あまりプジョーには期待していなかったものの、少々ガッカリしています。
店長とは長い付き合いで良くやってくれているので文句は無いのですが、メーカーの対応があまりにも誠意が無さ過ぎる。
プジョーを買った人が、その後もプジョーを選ばない理由がわかった気がします。

メーカーの対応が酷くて買わなくなった車がBMWです。
以前、5シリーズに乗っていましたが、メーカーやディーラーの対応があまりにも上から目線で、あれからはBMWを一度も買っていません。
ルーフの錆問題でメーカーと闘ったことがありましたが、あまりにも誠意が無かった為に6台も乗り継いだアウディも降りてしまったこともありました。

メーカーの対応は、大切だと思います。
次も買いたい!と思わせることが出来るCSを目指さなければメーカーの未来は無いですよね。
今後のメーカーの対応に期待するところです。

2016/10/11 18:58:59
こんばんは。
設定でどうにかなるなら、どうにかできないディーラーの技術の低さを露呈していることになります。
ディーラーはたくさんありますが、プジョーディーラーはいまいちな気がします。
四国、神奈川、千葉の正規プジョーディーラーとお付き合いしましたが、ディーラーによって対応も異なるので、ほかのディーラーに修理依頼してみるのもありだと思います。
同じ車でも、PDとPCJの関係は異なりますから、
いずれにしても、らちが開かないようなら、直接PCJに連絡してみるのもありだと思います。あまり期待はもてませんが。
(過去にPCJに連絡したことがありますが、さっぱりでした。)
車は機械ですから、必ず整備が要ります。
たまには壊れることもあるでしょう。
それを正規ディーラーが直せないようでは正規ディーラーが存在しる意義がありません。
車を販売するだけなら、私だってできますから。
車の安心、安全を担保してくれるのがディーラーだと思います。
早く直るといいですね。
コメントへの返答
2016/10/11 22:43:57
こんばんは^^

設定でどうにかなる・・と言っておきながらどうにもならなかったことには憤慨しています。
どうにもならないので修理に出した訳ですので・・。
当地はディーラーが2つしかなく、どちらもお付き合いがありますが、どちらも似たような対応なんです。
そこでPCJと闘ってみようと思ったところです。
まずはディーラーを通して、誠意が感じられる対応が得られないようであれば直接連絡してみようと思っています。
確かに、あまり期待は出来ませんが。。。

販売は一生懸命でも、売りっぱなし。
残念ながらプジョーディーラーは、そんな印象が強いですね。
安心、安全を担保すべく動いてくれるディーラーは少ないのが現状なんでしょうか。
問題提起すべく、動いてみようと思っています。
プジョーファンを多くしたいですし、自分もファンでいたいですから^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「部品の争奪戦? http://cvw.jp/b/1506098/38978863/
何シテル?   12/09 16:52
車歴は50台以上・・最近は落ち着いて乗り継いでおります^^趣味は車と腕時計収集(特に機械式)。 ブログは、せっせと書いておりますがイジリ系の話は少ないです・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
来る者は拒まず。
去る者は追わずのわたくし。

気軽にお声掛けください^^
22 人のお友達がいます
KoukouKoukou * TT+5008TT+5008 *
タカ407タカ407 * vertinvertin *
青葉裕紀青葉裕紀 mashitermashiter
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 508 プジョー 508
プジョーとしては2台目になります。 407、そしてこの508へと。 絶滅危惧種の後期型で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ちょっと非力ですがハンドリング抜群。 質感の高さも気に入っています。 雪国在住ですので、 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3台目のプリウスになります。 今回はレザーパッケージを選びました^^ しかし、お値段の ...
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
スタイルが気に入って買いました。 古き良き時代の濃い味わいのV6エンジン・・。 故障には ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.