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2016年12月31日 イイね!
スナイパーのリアフェンダー(兼スイングアームカバー)のフェンダー部分に
カーボンシートを貼り付けていますが、少しくたびれてきていたので
一度剥がして貼り直してみたいと思います。




まずリアフェンダー取り外し、純正チェーンガード久々に装着してみました。
リアフェンダーは納車直後に取り付けたのでこのスタイル逆に新鮮です。




カーボンシートを剥がしてみました。
ノリがべったり残ったので、うすーくパーツクリーナーを吹き付けたウェスで軽く拭いてみたら
すぐ塗装が溶けてきます、一体なにで塗ってるのかしりませんが最悪の塗装です(;^_^A
もうおかまいなしでシンナーでごしごし、ペーパーもあててガシガシ、なんとか取りました。




アニマックス見ながらカーボンシート貼り直し作業w
折れ曲がりの部分はどうしても浮いてくるので今回も切り込みをいれて透明ボンドで誤魔化してます。




ステッカーも作成&貼り直し!
なぜロッシレプリカにNECかっていうと、シートカウルにもイエローライン入れてないので
後ろ半分はノリックレプリカですよフフンっていう言い訳に使えます!

本音は、イエローラインはいろいろ試行錯誤したけど納得いかず、もうなくてもいいやっていうね(;^_^A




あと前から気に食わなかったレーシングスタンドのフックと共締めで使う固定用の耳!
こいつのせいでスタンドかける前にフックを外してリアフェンダー外して
またフックを付けてそれからスタンドをかけるっていうアホな仕様。
ついにぶった斬りました(*´Д`)



そんなわけで一応完成(*´▽`*)



パッと見変わってないんですけどね!




そしていつものエリアを軽く流して、走り納め。
約一か月ぶりのエンジン始動、冬場なのに一発でかかり、さすがインジェクションですね。




みなさま、今年も一年ありがとうございました!

また来年も仲良くしてくださーい(*´▽`*)
Posted at 2016/12/31 16:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | YZF-R3 | 日記
2016年12月30日 イイね!
今回のNSRネタは、チャンバーの見た目でサビが酷いのと、排気音的にも中身が詰まっているような感じだったので
その辺手を入れてみたいと思います。



まずおもむろにカセットコンロを外に持ち出し深夜にチャンバーをあぶるS君
通報レベルです。




そしてパイプユニッシュっぽいヤツで中身を清掃、ヘドロ状になったカーボンが大量に出てきました( ;∀;)


そして、サビがやばいです。
サンダーで削り倒して耐熱クリアでコートすることにします。



車体に残っているのが施工前、地面に転がっているのが一応サビを落としたものです。



2本ともサビ落としをしてクリア塗装をしました。




ついでにクーラント交換




アルミサイレンサーもカーボンシートを巻き付け、
なんちゃってカーボンサイレンサー!

こちら耐熱でもなんでもないシートですが、今までもメッキ調シートを巻いていたので
問題はないかと思います。

ヒールガードにもカーボンシート貼り付けました。
ここは缶スプレーだとすぐ剥げてしまいダメでしたので(;^_^A


そして完成!






なかなか、施工前よりかなり見栄えが良くなったのではないでしょうか?!




初めはこんなだった15万円NSR




だいぶまともになってきました(*´ω`*)
Posted at 2016/12/30 16:05:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記
2016年12月23日 イイね!
少し前の話になるのですがブーツ修理対応をしていただいたお話です。



この黒いパーツは足の動きに追従して動くのですが
そこの可動部のレール?部分ボルトが外れて露出してしまっています。

ここは内装の中へ完全に隠れているため、おそらく接着剤などを剝がしたり
しないとこのネジにはアクセスできない構造ですので、自力で直すことは困難に感じます。

特に転倒などダメージは与えていない&まだ購入して3か月くらいだったので
アルパインスターズさんに連絡を入れてみたところ、着払いで送って下さいとのこと。

届いたその日に修理していただき、翌日にはもう手元へ帰ってきました!





きちんと、直っています。
ネットショップでの購入でしたし対応がどうなるか不安でしたが、
無償にてすぐ修理していただき助かりました!

こうして気持ちよく対応していただけると、またアルパインスターズの製品が欲しいと思えますね(*´▽`*)
Posted at 2016/12/23 01:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | YZF-R3 | 日記
2016年11月12日 イイね!
前後LEDウインカー交換!






みん友のDOROCYさんの記事で興味を持ったので私も付けてみました。
フロントがR1用なのですがサイズはピッタリ、ただこのままだと付けられないので
固定にはDOROCYさんのアドバイス通り大き目のワッシャーを使ってカウルと挟み込んでいます。
エーモンステーを短くカットしたもの等とかでもいいとおもいます!
ナットへはネジロックを塗布、ウインカー側も念のため両面テープも併用しました。




リアは配線用の穴をドリルで開け、両面テープでの固定です。
位置で悩みましたがリアに向かって細くなるシートカウル形状を活かしたく、
前よりの取り付けにしました。

割愛しましたがハイフラ防止のためリレーももちろん交換してあります。
リアシートの中にあります。




光量ですがフロント用のは結構明るく、また正面側から見てもちゃんと視認できるレベルでかなり満足!




一方リアですが明るい時間帯だとだいぶ薄い感じは否めません。
ただリア用の貼り付けタイプって気に入ってるデザインはポッシュのエアロシャープ一択なんで、
あれのLED版ってかなり高いんですよね。

今回付けたコレってエアロシャープのまんまパクりデザインな感じで、これが999円!
夜間は当然しっかりと視認できますのでとりあえずこれでいきます。
車検は通らないと思いますがデザインはイカス!

出っ張りがなくなってかなりスッキリ、レーシーな雰囲気に(*´ω`*)
ほんとはウインカーもナンバーもミラーも取りたいけど、そうもいかないw


続いてリアショックの車高調整!

私の車輛はオーリンズショックに交換してあるので全長を変えることができるのですが
バックステップにしてから膝の曲がりがキツくなったのでいつかやろうと思ってて
しかしリアショックを車体から外さなきゃ出来ないものだと思い込んでたら、そんなことなかったですw

青いロックナットを緩めて上のシルバーのナットを回せば調整範囲10mm以内で車高を上げられます。




写真撮る時ノギス表記5.5mmくらいにズレちゃってますが5mmにしてあります。

たった5mmと思うなかれ、だいぶ感覚変わります!
今はかなりいい感じ、しばらくこれで走ってみたいと思います。


そしてリアブレーキのクレビス交換

ZETAのクレビス、ただし純正ステップ用なのでストライカーのバクステだとこのままでは付きません。

純正クレビスとは幅というか奥行きが違うため、ここをなんとかする必要があります。



バクステ説明書17番の部品ですね、マスターにペダル踏力を伝える軸、こいつが3.15mm足りなくなるんです。




簡単に用意できて、安く済ませる方法をってことで
まず8φt1のアルミパイプ(要は内径6mm)を37mmの長さに切断
実質は35.15mmですがナットを閉めたときクレビスに当たると動きが阻害されてしまうので+2mm弱の余裕を持たせました。




そしてステップからクレビスまでの16.85mm分はアルミパイプに被せる形でφ16.5の内径8mm、長さ15mmのアルミカラーを入れました。
1.85mm分は遊びとして残してあります。ワッシャーで調整してもいいと思います。

で、m6の50mmボルトをパイプに通してネジロックを塗布してナット締め!
(上記画像のネジは仮で挿してる別のものです)




こんなかんじ!


たぶん純正よりもっとペダル角度を下げられるようになってると思いますが
バクステには軸の取り付け穴が2個空いてるので下段の穴を使えば結構下がります。

まぁ、見た目カスタム(*´ω`*)



ここからは友人のNSRいじりネタ




メインジェットを132番へ変更、かなりいいセッティングでパンチのある加速になりました。


そして配線加工でのレブリミッターカット





PGMの黒/白と橙/青の線を繋げることでレブリミッターのカットができます。



ただし高回転常用してしまうとこのままでは焼き付いてしまうので、いつでも切り替えが出来るようスイッチを設けました。


作業終わってR3全体像を撮影したかったけど車高調整終えたあたりで
一気に暗くなり断念。
もう夕方5時には真っ暗ですねー。
Posted at 2016/11/12 20:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | YZF-R3 | 日記
2016年11月05日 イイね!
今日も午前中雨降っちゃって遅めの出撃

予報では雨なんて言ってなかったのにー!


さすがに昼からとなるといつもの場所が使えず、

普段流してる周辺で少しだけ攻めてきました。



Sくんの練習風景




左リアからの動画はチャンバーの出口にマウントしましたw





Sくん

タミヤTシャツ+ダブルピース+帽子
遠足のガキンチョ感パねぇよ!







日中晴れたのでツナギだと少し暑いくらいでしたが、

もう朝晩はだいぶ冷えるようになりましたねー。




そしてNSRメインジェット番手変更
でもまだカブり気味




あとリアショックのプリロード変更も




このリンクプレートって社外ですよね?
ガルアーム化してるのでケツあげになっちゃうのですが、
それの対策品なのかな?謎です。
Posted at 2016/11/05 23:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
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