• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

レンタカーでドライブ

レンタカーでドライブ 今日はレンタカーでドライブな日曜日。徳島県の文化の森で開催されていた催しに家族で行ってきました。
レンタカー屋さんに着くまで、現行車か旧型車かドキドキでしたけれど、ご対面したらBLアクセラでした(^^;) まぁ色々経験するのも良いでしょ~って事で、気を取り直して出発!
出発早々、やけにブレーキペダルが手前なのが、気になるぞ。。幹線道路を走り高速道路に入り、良い感じにスピードを上げたらちょっとステアリングに振動が・・・某大手メーカーの廉価タイヤが悪いのかタイヤバランスが崩れているのか判りません。それ以外は不満なく気持ち良く走ってくれます(^^) 少し楽しんだ所で妻と交代。「良く走るでぇ~」って、めっちゃ飛ばしてるんですけど~www 高速道路を降りて一般道路を走り始めると信号待ちで、「ブレーキの位置が変なけど、踏み具合と効きが良くてカックンならないから楽。」あと眉山への山坂道で、「行きたい方向にハンドル切ったらスッと曲がるよ。傾かないし。」
子供達もいつもは帰って来ても、疲れていつも通り寝るのに、今日は疲れてないから寝れないと、遅くまで起きていました。確かに後部座席に座っていても背中と尻に感じる振動と衝撃が違いました。あっ、あと恥ずかしながら、ブログを書く前に調べるまでBLアクセラの1.5がCVTだとは気づかなかったのはココだけの話です。全然違和感なかったのでずっとATだと思っていました(^^ゞ 

催しも楽しめたし、収穫もあったし、楽しい休日が過ごせたので良かったです。次は現行のBM系に乗ってみたいです。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/11 22:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW・120i
oinokamiさん

いろは坂
Hide☆さん

BMアクセラ試乗から車への想い
sky_BLACKさん

アクセラ&紺碧の空
happy37さん

バイクも
八千穂レイクで氷上さん

今年初
Rosso Perlatoさん

この記事へのコメント

2017/09/12 08:51:39
こんにちは(^^)

BLアクセラって結構いいですよね。むかーし友人のに乗ったことがありますが乗り心地が良かった印象があります。
アイドリングストップ機構を初めて知ったのはこの車だった気がします(^^)
コメントへの返答
2017/09/13 10:01:17
おはようございます(^^)

私の中では3代目のイメージが強過ぎて、ちょっと身構えていました。でも乗ってみたら全然悪くなくて肩透かしを食らった気分です(笑)
このくるまは8万キロ強のショックアブソーバーもお疲れ気味でしたが、リフレッシュ&タイヤを運転が気持ちよい銘柄に換えたら、化けるんだろうな~って妄想してました。

アイドリングストップ車、いつになったら所有できるのか(^^ゞ
2017/09/12 19:36:37
BL系はマツダスピードVerと20Sに試乗したことが
あります。ちょい乗りでしたが、私好みの乗り味
だった記憶がありますね。
コメントへの返答
2017/09/13 10:11:30
マツダスピードモデル、ありましたね~。過激なイメージしか残ってないですけど。もしかして隠れた名車かも??

なんでも食わず嫌いはダメだと思いました(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きびもり さん、今回はMTに試乗するつもりだったんですが、通常の休み以外?の休みに引っかかったようですw ATも乗ってみたいですね~」
何シテル?   10/17 10:07
ZC11SとL235Sに乗って、駆ける喜びを味わっています。 2013年春から自転車(ロードバイク)を始めました^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメントのやり取りがあってからのお友達申請をお願いします。趣味や思考が合わない方はお断りする場合があります。

※ 疎遠になったとこちらが判断した場合、登録解除させて頂くことがあります。解除に深い意味はございません。

43 人のお友達がいます
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * ぺぷとろんHぺぷとろんH *
N_MuraiN_Murai * 白ハム白ハム *
tacobosetacobose * ナインツナインツ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに出会ってクルマで走る事に目覚めてしまいました。 絶対的な速さはありませんが、走 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
このクルマは私にとって「身の丈に合ったスポーツカー」である。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
私の誕生日の1日違い。 納車されてちょっと驚き! 2011年製造 画像は後日
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
残念ながら諸事情によりジムニーを降りました。 スポーツランド岡山や徳島某河川敷にクロカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.