• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ks-Xのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

霞ヶ浦サイクリング

霞ヶ浦サイクリング5/5に霞ヶ浦にサイクリングに行ってきました

GWに100K走るぞ!
って事で、どこ走るか考えてネットで情報集めてたら
霞ヶ浦なら100kぐらいのコースがあるみたいなので
行ってみようと計画していました

元々5/1に予定していたのですが天候の関係で
5/5になりました

なのでドラパレの方が先になり
そこで100k達成になりました

当日はいい天気でした
家族の車を借りて自転車積んで出かけます
初めての遠征w

先日、圏央道の繋がっていなかった区間が開通し
アクセスが良くなったのも決め手のひとつです

渋滞もなく1時間ちょっとで到着


霞ヶ浦総合公園に車停めて出発です
有名なサイクリングコースなので周りにはロードバイク乗りが
沢山いました



広いね~海みたいだ

道も広くて舗装も良く走りやすい





サイクリングロードなので信号も無く快適に走れます





この辺りが一番良かったかな~
ホントに湖の淵を走ります







単調な道なので大分飽きてきたw
そしてケツも痛くなってきたw

後半、向風の強い所もありキツイ時もありました
その分追い風の所もありました




土浦の街が見えてきた後すこし



戻ってきました



流石に疲れた~
何とか1週出来ました
130Kちょっとでした




せっかくなので夕日を見て帰りました



霞ヶ浦1週できたね~
いい思い出になりました

またどこかに遠征したいな








Posted at 2017/05/21 15:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

ドラパレまで行ってきた!

ドラパレまで行ってきた!自転車でW

5/3に自転車でドライビングパレット那須まで行ってきました

今回も友人さんが走りに行くとの事で
帰りは車で送るから自転車でどお?って

100K超えなので最初は断ったのですが調べてみると
行けなくはなさそうな距離だしリタイアしても
友人さんに拾ってもらえるので
チャレンジする事にしました

まあ元々GWに100K走るつもりでしたので
いいチャレンジかなとw

ルートはこんな感じ


4月はあまり長い距離乗れていなかったので
直前に80Kぐらい走って行けそうか確認しました

距離の不安は大丈夫そうでした

さて当日は16時までに着かなくてはいけないので
7時に出発しました



宇都宮過ぎるまで殆ど新幹線の下を進みました
日陰で体力の消耗は少なくていいのですが
道が悪くてスピードが出ない




休憩中


宇都宮過ぎるまでは景色もつまらなく道もいまいちで
テンション下がってましたw

宇都宮を過ぎると
景色も良くなりいい感じになってきましたw
鬼怒川を渡って田園風景の中を走ります
気持ちがいい



この辺りまで来ると
こんな所まで来ちゃったね~って感じでしたw

友人さんから残りの15Kはアップダウンの連続だよと連絡があって
ルート変えるか迷いましたが余力はあるので
予定通りのルートで行きました
今後の事も考えて
坂も経験しておきたかったし




最後の方は時間が気になり
写真を撮る余裕がなくなってたw

坂も何とかこなし
登りは嫌だけど下りはサイコーですね
15時頃ドラパレに到着
道のり120Kぐらいでした

着いたら、なにやら友人さんタイヤバリアにヒットしたとかで
ばたばたして写真撮るの忘れてしまったw

自走に問題ないレベルに車も直してもらえたので
車に自転車乗せて
鮎食べて帰りました

いや~結構走れるもんですね
楽しかった!




Posted at 2017/05/14 17:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

筑波ジムカーナ場に行ってきました

筑波ジムカーナ場に行ってきました自転車でw

今年の初めに、運動不足解消のために

クロスバイク GIANT エスケープ RX3 2016 を購入して

サイクリングを始めました


始めてみると意外と楽しくて今はジムカーナより楽しいかも(^^;

休みの日にちょこちょこ近場を走っています

友人さんが筑波ジムカーナ場に練習に行くとのことで
筑波サーキットまで自転車で行ってみることにしました

自宅から筑波サーキットまでは片道30kちょっとなので
なんとかなるでしょうw

天気も良くて気持ちいいですね

ロードスターでオープンにして走るのも気持ちいいですが
自転車で走るともっと直接に風を感じたり土の匂いとかを感じたり出来て
気持ちいいです

自転車だと近所でも車では通らなかった道を走ったりして
新たな発見があったり、道端でニャンコと遭遇したりとか
ゆっくり走る事で得られる事もありますね

筑波サーキットまでの道のりも車の時とは違うルートで行ったので景色が全然違いますね





ひたすら田園風景の中を進みました
しかし、知らない道を通ったので後どれぐらいで着くのかよく分かっていなくて
ナビは変なとこ行こうとするしで、ホントに着くのか~?
と、精神的にちょっと疲れました(^^;



こんな所に出てくるのね(^^;
やっと着いた~

2時間ちょっとで到着~

ジムカーナ場の写真撮ってないや・・・

友人さんと合流して楽しくおしゃべり
友人さんも以前自転車に乗っていた事があり
自転車の話ばかりしてましたw

おじゃました練習会は、あまりガチな人は参加していなく
ベンツとかBMW、アウディ等の高級外車とかも走ってたりしました

昼飯食べてちょっと走りを見てから帰ります

風が出てきていたので心配しましたが
それほど強い風は吹かなかったので良かった

帰りは利根川サイクリングロード経由で帰りました

帰りの方が距離感が分かったのか楽でした
知らないところを走るのはそれなりに疲れるのでしょうw




関宿城博物館


菜の花咲いてますね

近所の河津桜?結構咲いてますね



楽しかった(^^)

走行距離 73K 今までの最長距離

100Kとか走れるようになりたいですね

桜の季節は気持ちいいだろうな~

1年続いたらロードバイク買おうかなw



Posted at 2017/02/26 18:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

2017 OSL R1

2017 OSL R12/11 OSL ジムカーナ R1 に参加してきました

今年、初走りです・・・

最近、練習回数少ないな(^^;

圏央道の未開通区間が開通したら浅間台にアクセスしやすくなるかな?

そしたら少しは練習回数増えるかも・・・

当日はいい天気で、寒さに凍えることなく過ごせました(^^)

車の方は特にアップデートもなく(予定も無いw)

タイヤもしばらくは買う予定もありません

こんなんでEXPクラスで戦えるのかw

あ、カメラアップデートしましたw

こんな感じ


miyaさんのマネしてみましたw

今回のコース図です



久々に桶川らしいコースで楽しみです

今回、参加台数が90台越えでしたが
長めのコース設定にしてくれて感謝です

EXPクラスも参加台数が17台と多かったです
速い方々が多数参加されていて順位は期待できそうもないです(^^;

1本目



まずまずの走りと思いましたが
上位陣とはかなりの差がありますね
タイムアップしても届きそうもないです

午後になって風が吹き始めかなり冷えてきたので
空気圧を少し下げ、ショックも少し下げて
2本目に臨みます



なんとかタイムアップ出来ました
上位陣のPT等もあり
4位に入賞出来ました
リザルト

上位陣とは
見ていて腕の差がかなりあるので
このタイム差も納得です

今年も自分らしく楽しみたいと思います(^^)
Posted at 2017/02/14 19:26:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

16インチホイール売ります

16インチホイール売ります使用予定のないホイール2本を売りたいと思います

サイズは

8J-16 +45 

5H 114.3  になります

価格 20000円

中古品をオークションで購入し使用していたものです
街乗りには殆ど使用していません

主にジムカーナで使用していました

状態は美品ではありません
それなりに傷や汚れ使用感があります

またタイヤ交換の際、ゆがみ有りとタイヤ屋さんが言っていました
私は主にリアに履いていたので特に問題なく使用しておりました

フロントに履いて街乗りや高速走行では影響がでるかもしれません

タイヤはおまけ程度とお考え下さい
まだ山はありますがグリップは保証いたしません
写真にてご判断ください現状渡しになります

もっとアップの写真が見たい場合やご質問がありましたら
みんからメッセージでお知らせください
出来る限り対応いたします

私、こういった取引に慣れていませんので色々と至らぬ所があると思います

そのあたりをご理解の上でご検討ください

商品の受け渡しは私の自宅の近所まで(埼玉県)受け取りに来ていただければと考えております
受け渡し後はノークレームノーリターンでお願いいたします

購入希望の方はみんからメッセージにてご連絡ください
先着順ではなく、1~2週間ほど期間を置いてからお譲りする方を決めたいと思いますので
すぐにお返事出来ませんのでご理解の方よろしくお願いいたします

また、お友達、お知り合いの方を優先させて頂きますのでご了承ください
宜しくお願い致します。
m(__)m




Posted at 2017/01/07 19:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回の桶川はやめておきます」
何シテル?   08/05 14:40
Ks-Xです。 マイペースでジムカーナを楽しんでいます。 走るのも好きですがジムカーナ場で会う皆さんと 話をするのも楽しいですね。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RIGID 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 08:53:46

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターRS RHT NBもよかったのですが 長くのるならNCかなと思いNC ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
中古のジムカーナ仕様を購入 乗りやすい車でした。 色々と悩んだ末にわずか2年で乗り換える ...
日産 180SX 日産 180SX
一番長く乗っていた思い入れのある車です。 サーキット、ジムカーナ、ドリフトとオールマイテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.