車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!



飛び降り自殺












「ただ、軽いだけ」の車と思われがちなうちのインプレッサ・・・








実際、その通りなのですが~(;´∀`)







この冬。












タブーとされてきた、エンジン魔改造の始まりww









エンジンのO/Hメインと、いくつかの小ネタが・・・








モワパワーは望めませんが、とりあえず目指すところは400台で\(^o^)/
















中身もスタイルもほど遠いですが、目標はこの車ですね・・・(; ・`д・´)














どのみち、冬は冬眠ですが、来春からの十勝が楽しみですね\(^o^)/



もはやGDAではない



Posted at 2016/12/03 20:21:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!






2号機ワークス引き渡しからの、アルトバン納車(*^^*)


少しずつ部品を移植していく・・・(;´∀`)
Posted at 2016/10/30 22:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!












やってきました年間の天王山であるHKSハイチャレ秋。

今年も前日入りでさらべつパークに泊まります。

去年と違い2台・・・w

前夜祭も楽しみの一つであります(;´∀`)






まず午前中のジュニア2本。

今までの自己ベストはこないだの55秒6ですが・・・


RE71があまりのも仕事しすぎて・・・


54,743!!


71があまりにも別次元すぎて驚きw

曲がる、止まるで噂通りの消しゴムっぷりw


続いて2本目でも、欲を出して53秒狙うも・・・


54,395・・・


軽く走ってコンマ3縮むって(滝汗


結局、タイヤですか・・・Σ(´∀`;)




もっと走れれば53秒台でますね。

あまりにも速すぎて3→4速に変えるタイミングが随所で違うのですが・・・汗







そして午後からいよいよ本番。


あのコンマ3で負けた屈辱の去年から過激なアップデートを繰り返しましたが・・・


目指すは38秒962以上、かの有名なはり◯お氏のタイム。





まず1本目。

馬力の数が異常なマシンたちと混走です(汗

クリアラップを取りつつ、帰ってみると・・・


未計測・・・Σ(´∀`;)


計測器の位置が悪かったようです・・・爆


HKSのアタックカウンターでは38秒フラット。

このとき既に目標タイムは超えています~



そして2本目は・・・


アウトラップ抜いて1周のみアタックですが・・・


37秒181!!


1秒ずつ削れていくんですがwww




というわけで小さなアクシデントが有りましたが、無事に勝利をおさめることができました。


毎年表彰台に登れましたが、今回はレベルが高くて商品は無しですが、


ジュニアでは30台中5位となかなかの好成績で満足ですw








去年の雪辱を晴らし・・・







(ググったらいっぱい出てるくるが、何の画像だw?)






ジュニア、クラブマン共に勝利で満足ですw


































肝心のはりまお氏のタイムは・・・


いずれブログ更新してくれるでしょうw


(;´∀`)





Posted at 2016/10/16 21:38:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!


まともな更新は久しぶりですが、軽量化作業は続いていますw

最近、人に会うたびにどこを弄ってるのか聞かれる始末です(;´∀`)・・・

ざっくりいうと、最近はボンネットオープンワイヤや、キーレスのECUを撤去しました。

その他もろもろで2kgと言う感じです。





そして土曜は決戦1週間前ということで、



こいつを組みに行きましたが・・・


朝一、交差点でエンスト!!

例のリチウムバッテリー上がりかと思い、新品に交換しましたが・・・

発電していない?

珍しくオートゲージ電圧計もWarning表示w





間に合わせで伊丹のもぎ取りオルタに交換。

しかし、変わらず・・・

あれ?ライトも点かない?(;´∀`)



リレーやヒューズや配線類を総当りしましたが、原因見つからず。

その日は暗くなって雨も降っていたので諦めました・・・




翌朝、色々試しましたが埒が明かず、時間もないので諦め某中古車屋さんを訪ねました。

半日預けて見てもらい解決しました・・・



室内ヒューズ裏のカプラー抜けwww





てっきり自分の作業した部分だろと疑いましたが、全然見当違いでした(滝汗

まあ、自分でやったとはいえ作業にまったく自信のないわけではないので・・・

とりあえず来週の決戦には間に合ったのでよし。

トラブルで走れないのは一番悔しいのでw






普段当たり前ですがライト点きますwww


距離も距離だしオルタは交換だ~



エンストしたとき押すの手伝ってくれた通行人や、通り過がリで声かけてくれたDの人やで

人の優しさを感じた休日でした(爆
Posted at 2016/10/09 19:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!



抜けた・・・・Σ(´∀`;)
Posted at 2016/10/03 23:01:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「清水の舞台から・・・ http://cvw.jp/b/1507062/38949166/
何シテル?   12/03 20:21
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リヤバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:57:05
ウィンカーリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 23:50:04
本日の軽量化【クーラントリザーバータンク軽量化】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 20:28:07
お友達
いつでも大歓迎ですw!
34 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 Calbee86Calbee86
狂想曲狂想曲 イカポン@ガソダム。イカポン@ガソダム。
mu-syamu-sya 黒のspec-B黒のspec-B
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
よく「GDBですよね?」って聞かれますが、GDA-Cです。 ナンバー付きではあるが、サー ...
スズキ アルトバン 通勤快速3号機 (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km こだわりの5MTで選んだらこれに・・・w ...
スズキ アルトワークス 1号機 (スズキ アルトワークス)
2012/11/3 事故でフロント大破により廃車。 改造点 ●外装 マットブラック( ...
スズキ アルトワークス 2号機 通勤快速号 (スズキ アルトワークス)
通勤用快適性重視仕様w 冬季氷上走行用?! APEXI N1マフラー momoス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.