• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

色々勉強になった一日 in 四国エキサイティングチャレンジ

色々勉強になった一日 in 四国エキサイティングチャレンジ 久しぶりのブログになりますね。色々と考えたり思ったりする事があり、暫く更新やコメント書き込みなど活動を控えてました。

今日は阿讃サーキットで行われた四国エキサイティングチャレンジに参加してきました。このイベントを観に来るのは初めてだったんですが、バトルカップとはまた違ってますね。
本当は参加する予定ではなかったんですが、REVSPEED誌の取材があったのとスイフト王子&トップフューエルの380馬力のスイスポが来場、スイフト乗りの方は無料体験走行があるって事で参加しました。私以外体験走行参加者は居ませんでしたけど・・・他のクラスではスイスポが一台。体験走行では私とスイスポと380馬力スイスポの3台で走行しました。
で、スイフト乗りの方は同乗走行もOKって事で、別枠の時にスイフト王子が運転する380馬力スイスポの助手席に乗せて頂きました。いやぁ~良い記念になりましたよ。トライフォースの足もあのバネレートとは思えないほどのしなやかな動き、後ろに押し付けられる加速、AD08のグリップ感などなど私のあらゆるセンサーに覚えこませました。まぁそこまで過激なクルマを所有する事はこれからもありませんけど・・・(^^ゞ

私の走行の目的はラインナップから外れてしまったPP2のサーキット性能とステアリング交換の感触くらいですかね。サーキット用のブレーキパッドが無いですから。
タイムはリア直巻き化する前のベスト3秒落ちでした。ストリートスポーツタイヤとしてはまずまずのドライグリップじゃないでしょうか。凄い滑り出しが穏やかでとても扱い易いタイヤですね。ラインナップから外れた事は残念ですが、パイロットスポーツ3に期待です。間違ってもドライのサーキットでは使いませんけど。

タイム差もパワー差も有りすぎるけど、やっぱり同車種(兄弟車!?)に抜かれたり離されたりすると何というかあの~メラメラと・・・
一日も早くサーキット用のブレーキパッドとローターを手に入れたくなりましたよ。
復活にはもう暫く掛かりそうですが。。

最後に誘って頂いたピカりんりんさん、スイフト王子さんありがとうございました。
ブログ一覧 | ASANサーキット | 日記
Posted at 2010/03/21 18:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

10月8日(日)今度は、ふ~。さん ...
なんなるさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:11:38
そんなクルマに乗れるチャンスなんてそうそうないですよね。
すっごい羨ましいです。
コメントへの返答
2010/03/23 20:53:34
多分あとにも先にもこれが最後かも!?

一応時代!?の最先端に乗れたってことで(^^ゞ
2010/03/21 21:38:55
色々な収穫があったようですね! M型でどうやったらあんなパワーが出るのか不思議です^^; いろんなスイフトがいると物欲が刺激されそうな・・
コメントへの返答
2010/03/23 20:56:50
となりで「うぉ~すげ~!!」って思いつつ、運転したらどのくらい楽しいんだろうかって思ってました。

せっかく収まってた物欲がメラメラと・・・(笑
2010/03/21 23:21:40
元スイスポ使いとしては凄く気になるマシンですね!

本当に叶うならば・・・こちらに遠征に来ないかな~と
思うこの頃です。

ぜひその走る勇姿を見たいっす!
コメントへの返答
2010/03/23 20:59:56
まさかこんな田舎に来るとは思ってもみませんでした!
もしかしたら黄砂で汚れた私のスイフトが来月のレブスピードに載ってるかもしれませんよ~載らないかな?(^^ゞ
2010/03/22 03:10:58
横に乗れたのもそうだけど、一緒に走れたってのも羨ましいです!
ホント、貴重な体験ですね(^^)
コメントへの返答
2010/03/23 21:03:11
まさか自分のホームでウワサのマシンと同じ枠で走れるなんて思ってもみなかったです。
今考えてみれば凄い事ですよね!!

ホームストレートでブチ抜かれた写真、撮って欲しかったなぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クルマに興味のない会社の後輩が、タイヤを換えるって言うから、エナジーセイバー+を勧めてみた。結構好感触のようで、良かった。慣らしが終わるであろう、初冬辺りにまた感想を聞いてみよう。」
何シテル?   09/20 19:34
ZC11SとL235Sに乗って、駆ける喜びを味わっています。 2013年春から自転車(ロードバイク)を始めました^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメントのやり取りがあってからのお友達申請をお願いします。趣味や思考が合わない方はお断りする場合があります。

※ 疎遠になったとこちらが判断した場合、登録解除させて頂くことがあります。解除に深い意味はございません。

43 人のお友達がいます
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * tacobosetacobose *
marumaru23marumaru23 * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s *
白ハム白ハム プリリーフプリリーフ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに出会ってクルマで走る事に目覚めてしまいました。 絶対的な速さはありませんが、走 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
このクルマは私にとって「身の丈に合ったスポーツカー」である。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
私の誕生日の1日違い。 納車されてちょっと驚き! 2011年製造 画像は後日
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
残念ながら諸事情によりジムニーを降りました。 スポーツランド岡山や徳島某河川敷にクロカン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.