• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで*のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

音楽と髭達

新潟市で開催されたフェス
音楽と髭達に行ってきました!

チケットはマンウィズが出る
と、言う理由だけで発注したので
ラクラクゲット。

いや、楽しかった!
ある意味で天候に恵まれ曇り模様!
12時間居ましたが体力持ちました!

マンウィズだけは最前線まで行きました
うん!全然聞こえなかったので
揉みくちゃにされつつ、ギターの指運を
勉強してきますたよ!!

他大御所の圧巻の声量や演出に感激!
MISIAは本当に素敵でした。

WANIMA食わず嫌いだったけど
ま、なかなか良いバンドですね。MC最高!

今人気のアレキサンドロスですか?
うん。良いバンドだけど、
好きではない。けど、安定感あるバンドで良かったよ!

そして、何のステージセットも機材も無く現れた
KPP!マイクチェックも無し!
もうね、MISIA越え!音源そのまま!!

たまに喋るがハイトーン過ぎて不快!
耳障りなシャウトやめてくれ!!!
途中で帰りましたwww
Posted at 2016/08/29 10:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

ガッチガチの改造車

ナンバープレートついとったので
公認車だと思われるが・・・





エグイでwww
この車で、あの、謎の白い粉(末端価格?円)の
あのお菓子を拡販させとるんやで・・・

やる事エグイわぁwwwww






こっちもエグイでwwww
もうね、エアロの概念変わるでwwwwww
空気抵抗を増やすんだが、整流効果が柿の種www
Cd値は柿の種wwwwww

一切の妥協を許さない柿の種エアロに脱帽。
ミラーも注目やで!もうね、プロの犯行www


6/25新潟市中央区の万代にて。
ベース車両なんやろか?
柿の種号は、TOYOTA車ベースだが・・・。
気になって気になって、柿の種が美味しい
(゚Д゚ )ウマー

謎の白い粉のついたお菓子も
( ゚Д゚)ウマー
Posted at 2016/06/27 10:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

初!祝?



ちょっと早いけど、昨日、テスト兼ねてお出かけを
産後、初、CR-Zに乗せてみた件です。

チャイルドシートの説明書によると、
CR-Zには10kg以上になってから、
後部座席に取り付けろ と。
まだ、9kgに満たないですがとりあえず。



テストの結果、ほぼ成功です。
なんなく爆睡してましたし、
帰りもキャッキャと遊んでいました。


妻の育休が終わると、
私がたまに乗せて、私の実家に通勤兼ねて
娘を預けなければならないのと、

ぶっちゃけ・・・
嫁号のポルテ、超便利だけど、
シーポジが、何をどうやってもシックリこない。
あげく、毎回、スネとか足首とか、
変な所が痛くなるんですわ。。。。。
スネが痛いってどーゆー事やねん。。。。

と、
ポルテも、同じ排気量ですが、
当然非HV車なので、微妙に疲れます。
その他色々、CR-Zみたいな変態車に乗ってると、
運転ってのは(略

うん。初、CR-Zでお出かけ、
すごーく、運転もラクで、全然良かったです。

難点は、積載性が無い事、
妻と子が横に並ぶのが無理
おむつ交換が多分無理
この乗車人数以上、絶対無理だ。
子供2人乗せるとか、考えられませんわwwww
(2人目はまだまだ先だと思いますが)

色々検証した結果、
まだまだ先の話ですが、
私の次期主力愛車は・・・






ファミリーカーに









は絶対なりませんwwwwwwwwwwww
やっぱイイです。こーゆー車。
運転手優先ですwwwww

大きくなったとしても、セダンに戻るか、
それとも、ワゴン車のスポーティタイプだろうな・・・・
Posted at 2016/05/09 07:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

オッサンデート

オッサンデート
えぇ、友人2人で遊ぶ事が多々あるので、
我々はそう呼んでます。
中年のオッサン2人で遊びます。

昨日は
近所の友人が
Man With A Mission のアルバム買って、
何気にライブをポチったら奇跡的に当選www
キャンセルも出来ないので、
無理に仕事の休暇を取るのでついて来いと。

布教した甲斐がありましたwwwwwww
ただ、俺的に、Mush UP までは良いけど
Tales of Purefly と 新作のThe World's On Fire
はイマイチっつか、ピンと来ないのですが、
まぁ、ライブ行けば少しはモチベーション回復するかな?と。

で、昼前に会社早退、友人と新潟市へ行って、
担々麺屋 で 坦々麺食べて
(写真無し、モンストしてましたwww)

物販が15時からだったので、
ずっと並ぶのイヤだったので、
BRZに乗りたいとゴネ、SUBARUディーラーさんへ

BRZが貸し出しで居ない・・・



WRX 6MT 試乗OKだったので、試乗させて頂きましたwww
いやぁ、すんげー!曲がる!!早い!!
乗り心地もね、なんつかーか、イイ(悪い)
ビルシュタインの足らしく、突き上げ感あるけど、
逆に嬉しいんですよwwww 6MTもおもしれぇええええええ。
ディーラーさん同乗、かつ市街地走行なのでベタ踏みは出来なかったですが、
AWDのハイパワー車、なかなか面白い乗り味でした。
すごすぎて、圧巻ですね。こーゆーの久しぶりすぎて大興奮です。

で、物販にどうしても並ぶと、
俺は収集癖ないので、割となんでもイイのですが、
招待してくれた友人が、絶対並ぶと・・・雨なのに・・・・

14:30に並び、



この状況・・・・



疲れる友人



濡れる俺のマッドガード・・・

物販にありついたのが18時・・・・
後ろの人に申し訳ないのもあり、
タオルだけ購入。友人は色々買ってたよと。

ヘトヘト・・・・

19時開演・・・

対バンだったのね。事前に知らなかったので、
割と( ゚Д゚)ポカーン としつつ、頑張ってきましたよっと。

で、20時過ぎに マンウィズキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

何気に 初の新潟ロッツ。
今年40歳になるオッサンが初ロッツのオールスタンディング。
1度、水分補給に出ましたよwwww

が、前の方でモミクチャにしつつ、されつつ、
かなり楽しんできました。

ギターキッズなので、右側に行って、
ジャンケンジョニーちゃんを見てたかったけど、
どう頑張っても、ど真ん中の5列目位(距離にして4~5m)
だが、ど真ん中、色々危険なので、後半は左側へ。

アンコールの最後に、
ベースの カミカゼボーイがダイブしてきたので、
ピックを貰おうと(奪おう)と頑張ったけど、
彼に触っただけで、ピックは知らない奴に取られましたwwww

と、同時に、
俺の後ろが将棋倒し状態で、友人も半倒れ、
友人の周りの女性4~5名が転んだ・・・



謎!!!
若い子達なんなの?????
なんで周りで女性倒れても知らん顔なの????

序盤から何度も女性倒れても、
俺か友人しか手を差し伸べない。

10名位からお礼言われましたよ??
お礼とか、どーでもイイんですよ。当たり前の事してるだけですが、
若い男の子!!!知らん顔してんじゃねーよ!!!!!
怪我されたらどーすんの!!???

帰りも最後に助けた女性2組から、
何度も丁寧にお礼を言われました。

若い子男の子が、もし、このブログ読んで、
もし、ライブ会場他、ドコだろうが、何時だろうが、
目の前で女性が倒れたら、助けようぜ!?男だろ???
理由なんかねぇよ。男として当然の事くらいしようぜ??
誰かがヤルだろ?じゃねーんだよ?誰かがする前にしようぜ??



謎その2
物販・・・割り込みひどいです。
オジサンは何名に注意した事か・・・
スタッフでもないし、ただのオジサンですが、
俺は言うよ? イケナイ事はイケナイって。
殆どの子、すみませんって言ってちゃんと並んだよ。
「やっぱりダメですか?」 って ダメだよって。
割り込みは日本人として最低の行為です。
割り込みはダメですよ っと。
Posted at 2016/04/29 11:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

じゅうまんおくまんせんまんひゃくえん

タイトルはやや不明ですが、

2012年5月に納車され、約4年。
納車時が18,000km未満でしたが、





ででーん!10万km到達!!
しかーも、仕事中にwww しかも微妙な所でwww



R113 で新潟市へ向かう途中で、やばい、やばいwwwやばあああい!!
で、微妙な所で10万キロになったので、慌てて左折、
紫雲ゴルフクラブの手前で撮影しますたよ。と。

年間約20,000km走行。
タイヤも3組目、大きなトラブルもなく、
快適なカーライフを過ごせて居る幸せ。
これからも、大事に乗っていきたいと思います。

150,000km位までIMAバッテリー交換無しで過ごしたいものです。


で、仕事ついでに、



新潟市中央区姥ケ山にあるお花屋さんへ。
友人が今年オープンさせましたよ。
友人と言うか、俺の兄貴分みたいな人です。
お花も注文して、久しぶりだったので、一緒にランチを。

行く先行く先が定休日な水曜日!!!
どこもかしこも定休日!!おおーい!!!
新潟市って水曜定休日多いのですね。。。

で、たどり着いたのが、



新潟市江南区早通の
らーめん工房まるしん

店の写真は撮ってません。会話に夢中で。

サッパリつけ麺美味しかったです。
なかなか無い感じのサッパリのピリ辛で、こんな陽気にピッタリですよ。

午後はキチンと仕事(外回り)してきて、
今日は終了です。

Posted at 2016/04/27 17:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-Z ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1506120/car/1107583/4220383/note.aspx
何シテル?   04/29 11:17
ひで です (旧;ひっこたん) (登録名称変更しました) ヒデちゃんとでも御呼び下さい。 よろしくお願いします。 新潟の田舎の方で、 電気工事業を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

更にS660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 16:39:54
Livinna Japan Lecce(レッチェ)リアルカーボンステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:48:25
サーキットの楽しみはタイムだけじゃないw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 13:29:57

お友達

CR-Zのみならず、
Hondaファンなので、
みんカラを通じて、
色々なHonda車が見れたら良いです。

オフ会とかあれば、誘って下さい。
都合の合う限り参加したいです。

基本Honda車でありゃ、テンション上がります。
31 人のお友達がいます
タミルタミル MICKEYMICKEY
たっこ@R116forceたっこ@R116force TERITAMATERITAMA
ミャンチミャンチ NALxNALx

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z CR-Z(ZF1) (ホンダ CR-Z)
FD2R 又は FN2R が欲しかったけど、様々な事情で、買えず。 2番目候補のCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
過去の車。実に良い車でした。 2リッター200馬力。ヘリカルLSD標準装備。 8千ではな ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去所有の思い出の車。 機械式LSDが入ってて、クルクルよく曲がったし、 よくブツけたよ ...
ホンダ インスパイア ぱぱかー (ホンダ インスパイア)
親父の車なり。諸事情の為、カーシェアさせてもらってた車。 親父初のFFらしいが、良い車で ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.