• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

開業から1か月の新函館北斗駅

開業から1か月の新函館北斗駅










4月24日 日曜日

開業から1か月の北海道新幹線


オハハコのプチオフ帰りに新函館北斗駅に寄り道しました。





今回で新駅に行ったのは3度目



前回は平日の夜だったので人は疎ら



「日曜日の夕方はどうかな?」と思い行ってきました。











立体駐車場はほぼ満杯


仮設の展望台には親子連れが






















下り列車を見たら駅舎内へ











たくさんの人


団体のツアー客も列を作って帰って来てました。


日曜の夕方は混んでいるみたいですね!












駅舎の2階からは建設中のホテルが見えます。











2階はまぁまぁの混雑ぶり































開業日の夕方には売り切れだった弁当屋さん



この日は売れ残ってました。










弁当は2個もしくは3個チョイスするシステムのようです。









普通の駅弁も売ってました。














































これら3っつもチョイスしたら、相当豪華ですね~





















入場券の定期って売ってないかな?


1か月で3度目ですから!












今回もホームへ降ります。


改札は2階


ホームは1階です。














改札内の広場

















何故か弁当にこだわる

改札内の広場のキオスクは、ほぼ完売












キオスクは11番ホームにもあるので、そちらに行ってみる。











エスカレーターを下る。
















ここには売ってた。

売れ残ってた?




ここで駅弁を購入










12番ホームへ













新幹線の居ないホームは誰も居ません。



半袖な人も誰も居ません。





1人だけ季節感が違うようだ!



















回送してくる列車を待ちます。

反対側のホームには乗客が待ってますね~











午後5時だと西日がホームに射してくるので写真はこんな風に

後方は影で見えなくなります。




新幹線を撮るなら日中か夜間の方が撮り易そうです。






















先頭車両になる1号車の方へ





















こっちは10号車みたいに強烈な西日はないので撮りやすい。


その代わりに寒いです。











隣にレールの敷かれていないホーム



















東京へむけて出発











今回は望遠レンズではなかったのです。











2階からホームを見下ろすとこんな感じ




















キオスクで買った駅弁は家に帰ってから食べましたが


駅弁は列車の中で食べてこそ美味しいと分かりました。



中身の写真は撮ってません。





















5時過ぎで14度

暖かくなりました。




辺りを見渡しても半袖は居ませんでしたけどね~



































次にここに来るときは新幹線に乗る目的で来たいなぁ~と














ぜんぜん、面白味のないブログで申し訳ありませんでした。





最後まで見てくれてありがとうございました。









では




















See you !
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:22:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道新幹線開業 新函館北斗駅編
malkonenさん

ようやく夏仕様になったので、ちょっ ...
malkonenさん

北海道新幹線 木古内駅へ行ってきた。
malkonenさん

たまには撮り鉄も・・・
きないろZC32 tokuさん

駅弁補給
お月さん

台風近づく成田空港からフィリピンへ
けろさんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:36:55
乗り鉄でも撮り鉄でもありませんが、やっぱり新幹線は気になります、

ブームもひと段落したころに行こうと思ってましたが、しばらく函館方面は熱そうですね。
(*^-゚)vィェィ♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:59:51
自分も撮り鉄をやってるつもりは無いんですが、乗り物が好きで
特に速いヤツですね~

GWが過ぎれば一息つくのかな?
確かに観光客は増えてるみたいですよ~

新幹線見学オフってのを誰かやりませんかねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドイツ製の新車 http://cvw.jp/b/1506978/40294027/
何シテル?   08/24 02:40
malkonenです。TOYOTA86に乗ってました。 今はホンダのライフを足がわりにしています。 よろしくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 12:19:16
オハハコ2016’日程 9月まで決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 21:10:36
インデックスシステム凍結対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:19:06

お友達

友達募集中です。

今は降りたけどOBとして

86に乗っている方
これから乗る方
(BRZも大歓迎!)

MOTOR SPORTS好きの方

ガンダム好きの方

カメラ好きの方

あと、全然違う方々(笑)

ヨロシクお願いします。(⌒‐⌒)
144 人のお友達がいます
碁流祐碁流祐 * イエロー・サブマリン(ポール)イエロー・サブマリン(ポール) *
ma- syuma- syu * AN-ykkA86AN-ykkA86 *
西園弖虎西園弖虎 * TK@ZC6TK@ZC6

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ Life (ホンダ ライフ)
86売却後の繋ぎ?
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 その他 OLYMPUS OM-D E-M1
マークII買っちゃった! 車じゃないよカメラだよ!
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 OM-D EM-1 (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
E-M5に続いてE-M1も購入 2014年末に40-150mmPROを購入 E-M5は売 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに前は乗ってました。 TRD-Sports M [外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる