車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
とりあえず508帰還





借りていた206。
なかなか面白かったです。

スリルドライブで(笑)


ウィンカーが時折出なくなったのですが、パトカーの前で出なくなったのは焦りました。
捕まらず、そして事故らず済みましたが。。。。

AL4もシフトアップをなかなかしないので、タコメーター見ながらマニュアルシフト。
これは本当に面白かったです。


ウィンカーレバーはライトスイッチと共用。
なので、レバーが死んでいるので勝手にライトが点いたりします。
(勝手に消えたりもします。汗)

代車とはいえ、故障しているのは論外。

ということで店長に「すぐに貸し出すらしいけれど、この状態で出してはいけない」と言っておきました。
あまり、ことの重大さには気づいていないようでしたが。。。。


そして、508のプログラムのアップデート。

一晩預けたのですが、見事撃沈^^;
失敗したようですね。

他の308等でも同じ状態とのことで、本国の対応待ちとのことでした。


まあ、一生懸命やって頂いたので文句は言えず。
こんな手間暇は、輸入車乗りの宿命ですから。

はあ。。。。。

とりあえず乗れるので、しばらくこのままです。


・・で、そう言えばですが、ここ数か月の疑問がようやく解けました。

私、担当のメカさんですが、どうにも見覚えがあり。
と思ったら、このDのライバル会社の元社員さん。
(引抜きではないようですが)

407でもパサートでも、お世話になっていたみたいです。


店長とも、前職からの長い付き合いだし、メカさんとも顔見知りでした。

ご縁・・ですね^^





では




ブログ一覧 | プジョー508 | 日記
Posted at 2016/10/18 07:56:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 09:45:56
おはようございます。
ライトが勝手に点灯するのはまだしも、
ターンシグナルが点かないのは、
深刻な整備不良です。
車線変更に合図をしなくても良いと主張しているようなものです。
ことの重大さを認識していない店長。
自動車業界には適さない、リスク管理ができないと思ってしまいます。
そこで整備しても大丈夫なのか、疑心暗鬼になってしまいます。
外観がぼろくても、古い車でも、ちゃんと整備してあれば、安心して乗ることができます。
車が故障するのは仕方ないですが、それを直せないというのはPD、PCJ、PCの怠慢でしかないと思います。
本国のサバーが不調なのは仕方ないにしても、ミラーサイトくらいいくつか用意していないのでしょうか?
製造者が直せない、販売したところが管理できないでは、企業として成立しません。
ユーザーに迷惑をかけるなら、改善すべきです。
なぜ、メーカー、ディーラーの落ち度をユーザーが受け入れなければならないのでしょうか?
ちゃんと修理をする。保証を履行する。
それで、普通の企業です。
もっと、まともな営業をしないとなくなるしかありません。
PD、PCJ、猛省してほしいです。
コメントへの返答
2016/10/18 10:52:45
おはようございます^^

正直なところ、呆れてしまっています。
同じDで買った、みん友さんも同じことをおっしゃっておられました。
ウィンカー点かないけれど・・と言ったら、D担当の返答は「あれ、この前に直したはずなのですが」でした。
すぐに次のお客さんに貸し出すみたいですが、事故でも起こったら責任取れるのでしょうか。。。。
管理があまりにも、ずさんですね。
これが中古車店ならまだしも、正規ディーラーなのですから。
意見はしておきましたが、別件もありますのでメーカーにも話をしてみようと思っています。

色々と国内外の車は買いましたが、残念ながらプジョーDは、どこも落第です。
修理に出しても直らない、そしてメーカーがそれを認めないとのことがプジョーは多すぎます。
これでは次もまたプジョーを買おうとは、普通思えないですよね。
ここにメーカは早く気付くべきだと思います。
2016/10/18 12:39:35
なんか色々と信じられないことばかりで(苦笑)
自分はそこでDS3カブリオを買わなくて正解だったようです。
勿論別のプジョーディーラーとて仰る通り合格点は難しいですが、車検すらまともに通らない代車は貸しませんし、それなりに時間かかってもちゃんと問題は解決してくれました。
車屋やってて車検通らないクルマを貸すのは最早ディーラー名乗ってはいけないですね。
どれだけクルマに魅力あっても会社がダメダメなら高いお金出して何年も生活を共にするクルマを買うことなんて出来ませんし、そのクルマの魅力もディーラーのおかげで相殺されてマイナスになっちゃいますよ。
コンプライアンスのコの字も無いの?と思っちゃいますね。
自分ならそこでガッツリ文句言ってインポーターに全て話してユーザー辞めてしまいます。
ただそこで長期ローン組んでるなんて事があれば悲惨ですね。

またプジョーやシトロエンのクルマは欲しいクルマはあるのですが…当分買えないにしても…実際その時になって欲しいと思った時、ホントにどうすれば良いのか…reebouさんの仰る通りこんな状態なら本気で悩んでしまいます。
結局今のユーザーさんで次のクルマを考える時そう思う人が多いからこそ、お代わりが難しいのでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/18 17:25:36
まあ、こんなもの・・と割り切っております。
色々と買いましたが、おもてなしが完璧だったディーラーは数少ないです。
当地の2つのディーラーに関しては、どっちもどっちとの印象です。
正直、どちらも落第です。
Wは売りっぱなし、Sは営業がダメです。
ユーザーがディーラーに対してイニシアチブを取れなければ、輸入車の維持は難しいですね。
そんな感じが、やはりしています。
確かにローンや特に残価設定などで、ディーラーと縁が切れないユーザーさんは悩んでしまうと思います。
特に国産車からの乗り替えであれば、特にそうだろうと想像します。
私の場合は、ローンは無いので、逆にすぐに嫌になると乗り替えたくなってしまうのも困りものですが^^;
ただ、次もプジョーにするかと言われたら悩むかも知れませんね。
昔ほど車に興味がなくなってきましたので、そろそろじっくりと1台の車に乗りたいと考えています。
そんなユーザーに対して、メーカーがどう接してくれるのか。
見守って行きたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「家出中の、おフランス娘 http://cvw.jp/b/1506098/38946254/
何シテル?   12/03 06:55
車歴は50台以上・・最近は落ち着いて乗り継いでおります^^趣味は車と腕時計収集(特に機械式)。 ブログは、せっせと書いておりますがイジリ系の話は少ないです・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
来る者は拒まず。
去る者は追わずのわたくし。

気軽にお声掛けください^^
22 人のお友達がいます
ぶー ちゃんぶー ちゃん * ファロスファロス *
ぷじ男ぷじ男 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ひで@仏車MT乗りひで@仏車MT乗り twinguistestwinguistes
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 508 プジョー 508
プジョーとしては2台目になります。 407、そしてこの508へと。 絶滅危惧種の後期型で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ちょっと非力ですがハンドリング抜群。 質感の高さも気に入っています。 雪国在住ですので、 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3台目のプリウスになります。 今回はレザーパッケージを選びました^^ しかし、お値段の ...
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
スタイルが気に入って買いました。 古き良き時代の濃い味わいのV6エンジン・・。 故障には ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.