• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

四国うどんツアー

四国うどんツアー 去年、会社の先輩と四国のうどん屋さんめ巡りをして、
好評だったので、今年も行くことに、

集合時間は、朝の6時!
1件目は、有名な「宮武」に行く予定が臨時休業・・・
2件目の開店時間がまだなので、近くでお店をさがしたら、
「うどん一屋」に入ることに。
あんまり腰がなかった感じで残念だったが、おいしいのはおいしい。

2件目は、「長田うどん」釜揚うどんで有名店らしい。

3件目は、「山越うどん」四国一のうどん屋さん。
13時半には閉まるので12時到着すると、ものすごい行列・・・
これまた、予定を変更して「池上」に行くことに。
ここでも30分くらい待ちました。

4件目、「うどんバカ一代」雑誌に載っていたんですが、
ぼちぼちでした。

5件目、「山田屋」ここのざるぶっかけうどん、
この店構えは、高級料理屋さんみたい。

最後は、徳島ラーメン「いのたに」で締めくくり。

さすが、ちょっと回りすぎたせいか、先輩2人は、
下痢になりました・・・
食べすぎには注意ですな
ブログ一覧 | うどん | 日記
Posted at 2006/08/18 21:27:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 21:48:10
うどん好きなわたしにとっては夢のようなツアーですなあ(^¬^) よだれ~
コメントへの返答
2006/08/18 21:55:35
6件行ってご飯代は、2000円もしないから格安!
けど、瀬戸大橋、明石海峡大橋の高速代は、ものすごく高い・・・
2006/08/18 22:06:50
こんばんはです、うどん大好きです ♪

テレビで有名な、池上が特に気になってます。
コメントへの返答
2006/08/18 23:33:16
こんばんわ、
池上のうどんは、腰がとても強いのでおいしいですよ
うどん1玉70円、卵30円激安です。
営業時間が短いので、行くときは、注意してくださいよ~
2006/08/18 22:34:12
麺類は大好きです!うどんも好きですよ~昔愛媛の弟に連れられて10年位前に行った汚いうどん屋でね、おばあちゃんがやってるんですよ。・・で、植木鉢からネギを切って・・ってやってるときは正直「何で俺がこんなこと」って思いましたが、食べてみてこれまでの「うどん観」てのを見事なまでにひっくり返してくれました。あそこなんていう店だったか・・チッチキチーでした!あれは反則的美味さ!!!
それ以来「生醤油うどん卵黄身乗せ」が私の好きな一品です。
コメントへの返答
2006/08/18 23:39:58
「生醤油うどん卵黄身乗せ」うまいですね!!
池上でまったく同じ食べ方しました。
四国のうどん屋さんは、普通の家がお店だったり、製麺所の横に食べれるところあるだけのところなど、面白いですよね。
2006/08/18 23:30:34
はじめまして

私も3月にうどんツアーに行ったんですが、2日で10杯食べました。うどんは安いんですけど、橋が高いのでたくさん食べないと損した気になってしまいます(^_^;)
宮武では2時間ほど待ちましたが、美味しかったです。
その直後に映画の撮影をするって事で片付けて準備してました(多分UDONです)。時間が無くって撮影を見れなかったのが残念です。
コメントへの返答
2006/08/18 23:48:31
2日で10杯すごいですね。
四国の有名店は、ほぼ回れたんじゃないですか。
やはり、有名な「宮武」では、そのくらい待たないといけないですか・・・・
映画の「UDON」が公開されると、うどんファンが倍増すでしょうね。
ちなみに、池上も出るみたいでお店にポスター貼ってありました。
2006/08/19 10:48:43
いや~うどん最高にいいですよね!
おいらは以前はソバ派だったのに近所に讃岐うどん店ができてからもう夢中。
いつも釜玉食べております。イイダコの天ぷらもいつも一緒に食しております。いいな~うどんツアーに行きたいです。
コメントへの返答
2006/08/19 18:53:19
産まれて、そばが食べれない体ですが、あきないですね
1日で5件とか、回ろうとすると、どうしても天ぷらを食べ過ぎると
次の店でこたえるので、極力天ぷらは控えてました
普通に食べるなら天ぷらいいですよね、
ただ、四国の天ぷらは全体的にデカイ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サッカー見る準備」
何シテル?   06/19 18:40
2005年8月にNOTE買いました! よろしくです。 なるべく、自分でいじるようにしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

走行中のテレビ&DVD視聴、走行中のナビ操作可能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 22:54:24
テールランプ取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 23:52:56
6灯化計画 Part{テールスモール点灯} 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 23:50:32

お友達

気軽に声かけてください。
19 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
じまちゃんじまちゃん ぼくちん。ぼくちん。
ぺー ちゃんぺー ちゃん ティーチ軍曹ティーチ軍曹

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年2月納車、奥さんメイン
ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
2014年1月納車
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大学時代に友達から格安で売ってもらった車
スズキ アルト スズキ アルト
親父がもらってきた、軽自動車

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.