• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

レンタカーでドライブ

レンタカーでドライブ 今日はレンタカーでドライブな日曜日。徳島県の文化の森で開催されていた催しに家族で行ってきました。
レンタカー屋さんに着くまで、現行車か旧型車かドキドキでしたけれど、ご対面したらBLアクセラでした(^^;) まぁ色々経験するのも良いでしょ~って事で、気を取り直して出発!
出発早々、やけにブレーキペダルが手前なのが、気になるぞ。。幹線道路を走り高速道路に入り、良い感じにスピードを上げたらちょっとステアリングに振動が・・・某大手メーカーの廉価タイヤが悪いのかタイヤバランスが崩れているのか判りません。それ以外は不満なく気持ち良く走ってくれます(^^) 少し楽しんだ所で妻と交代。「良く走るでぇ~」って、めっちゃ飛ばしてるんですけど~www 高速道路を降りて一般道路を走り始めると信号待ちで、「ブレーキの位置が変なけど、踏み具合と効きが良くてカックンならないから楽。」あと眉山への山坂道で、「行きたい方向にハンドル切ったらスッと曲がるよ。傾かないし。」
子供達もいつもは帰って来ても、疲れていつも通り寝るのに、今日は疲れてないから寝れないと、遅くまで起きていました。確かに後部座席に座っていても背中と尻に感じる振動と衝撃が違いました。あっ、あと恥ずかしながら、ブログを書く前に調べるまでBLアクセラの1.5がCVTだとは気づかなかったのはココだけの話です。全然違和感なかったのでずっとATだと思っていました(^^ゞ 

催しも楽しめたし、収穫もあったし、楽しい休日が過ごせたので良かったです。次は現行のBM系に乗ってみたいです。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/11 22:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW・120i
oinokamiさん

改良アテンザ・インプレ:ハンドリン ...
タッチ_さん

久々のBLアクセラ
Taku@無限さん

18インチの良さ
こーづきさん

小さくてもしっかりzoom-zoom
雪乃7150さん

DJデミオも良かったのですが・・・ ...
kuni@luelackさん

この記事へのコメント

2017/09/12 08:51:39
こんにちは(^^)

BLアクセラって結構いいですよね。むかーし友人のに乗ったことがありますが乗り心地が良かった印象があります。
アイドリングストップ機構を初めて知ったのはこの車だった気がします(^^)
コメントへの返答
2017/09/13 10:01:17
おはようございます(^^)

私の中では3代目のイメージが強過ぎて、ちょっと身構えていました。でも乗ってみたら全然悪くなくて肩透かしを食らった気分です(笑)
このくるまは8万キロ強のショックアブソーバーもお疲れ気味でしたが、リフレッシュ&タイヤを運転が気持ちよい銘柄に換えたら、化けるんだろうな~って妄想してました。

アイドリングストップ車、いつになったら所有できるのか(^^ゞ
2017/09/12 19:36:37
BL系はマツダスピードVerと20Sに試乗したことが
あります。ちょい乗りでしたが、私好みの乗り味
だった記憶がありますね。
コメントへの返答
2017/09/13 10:11:30
マツダスピードモデル、ありましたね~。過激なイメージしか残ってないですけど。もしかして隠れた名車かも??

なんでも食わず嫌いはダメだと思いました(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エッセの乗り心地の悪さは空気圧の調整ミスも原因だったようだ。(^^;) いつもの夏タイヤ設定値よりも下げてみたら幾分和らぎました。」
何シテル?   02/16 10:00
L235Sに乗って、駆ける喜びを味わっています。 くるまブログなのにくるまネタは減少傾向です(^^;)  2013年春から自転車(ロードバイク)を始めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

コメントのやり取りがあってからのお友達申請をお願いします。趣味や思考が合わない方はお断りする場合があります。

※ 疎遠になったとこちらが判断した場合、登録解除させて頂くことがあります。解除に深い意味はございません。

45 人のお友達がいます
teruruteruru * moto(&#39;91)moto('91) *
susp2susp2 モリヤスモリヤス
☆U☆U 白ハム白ハム

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
このクルマは私にとって「身の丈に合ったスポーツカー」である。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
私の誕生日の1日違い。 納車されてちょっと驚き! 2011年製造 現在は3本ローラーで ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに出会ってクルマで走る事に目覚めてしまいました。 絶対的な速さはありませんが、走 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
残念ながら諸事情によりジムニーを降りました。 スポーツランド岡山や徳島某河川敷にクロカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.