• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メメモリのブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

お盆ツーリングオフ

ツーリングに行ってきました


場所は妙義山→碓氷峠→榛名山のコースです!



まずは、道の駅みょうぎで集合






軽く妙義を走りました













その後、妙義を下山して碓氷峠へ


めがね橋近くの駐車場は観光客で賑わっていたので、その先の砂利の駐車場へ

ここで、それぞれ自由行動(笑)
廃線を歩く人。駐車場で駄弁る人。パシられる人( ゚д゚)


自分はパシられて自販機まで碓氷峠を激走しました

自販機を通り過ぎて霧積ダムへ(笑)


ダムで記念にシルビアを撮影





群馬から長野へ

1人ここで山ビルに襲われてた(゜o゜;
碓氷峠には山ビルやアブがいるので行かれる方はお気をつけ下さい

ここから榛名山に向かうのですが、ルートが3つに別れ
①高速ルート
②下道近道ルート
③遠回りルート
好きなルートを選びます!

自分は遠回りルート
日本ロマンチック街道で北軽井沢を通るルートです!

軽井沢付近は混んでましたね





途中の白根山が見えるビュースポットで休憩!


ビュースポットはこちらです




ゆっくりと榛名山到着




その後は焼肉へ


焼き肉のあとは伊香保温泉へ
ここでポケモンgoをやったらレアなポケモンが出てきた


翌朝

榛名山を走りました

朝から豆腐の配達してるハチロクが沢山いましたね♪
帰り際に前を走っていたパンダトレノは溝落とししてました
ナンバー見るとかなり遠い所から配達に来ていたみたいです(^^)



榛名湖へバス釣に

この日は釣れませんでした




参加された皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2016/08/16 21:50:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

夏休みに入りました

最近まで国家試験の勉強を仕事後と休日にしていて、やっと先日に試験は終わりましたε-(´∀`*)ホッ

たぶん合格は厳しいかも


そんなこんなで夏らしいことはまだ何にもしてないです!

でも…
花火大会の爆発音は聞くことが出来ました(ただの騒音)

家の中で昆虫採集もしましたし(虫籠ではなくゴミ箱へ)

アイスも食べました(冬の方が多く食べてる気が・・・)

エアコンの効いた室内とクソ暑い屋外の行ったり来たりで、だるくなったり


なんだかんだで夏らしいことしてるみたいです









シルビアは2ヶ月ほど放置していたので、洗車しました

すごい汚かったです。



また、最近はセカンドカーを買おうか迷ってます!
駐車場の関係で小さい車でないといけないので、軽になりますね
ハスラーが理想的ですけど、シルビアより高い

ジムニー買うんだったらJB23の8型以降がいい


あと、ローバーミニもいいんじゃないと思い調べたり
乗るならキャブでMTでエアコンレス・・・

マーチRやマーチスーパーターボもいいなぁ


なんて調べてるうちが楽しいですね(笑)





以上。生存報告でした


みん友さんのブログはちょっとずつ見に行きます
Posted at 2016/08/12 21:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

日光ツーリングに行ってきました〜

久々のツーリングに行きました!


ハイドラのCP巡りしながら日光に向かっていたら、

途中で



ついに

駅の神様になりました

埼玉のCPをコンプしたら、次は栃木目指そうかな!?
だいぶ先になりそうですが…



ツーリングの方は

日光宇都宮道路のPAに集まって

ツーリング開始!!




有料道路が終わると「いろは坂」が見えてきます


中禅寺湖へ向かうにはいろは坂を上ります

いろは坂は第二が上り専用で2車線あります。平均斜度5%で場所により10%を超えるといった感じです。
ロードバイクは何台か走ってましたが、ミニベロで登ってる人もいてすごいなと思いました


いろは坂は紅葉シーズンは、ズラーッと渋滞していて辛いですが、今の時期は空いていました

とはいえ、何台か前に車がいたのでゆっくりと上っていくのだろうと思ってました

が…

何個かカーブを曲がってるうちに…


気が付けばハイペースだった(^O^;)










頂上の明智平駐車場で一休み


中禅寺湖の駐車場へ向かいます

ここで浅井精肉店でお昼なのですが、日光では有名店で行列が出来てました!
いつもより行列が少ないということで並ぶこと一時間以上(゜.゜;

待っている間、ぽかぽかしていい陽気と思ってましたが待つ時間が長いのと日光が暑い!!
空腹によりだんだんとウトウトしてきましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


ソースカツ丼が美味しいらしいのですがカツカレーを頼みました


とんかつとカレーが合体したカツカレーってとても素敵な料理ですよね。

ちなみに、このカレーはビーフカレーでしたので、牛と豚の肉のコラボレーション!!

とんかつは、サクッとして油のしつこさがなく胃もたれすることなく食べれます

写真を見てわかる通りとんかつが2枚!!普通にソースかけて食べてもよし!カレーのルーをかけてもよし!
美味しさだけでなく楽しみも与えてくれます!




食べ終わりましたので、駐車場へ戻って駄弁り(日焼け)タイム




低いのが多いです!!それぞれ個性が出ていて見てて面白いですね!

1日でだいぶ日焼けしました
ヒリヒリ痛いです(;^ω^)


寒くなってきたので、駐車場を出て有料道路のPAへ
駐車場のコイン入れがやけに高い位置だった(笑)



第一いろは坂は下り専用の1車線ですので、ゆっくりと下りました。

PA!


帰りは国道4号であっという間に地元に着きました


お疲れ様でした(^^)/~~~
















Posted at 2016/05/21 16:12:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

嵐山渓谷バーベキューオフ会

「みなさ〜ん!ブログ書くまでがオフ会ですよ〜Ψ(`∀´)Ψ」
byユーキ☆テインハート


という「何してる?」が上がっていたのでブログ書きますね♪


タイトル通りBBQをやりました

場所は、これまたタイトル通り嵐山渓谷バーベキュー場です

嵐山渓谷の美しい風景を眺めながら楽しくバーベキューができます。河原で直火もOK!
関越道の東松山ICか嵐山小川ICからのアクセスがしやすいですが、
ゴールデンウィークなので下道で行きました!



生です!なかなか焼けませんでした(;^ω^)
もう一つの鉄板の方は順調に焼けてましたね

焼けない理由は石を高く積み上げすぎたことと吸気口が無いためです!

肉を「ガンガンいこうぜ」で焼いては食べてました

最近は良くやきものがかりしてるせいか
ツッキーさんが持ってきたサバ、アジ、ホッケがとても美味しかったです!ごちそうさまでした


「俺がリックドムだ!!」のこの人もご満悦でした



バーベキュー後は、カインズホームへ行きグダグダと


その後、昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉へ

地下1,700mから湧出するアルカリ性天然温泉!お肌すべすべの優れた泉質、30分に一度性源泉を大量投入!!


昭和レトロの温泉銭湯という名前の通り、ノスタルジックな店内と店先にはミゼットが置いてあります!

いい湯に浸かってご満悦なニャンちゅうさん!!



ちゃんと書きましたよユーキさん
これでホントのオフ会が終わりましたねε-(´∀`*)ホッ

お疲れ様でした!
Posted at 2016/05/07 22:23:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

2016年1月~3月もう春ですね

2016年1月~3月もう春ですね新年開けてからいろいろ忙しかったので、久々のブログです


まず、シルビアは新年早々ぶつけられました

元旦は去年は腹痛でしたが、今年は車に不幸があるとは…

今年も悪い年になりそう(^O^;)





そのまま、朝からテンションが下がったまま釣りに行きました。

ですが、全然釣れない

なんとか

1匹!

これで終了

腕が鈍ったとかのレベルじゃない酷さ(´Д⊂ヽ





正月が終わったらシルビアを預ける


シルビアが戻ってくる間はロードバイクにハマっていました



友達と渡良瀬遊水地までサイクリング

谷中湖の水がほとんどない


ランチは渡良瀬遊水地近くにあるカフェダイニングTiidaへ

サイクルラックもあり、ランチも美味しいのでおすすめです。

ですが、家から片道60kmあるから簡単には行けない

最近のサイクリングロードは菜の花ロードになってます

匂いキツイのと虫が突撃してくるので痛い(^o^;)

ちなみに菜の花は千葉県の県花であり、千葉県民はなのはな体操なるものが小学生の時に習う




ぶつけられてから2ヶ月

シルビアが直りました



ヘッドライトは新品に

最終型のヘッドライトは良いですね
綺麗すぎます

ただでヘッドライトとバンパーが新品になって得したかも?


助手席側と色が違う

こんどもっと磨きを頑張ろうと思います。




この間は、土浦の某所にバーベキューに行きました!



アミに具材の乗った写真は撮るのを忘れました


ミッションとデフオイルを交換するための工具を借り、楽しく整備が出来ました!

車いじりはやっぱり楽しいですね



現在のシルビアの仕様はこんな感じ



修理で預けるために一応、車高を上げました
いろんなところ行けるし、とても楽!安心!
8月の車検が終わるまでは下げないようにします


でも前のタイヤがフェンダーに被らない程度に下がった状態の方がカッコイイんですけどね





最後に

だいぶ遅くなりましたが


あけましておめでとうございます(^_^)/

Posted at 2016/03/27 20:05:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

メメモリです。よろしくお願いします。 S15シルビアに乗っています ハイタッチドライブしてます。 追っかけ回さないでね:(;゙゚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

86ちゃんオールペン後☆一部分公開♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 09:33:33
残念な週末… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 18:54:43
本日のイタズラ(w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 21:54:15

お友達

自分からは、誘うことは少ないです(^.^;

いきなり申請は基本お断りしてます。
興味があったら一度メッセージを頂ければ幸いです(^^)/
73 人のお友達がいます
Tsuckey♂Tsuckey♂ * Hobo&#39;sHobo's *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 あっちゃん♂あっちゃん♂
某紅苺某紅苺 ユーキ☆ラインハートユーキ☆ラインハート

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアspec-Sに乗っています。 この車がはじめての愛車となりました。 購入 ...
アメリカその他 その他 Cannondale (アメリカその他 その他)
キャノンデールのCAAD10です カーボンキラーと評されるアルミフレームということとデ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.