• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばるとの"まっとこばると号" [シトロエン DS3]

MICHELIN PILOT SPORT 4 サイズ不明 

イイね!
2017年06月16日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
MICHELIN PILOT SPORT 4 サイズ不明
パーツ単体 パーツ取付全体
履いてみたかったパイロットスポーツ4にようやくサイズ設定され交換に踏み切りました。

まだレビューと言うほど走っていませんが、純正タイヤのブリジストン ポテンザRE050との比較です。

まず走り出してまず感じたのは軽さです。ポテンザはどっしりとしっかりグリップしているイメージでしたが、パイロットスポーツ4はグリップはしつつも蹴り出しが軽やかな感じ(分かりづらい表現ですいません)でした。

走り出しても軽くてロードノイズもポテンザより静かで快適♪

交差点でのグリップも問題なし。

サーキットのような過酷な環境で走るわけではないので何も不満は無しです♪

燃費とウェット状態についてはまだ走ってないので分かりません。
機会があれは更新します。

6/20 追記
純正ポテンザの頃に不満だったのが、リアショックの突き上げ。
サスペンションのストローク不足が原因と思っていましたが、今回パイロットスポーツ4に変更後は突き上げ感が少なくなり乗り心地が良くなった気がします。元々純正ホイールも重量があるため完全に解消とはいかないですが、空気圧をもう少し変更してみて変化があるか試してみます。
定価¥0
購入価格¥23,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※2017/5月時点の1本の価格です

PILOT SPORT 4 サイズ不明 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MICHELIN / Pilot Sport 4 225/45ZR18

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:58件

MICHELIN / Pilot Sport 4 205/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:70件

MICHELIN / Pilot Sport 4 255/40ZR18

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

MICHELIN / Pilot Sport 4 245/40ZR17

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

MICHELIN / Pilot Sport 4 225/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:62件

MICHELIN / Pilot Sport 4 235/40ZR18

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

FALKEN ZIEX 914F

評価: ★★★★★

MICHELIN Pilot Super Sport

評価: ★★★★★

インドネシアタイヤメーカー Corsa ULTIMATE 195/55/R16 ...

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 205/50R16

評価: ★★★★

MICHELIN PRIMACY PRIMACY 3 205/45 R17

評価: ★★★★

シトロエン DS3 フロアマット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 22:19:25
ついにプレステ4導入ですね^ ^
コンチも静かで結構ねばりますよー
今年から「晴れ男」なのでウェットグリップをなかなか試せないのが残念ですw

秋の某高原で乗り比べしましょう(^O^)/
コメントへの返答
2017/06/20 00:04:19
プレステ4導入ですw
ホントのプレステ4もほしいですけどね(^^;

コンチも良さそうですね!
んん?「晴れ男」?はどちらに・・・?

こちらはしばらく街乗りのみになりそうです。
秋の高原で乗り比べ出来ると良いですね♪

プロフィール

「[パーツ] #DS3 PILOT SPORT 4 サイズ不明 http://minkara.carview.co.jp/userid/1507027/car/1626701/8527727/parts.aspx
何シテル?   06/16 09:06
横浜市在住のこばるとです。週末は愛車でふらふらしてます。どこかでお会いしても煽らないでくださいね(笑) ※2017年に横浜市に戻ってきました。 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シトロエン DS3 まっとこばると号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 06:07:39
カレッツァで作業オフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:00:36
新春 シトロエン大黒PAミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 18:34:15

お友達

シトロエン乗りさん、ロードスター乗りさん、黄色クルマ乗りさん、スポーツ系のクルマ好きな方さん(笑)、お友達になって色々話しましょう!
横浜・川崎・都内周辺のクルマ好きの方、仲良くなったらぜひぜひオフやりましょう(^0^)
ボーリングやカラオケ、ビリヤードなども一緒に楽しくできる人も宜しくです♪
121 人のお友達がいます
shu@BEAT&N-ONEshu@BEAT&N-ONE * 753s753s *
DS4*828DS4*828 * petite souripetite souri *
GOOUT !!GOOUT !! * のらすけのらすけ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 まっとこばると号 (シトロエン DS3)
Since 2014/3/30 Last Update 2017/06/10 Cit ...
輸入車その他 自転車 ジオス ミストラル (輸入車その他 自転車)
初のスポーツ系の自転車です。 今までがママチャリと貰い物の折りたたみ自転車しか乗ったこと ...
マツダ ユーノスロードスター こばると号 (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ ユーノスロードスターJ-LimitedⅡ(限定800台)です。 2代目も見た目仕 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて買ったクルマ、こばると1号。 マツダスピードのカタログの載っていた黄色のNAにあこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.