• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

謎のドライバー

※僕は言う程運転上手じゃありません。下手だと思いますが※


CR-Zに乗って、超煽られる事って、滅多にないですけどね、
CFアコードの時も、そんなに超煽られた経験と、そんなにないのです。
明かなスポーツ車や外車は除きますけど、
まぁ、なんつーか、無意味に煽られた事は殆どないです。

が、稀に、居ますです。変な煽りをくれる人。

今ほど、会社の用事ついでに、少し遠回りして帰社したのですが、
その帰り道、
国道ですが、山道と言うか、少しの起伏あり、
多少のコーナーあり、信号少な目、
ワインディングロードまでいかないけど、
まぁ、スピードの乗せやすい道路ではございますが、

なんせ、スピード乗せやすい道路なので、
白バイさんやパトカーさんも多いですし、
土日は一般車の通行も多しだし、
付近に民家も多いので、安全運転です。
クルコン使って、適度に一定に景色を楽しんでると、

直線に入ると、ピッタリとくっつく車両が。
ToyotaのISISの黒色。
最初は気のせいだと思ってました。
僕はクルコンでほぼ一定なのに、
(クルコンで6?km/h固定です:CR-Zではほぼ、ニュートラルなカーブばかりです)

コーナーで全然離れ、直線で鬼くっつくんすよ。
意味がわからねwww
しばーらく、その状態ですわ。
超意味わかんねwww くっつくなしwww
あげく、早く行けと言わんばかりに、軽く煽る始末。

おまえ・・・コーナーで離れてんじゃん・・・
いってこいでチャラじゃんwww

けど、謎のISIS運転してるオジサンは不愉快そうに煽りを続ける。
んー、俺もだんだんミラーに映るISISがムカついてきた・・・
(# ゚Д゚) ムッカー

そこでイタヅラ開始です。
見通しの良い直線に入った時に、報復措置をwww
クルコンの減速ボタンでジリジリと車速を落とす。
これは、多分、後続車両は、絶好調にムカついてるハズwww
しばらーく、鬼煽りを頂き、ついに追い越された。

※もしながーい直線だったら、
並んだ瞬間に、僕も鬼加速して追い越させない措置とるけどねwww
距離が・・・危険なのでしなかったよんwww

追い越す時にオジサンを睨んであげたけど、
不愉快そうな顔してたけど、目は合わなかった・・・。
ヽ(`Д´)ノばかじゃねーの!

そして追撃開始。
うん・・・。明らかにコーナーで変な鬼減速。
そりゃそーだ。ロール量がチゲェっての・・・。
っつか、ブレーキ踏めよオジサン・・・
変な意地なのか?エンジンブレーキのみで減速してる様子。
意味わかんね。そりゃ、車の挙動もおかしいっつの。
あげく、左コーナーはセンターラインはハミ出るし、
右コーナーだと、お約束かwww 歩道の線も踏みまくりの
ラインもおかしい。

そして、コーナー中盤で変にブレーキ・・・
左足ブレーキでもないです。挙動がチゲェwww
直線の加速も、そんな鬼加速でもないけど、
なーんか、スピードを乗せてくる変な加速。
ECONモードで十分なんですが・・・。

( ゚д゚)ハッ!
後部座席に人がwww きっと恐いよなぁ・・・。
色々とwww
と、言う事で、鬼追撃はヤメて、距離を置く事に。

うん。コーナーでやっぱり距離縮む・・・。
意味わかんね・・・煽る気にもなれねぇwww

ほどなく、距離を置いて走ってましたが、
ドコか曲がって行きました。

なんだったんだろう・・・あのオジサン・・・
センターライン踏むのだけは止めとけよと言いたくなるです。
車の挙動を掴めないのなら、スピード乗せんなよと・・・。
俺の為じゃなく、後部座席の人の快適さを守ると同時に、
同乗者の命も乗せてんだからよー。

CR-Zを車種で見下したのか?
HYBRIDの文字で見下した?
CR-Zが小さいから見下した?
そもそも、そーゆー運転技術?
よくわかんないけど、ご安全にぃ。
( ´ー`)y-~~

やっぱり、ドラレコでも買おうかなと思ったのだ
(゚Д゚)y─┛~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

美しさを求めて... 筑後川昇開 ...
晴耕雨読さん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:05:07
Zに乗り換えてから圧倒的に譲られる機会が多くなりましたが、、ときたま居ますよねーこういう輩。。

大人な対応関心しきりですw
先行かせて煽りta(以下自粛) 派なのでw
コメントへの返答
2012/08/18 17:26:57
大人じゃないっすよーwww
ジェントルにスルーできない
おバカで、サーセンwww

抜かせたので、
あからさまに法廷速度超過でも良いから?
チギって欲しかったです。

ISISたん(イスイスタン)にチギられたー
(´;ω;`)ウッ…
と、ブログに書きたかったですwww
2012/08/18 17:58:15
いい歳して煽ったりするおバカドライバーは確かに多いよね

煽りクルマには
無視orお仕置き(月に代ってじゃないよ)ですねw
コメントへの返答
2012/08/19 00:15:20
こんばんにゃん。

明らかに後続車両他に
迷惑になるような行為がない限り、
煽るってのはねー。

ですよねー。
お仕置きだべ~!
2012/08/18 19:43:18
遊んでくれてありがとうございます、とニッコリ微笑み返しを・・・

出来たらイイなぁww
コメントへの返答
2012/08/19 00:15:56
さすが!!
ジェントルメンのちょびーさん!!

そんな紳士になりてぇです!
2012/08/18 23:13:38
いますねぇー
そういう意味不な人

超煽られー
俺は普通に走りー
やっと追い越したかと思ったらー
すぐにコンビニへー
ってウンコしたいのかよ!
って速攻ツッコミました(笑)

コメントへの返答
2012/08/19 00:23:43
ヒドイ抜き方する人とか、
すげー急いでる?人、
一時不停止や信号無視や、
おかしい人を見ると、

「あっ!ウンチ出そうな人だ!」
と、声に出して言いますwww

ウンチなら仕方ねぇっすよwww
多分www

ちなみにそんな理由を言っても、
オマワリサンには一応怒られますですwww

※数年前、眠気と尿意と戦いながら
高速道路で覆面PCを思いっきりブチ抜きましたwww

オマワリサン「何キロ出てたと思う?」
俺「んとねー、イッパイ!」
ごまかしきれず、青い紙貰いましたwww
( ゚∀゚) アヒャ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #CR-Z ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1506120/car/1107583/4220383/note.aspx
何シテル?   04/29 11:17
ひで です (旧;ひっこたん) (登録名称変更しました) ヒデちゃんとでも御呼び下さい。 よろしくお願いします。 新潟の田舎の方で、 電気工事業を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

更にS660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 16:39:54
Livinna Japan Lecce(レッチェ)リアルカーボンステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:48:25
サーキットの楽しみはタイムだけじゃないw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 13:29:57

お友達

CR-Zのみならず、
Hondaファンなので、
みんカラを通じて、
色々なHonda車が見れたら良いです。

オフ会とかあれば、誘って下さい。
都合の合う限り参加したいです。

基本Honda車でありゃ、テンション上がります。
32 人のお友達がいます
たっこ@R116forceたっこ@R116force * ミャンチミャンチ
Terno.zf1Terno.zf1 MICKEYMICKEY
きよ☆彡キャナガワのVIPきよ☆彡キャナガワのVIP たくや Zたくや Z

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z CR-Z(ZF1) (ホンダ CR-Z)
FD2R 又は FN2R が欲しかったけど、様々な事情で、買えず。 2番目候補のCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
過去の車。実に良い車でした。 2リッター200馬力。ヘリカルLSD標準装備。 8千ではな ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去所有の思い出の車。 機械式LSDが入ってて、クルクルよく曲がったし、 よくブツけたよ ...
ホンダ インスパイア ぱぱかー (ホンダ インスパイア)
親父の車なり。諸事情の為、カーシェアさせてもらってた車。 親父初のFFらしいが、良い車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.