• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅん太のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

しっぽくうどん

しっぽくうどん今日のお昼は、はな庄うどんでしっぽくうどんを頂いてみました。うどん玉を湯がいている時は、大にすれば良かったか・・・と後悔しましたが、根菜を注ぎだしたらそんな後悔ドコへやら。器から転がり落ちてるんだけど~www 注げなくなるまで盛って渡してくれました。お腹いっぱい。

野菜不足が気になる方は、是非! 根菜はカラダに良いですよ(^^)
Posted at 2017/12/14 11:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食いしんBoy | 日記
2017年12月10日 イイね!

ペール缶

ペール缶画像は診察結果が蛋白以外は良好だったニャンコ(^^)


そろそろエッセもエンジンオイル交換時期。
アクセラに合わせて、せっかく馴染んだであろうオイルの銘柄変更を思案しています。結局は消耗品費削減が一番なんですけどね(^^ゞ
銘柄はマツダ純正のゴールデンSN、で、ペール缶!2台で使わないと減らないし、保管期間が長くなりすぎるのは精神衛生上良くないw

ディーラーで交換が安かったら丸投げするんですけどね。そこそこするんだろうな・・・(^^;) ボトルキープかチケットかあれば良いのに。
Posted at 2017/12/10 13:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ESSE GTi | 日記
2017年12月06日 イイね!

尿路結石

尿路結石先週の事になりますが、わが家のニャンコのオシッコにちょっと血のようなものが、一度だけ少量ですが混じっていて変だな~と思っていた数日後、ずうっとトイレでフリーズしていたので慌てて病院へ。
診察の結果、尿路結石の初期段階だったようです。顕微鏡で見たらしっかりと結晶が見えた。
激安なドライフードを食べさせていたわけでもなかったのですが、わが家のニャンコには合わなかったようです。
今は病院で処方されたお高いフードを我慢して食べていますが、早く治して体に良い好みのフードを食べさせてあげたいです。なるべく安いので済ませて欲しいなんて聞こえたら猫パンチされるかな(汗

なんにせよ、早く良くなってね♪
Posted at 2017/12/06 22:22:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2017年12月06日 イイね!

固形wax

固形waxくるまが替わって洗車が大変な事に気づいた私。とにかくデカいw
隙間や段差も多く、いつもみたいに手早く終わらせられないのに、何を血迷ったか固形waxなんぞ買ってしまった。しかも奮発してブラックレーベル エクストラプレミアムフォーミュラ。
ワックス掛けるのド素人だけど、奮闘してみたいと思います。

Posted at 2017/12/06 20:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月04日 イイね!

不味くはないが・・・

不味くはないが・・・健康診断の後、喉の麻酔や違和感が落ち着いた頃に行った初めてのうどん屋。お客さん1人だったけど、タバコ吸ってる。。私吸わないので、煙の流れをよんで着席したけどやっぱり臭う。店主と煙草の話してるけど、内容聞いていたら・・・(^^;)
ここじゃなきゃダメってわけでもないので、次はないな。
Posted at 2017/12/04 18:56:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食いしんBoy | 日記

プロフィール

「寒い日が続くが、明日の天気は自転車に乗れそう。冬の風と戯れてみたいと思っています。」
何シテル?   12/13 22:50
L235Sに乗って、駆ける喜びを味わっています。 2013年春から自転車(ロードバイク)を始めました^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コメントのやり取りがあってからのお友達申請をお願いします。趣味や思考が合わない方はお断りする場合があります。

※ 疎遠になったとこちらが判断した場合、登録解除させて頂くことがあります。解除に深い意味はございません。

43 人のお友達がいます
susp2susp2 * ぺぷとろんHぺぷとろんH *
グラスホッパーグラスホッパー * tacobosetacobose *
白ハム白ハム * marumaru23marumaru23 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
このクルマは私にとって「身の丈に合ったスポーツカー」である。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
私の誕生日の1日違い。 納車されてちょっと驚き! 2011年製造 画像は後日
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに出会ってクルマで走る事に目覚めてしまいました。 絶対的な速さはありませんが、走 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
残念ながら諸事情によりジムニーを降りました。 スポーツランド岡山や徳島某河川敷にクロカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる