• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

お高いですなぁ~

お高いですなぁ~ 今日は、家族でスイフトに乗ってお出掛けしようと乗り込んで出発するとすぐに雨が。。

早速ワイパーを使うと助手席の左端から10センチぐらいがビロ~ンと・・・ナンジャコリャ~

ご臨終デス。。(T_T)

まぁ新車で買って1年半も良く持ったものです。(^^ゞ使いすぎ??
ちょうど自動後退に500ポイントもらいに行く予定にしてたので良かったのですが、着いてワイパーコーナーへ行って値段を見ると、、、

1本、しぇんしゃんびゃくえん!?

目が点になりました(滝汗

だって今までワイパーの替えゴムなんてホームセンターで一番安いの買ってましたから。こんなに高いとは思いもしませんでしたよ。
よめにちょうど2000円握らせてもらってたので、悩むに悩んで今回は下から2番目に安いPIAAのエクセルコートとか言う代物にしてみました。クルマに帰って報告すると速攻でチクリと言われましたが・・・(^_^;)

でも、換えてみると値段なりの効果はありますね!!
今まで新品にしても少しビビったりしてたのが全くビビリません。(^ー^)ニンマリ

たかがワイパーと思ってましたが、なかなか侮れませんね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:46:54
意外とワイパーって寿命短いですよね!
新品ゴムのパリッとした感覚は絶品ですよね(^^)
私も変えよっかな~(^^ゞ
コメントへの返答
2007/02/15 20:09:03
気がついた時には水の切れが悪くなってますからね。
ぜひ、一番高いやつを^^
2007/02/14 21:22:26
自分のはリアワイパーがご臨終です…or2

ディーラー行こうと思ってたんですが。
リアはゴムだけ交換じゃないみたいな…(;・ω・)
コメントへの返答
2007/02/15 20:09:50
そういえば適合表を見ても書いてませんでした。

いくらするんだろ・・・(汗
2007/02/14 21:57:58
少々強い雨だとワイパー2~3回しか動かさないナァ~
リアワイパーなんて買ってから5~6回?
強撥水ウインドー車(?)のtera号ですから(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 20:10:36
油でも付いてるんですか?(笑

2007/02/14 22:03:21
そうそう、撥水効果があるものは高いんですよね~。うちのも2年半使ってるのでビビリまくりで買い換えたいんですが、やはり値段にビックリ!・・で、安物に落ち着きそうです^^;
コメントへの返答
2007/02/15 20:11:56
これはちょうど真ん中辺りの値段なので試してみる価値はあるかも!?

しっかし、高い!!
2007/02/14 22:57:58
ご無沙汰です^^
高級品ですね~(^-^;
僕のはいつも400~500円ぐらいのです(^-^;
ディスカウントショップで買ってきてますw
コメントへの返答
2007/02/15 20:12:55
お久しぶりです~
そうですよね~
オイラもいつもは4~500円のですよ(^^)
2007/02/14 23:58:05
ご無沙汰です^^
ヒデ号には今は980円のボッシュのワイパーブレードを付けてますが、コーティングされてないので取り付けたばかりの時は少しビビってました(今はビビリ無し)前の車ではコーティングワイパーを付けてましたが値段が高いせいか長く持ちましたよ。長い目で見れば返って安く済むかもしれませんね。
コメントへの返答
2007/02/15 20:17:53
高いですけどその分長持ちしてくれれば言うこと無しですよね。
これは前に使ってた安物と違って新品でもビビリは一切無しでしたよ。

ゴム質もかなり柔らかいですし。
ワイパースタンド使ってるのも長持ちの秘訣かなぁ~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トヨタのサイトによると、車酔いしにくいクルマの特徴は、低重心 高いボディ剛性 広い視野 の3点だそう。 次のクルマで妻の酔いが解消されれば嬉しいのだが・・・」
何シテル?   08/16 16:50
ZC11SとL235Sに乗って、駆ける喜びを味わっています。 2013年春から自転車(ロードバイク)を始めました^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コメントのやり取りがあってからのお友達申請をお願いします。趣味や思考が合わない方はお断りする場合があります。

※ 疎遠になったとこちらが判断した場合、登録解除させて頂くことがあります。解除に深い意味はございません。

43 人のお友達がいます
jakejake * DonGAMEDonGAME *
tacobosetacobose * 場末ポッポ場末ポッポ *
moto(&#39;91)moto('91) * 白ハム白ハム *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに出会ってクルマで走る事に目覚めてしまいました。 絶対的な速さはありませんが、走 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
このクルマは私にとって「身の丈に合ったスポーツカー」である。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
私の誕生日の1日違い。 納車されてちょっと驚き! 2011年製造 画像は後日
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
残念ながら諸事情によりジムニーを降りました。 スポーツランド岡山や徳島某河川敷にクロカン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.