• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

元気もらいました☆

元気もらいました☆ 今日も台風の影響でよく分からない天気でしたので遠出するのも勿体ないと思い、近場へ出かけました。

それで行った先は徳島は東みよし町にある加茂の大クスです。

樹齢1000年余りといわれる西日本最大のクスの巨樹。高さ約22メートル。根回りは約19メートルで、枝張りは東西約50メートル、南北約40メートルもあるらしいです。

今回で行ったのは2回目なんですが、初めて行く前は「ただの大きな木だろうな」程度に思ってたんです。でも、側に居ると何だか抱かれているというかパワーを貰ってるっていうか、不思議な感じなんですよ。1000年も生きてるだけありますね。それに比べたら20年強しか生きてないオイラなんてちっぽけなもんです(^^ゞ 頑張らなきゃ!!

またパワーを貰いに行こうと思ったちゅん太ファミリーでした。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/08/18 18:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

2017/11/17◆異意
pom☆さん

ちょっとそこまで・前編 ~いざ、高 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2006/08/18 19:18:51
この~木何の木、気になる気になる・・・(笑)どこぞのCMに出てきそうな大きな木ですね(^-^)大木には地球の生気がたくさんあるでしょうから、近くにいるだけで力をもらえると思います!
コメントへの返答
2006/08/18 20:15:55
近くに行くとホントに大きかったです。自然の力ってスゴイですね。
2006/08/18 19:20:50
でかいですね~下の方にミニカーみたいに青いクルマが見えますよ!1000年も育った木には何か目に見えない力があるように思います。
コメントへの返答
2006/08/18 20:27:46
ここに行った後にスイフトの動きが変わったような・・・(笑

タイムアップするかも!?

2006/08/19 01:42:34
この~木なんの気きになる木~って(--;)
みなさんすみませんm(__)mかぶりまくりで・・・

ちゅん太さんアップにして見せて、いただきましたよぉ~(^^)
デカイな~思って見てたら本マ、ちゃっかりブルースイフト君が停まってる!!アカンかぶりマクリスティーや・・・(==)

この木少しリィーゼント掛けてるみたいですね・・・
よくよくは自分の目で見たいなぁ~(@Q@) 
パワーが欲しい4人ぐらい子供を作れるくらいのW
コメントへの返答
2006/08/19 08:16:22
子供4人ですか・・・パワフルデスネ(^o^)
オイラはあと1人で十分です。スイフトに乗れなくなるし(^^ゞ
2006/08/19 02:11:02
心身、車、共に絶好調のようですね^^
スタビがピリリと効いてますね。
我が愛機にもいずれは。。。
コメントへの返答
2006/08/19 08:19:00
いやぁ~仕事疲れかちょっと体の方はHP満チンじゃないですね。
そろそろスイフトの血液交換してあげなければ。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スイフト エアクリーナーエレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/150648/car/45232/4496775/note.aspx
何シテル?   11/04 18:28
L235Sに乗って、駆ける喜びを味わっています。 2013年春から自転車(ロードバイク)を始めました^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメントのやり取りがあってからのお友達申請をお願いします。趣味や思考が合わない方はお断りする場合があります。

※ 疎遠になったとこちらが判断した場合、登録解除させて頂くことがあります。解除に深い意味はございません。

43 人のお友達がいます
・かっち・・かっち・ * moto(&#39;91)moto('91) *
白ハム白ハム * ナインツナインツ *
グラスホッパーグラスホッパー * susp2susp2 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
このクルマは私にとって「身の丈に合ったスポーツカー」である。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
私の誕生日の1日違い。 納車されてちょっと驚き! 2011年製造 画像は後日
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに出会ってクルマで走る事に目覚めてしまいました。 絶対的な速さはありませんが、走 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
残念ながら諸事情によりジムニーを降りました。 スポーツランド岡山や徳島某河川敷にクロカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.