• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukeroのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

総合火力演習(予行)

チケットが手に入ったので行ってきました!



4枚貰ったのに、みんな都合が悪かったんんでボッチで行ってきました(T-T)

ボッチだったので、金曜日の夜に家を出て下道で富士山の麓まで。5時間かかりました(^^;)




天気もまあまあ(^^)




7時くらいから予行演習の練習(?)が始まります。




ボクはシート席でしたか、シート席の30mくらい前で『ダーン!』と撃つのですごい迫力です!

本番では次から次に戦車とか(装備品と言うらしい)が出てきて特徴を説明しながら『ダーン!ダーン!』と。













耳栓を持って行って良かった(^^)


すごい人気らしくて超満員!
終わった時に全員が一斉に帰ると思うと恐ろしくなって途中で離脱してきました(^^;)

最後までいれば戦車とかの展示があって近くまで行けるらしいですよ。


帰りは来た道を6時間半かけて帰って来ました(^^;)


また来年もチケット貰えたらいいな♪


Posted at 2017/08/27 08:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

きょうも、

電力調整で会社はお休み(^^)

またダムカード集めに行ってきました!

先ずは菅又調整池へ。

管理事務所的なものがない(´・ω・`)

次に森田頭首工へ。

ここも管理事務所的なものがない(´・ω・`)

で、塩田調整池へ。

ここで菅又調整池と森田頭首工のカードと合わせて3枚貰えました(^^)

最後にちょっと遠いけど小網ダムに行ってカードをゲット!

これで栃木県のダムカードは揃いました。




ダムカードを全部集めたのは、群馬県に続いて2県目です。

群馬県と栃木県はダムが多くて大変でした。次は茨城県か埼玉県のダムカードを集めようと思います!
Posted at 2017/08/04 23:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

電力調整

で、きょうは会社がお休み(^^)

ダムカードを貰いに行って来ました!

佐貫頭首工。



次に西荒川ダム



ちょうどダム公開ってのをやっててダムの中まで行けました。

階段でダムの下まで行ったり






中に入ったり



疲れた。
中は寒いくらい。

次は東荒川ダム
ここも公開してました。
ここはエレベーターで下まで行けたので楽ちん(^^)



最後に寺山ダム
ここも公開してた!
ここはエレベーターなし(^^;)



階段が長っ!




通路は寒っ!
一緒に説明を聞いてた人から湯気が!


普段行けないとこに行けて良かったです(^^)

Posted at 2017/07/28 20:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

収穫

今年もトウモロコシができました!




今年は虫喰いが少なかったけど、ちょっと小さめ(^^)

一本は生で食べました。
ジューシーで甘かった(^^)

残りは蒸して食べます。
早朝に採って、採りたてを直ぐに蒸すとめっちゃっ美味いです。これは自分で作らなきゃ味わえません。

長男坊んちと、ばあさんにおすそ分けしてきます。


あと、ジャガイモも採りました!



男爵とキタアカリです。
1kgずつ埋めておいたら、男爵は18.3kg、キタアカリは13.2kgになりました。

じゃがバタ、美味かったぁ(^^)


次は小玉スイカが採れそう♪

Posted at 2017/07/02 15:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

新築

お手ごろ価格で新築しました。

イメージはスヌーピーの家です。

屋根が赤で、壁が白。


でも、今までの家よりかなり小さくなっちゃいました(>_<)
ボクのミスですT^T

屋根と外壁の塗装は自分でやりました。
刷毛でヌリヌリ。腰が痛い。

塗料の臭いを飛ばすため、塗装から一週間待って引っ越しです。





後ろに居るのがこの家に住むホイップちゃんです(^^)
Posted at 2017/03/26 23:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

kazukeroです。 オッサンですけど、よろしくお願いします。 赤いスイスポです。 子供の頃、シャアが好きだったからなのか、赤い車は3台目です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

元祖★BLACK & BLUE★ 〓 そしてNEOへ 〓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:43:12
AXIS-PARTS GT-DRYカーボン ドアハンドルエスカッションパネル 2点セット 綾織り/艶あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 08:07:09

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
赤スイスポです。 久〜しぶりのMTです。 できるだけDIYしたいと思ってます。
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
アニキのおさがりです。 めっちゃ楽しかった。
スバル レガシィ スバル レガシィ
初めて買ったクルマです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
アニキから借りていたクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.