• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えふ・はらのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

キョウセイジムカーナシリーズ第2戦&午後練【二十歳の初体験】

キョウセイジムカーナシリーズ第2戦&午後練【二十歳の初体験】久し振りの投稿ですが、生きてます。

日曜日にキョウセイシリーズRd2のPN2(WD)クラスに
参戦してきました。

今回は職場の若者(二十歳♂)にも
初めてのスポーツ走行体験(同乗)をさせるために
連れてきました。



【午前の競技会】

↓お題


コース的にドウコウよりも、雨ではねぇ・・・・・・

優勝はクラス唯一のFF車でしかもR1Rを履いている”爺やでジムカーナ”さんがブッチでした!
おめでとうございます♬

私は5秒も離されての6位と惨敗!
雨嫌い!!!!!!!!!!!


若者はマーシャル走行(NBロードスター)の助手席を楽しんでました!


【午後の練習会】

この日は4本走行しました。
全て若者の同乗付きです。

雨も止んで路面コンディションが好転していく中、午前の自身のタイムを5秒近く短縮です。


↓午後練3本目の車内映像


若干の恐怖体験も有りましたが(笑)、若者楽しんでます!

さぁ若者君、
オートマ限定免許の解除をしようね!
Posted at 2017/03/28 19:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年12月24日 イイね!

新車購入

新車購入通勤用の自転車を更新しました。
赤い「通勤2号」さん、ご苦労様でした!
緑の「通勤3号」さん、これからよろしく!








↓無残なバーストの末、粗大ごみとなった「通勤1号」


↓ピンチヒッターとして3か月頑張ってくれた「通勤2号」


20インチのノーパンクタイヤは重いし遅いので片道2Kmの通勤では疲れます。


↓26インチのノーパンクタイヤを装備した新車「通勤3号」です。


↓もう切られないよね!?


ノーパンクタイヤですが空気入りと遜色ない乗り心地です。
進化してますね!

Posted at 2016/12/24 17:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2016年07月31日 イイね!

2016 JAF/JMRC中部ジムカーナ選手権第6戦

2016 JAF/JMRC中部ジムカーナ選手権第6戦本日はキョウセイドライバーランドで
開催されたD地区戦第6戦のPN2クラスに
参戦してきました。

←パドック訪問者。夏ですねぇ~




暑かったです!

↓本日のお題。(いつも見慣れた向きで撮影してみました。)


この主催者様、ここ10年くらいはこんな感じのコースレイアウトです。
↓というわけで前日の別主催者の練習会で見事に読まれていまして、朝からこのありさま・・・。


【1本目】
↓外動画 (撮影:Y田選手、いつもありがとうございます。)


↓車載動画


タイム=1’25”25  順位=3位/5名

2名のペナルティに助けられた順位です。実質最下位。。。


↓暑さ対策のカキ氷。。。 どん舞さんの”抹茶金時”




【2本目】
↓外動画 (撮影:Y田選手、いつもありがとうございます。)


↓車載動画


タイム=1’24”65  順位=5位/5名

順当に最下位です。

βを履いたシビックはみんな速いです。
私の集計では去年まで2~4パーセントだった差が今年は7パーセントくらいあります。。。
(F1で言ったらメルセデスとマノーくらいの差!?)

う~~ん、どうしたものか・・・?

↓そしてタイヤは終了した模様。127日/3176Km/ジムカーナ55本、お疲れ様でした。






本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした m(__)m
Posted at 2016/07/31 20:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年07月24日 イイね!

2016 キョウセイジムカーナシリーズ第6戦【4年前の自分との闘い?】

2016 キョウセイジムカーナシリーズ第6戦【4年前の自分との闘い?】本日はキョウセイシリーズ第6戦の
PN2(WD)クラスに参戦してきました。

←Lap+で遊んでみました。
  何の比較かは後ほど・・・。






本日のPN2(WD)クラスの参戦車両は、
DE5FS×2、ND5RC×2、ZC31S×1、ZC32S×1、Z34×1、ZC6/ZN6×7、の計14名です。

↓本日のお題。


4年前のD地区戦のコースそのものですって!
マーチでS1500クラスチャンピオンを決めた時のコースですね!



≪午前競技会の部≫
【慣熟走行】
↓車載動画


タイム=1’36”65  順位=4位/14名

1位から4位まで36秒台の混戦模様です。
外周でフラフラしてましたので伸び代は持ってるはずです。


【本番1本目】
↓車載動画


タイム=1’36”29  順位=3位/14名

外周で暴れないように抑え気味に・・・。
順位は一つ上がりましたが、TOPのm-speedさんの飛び道具投入(笑)によりタイム差は
広がりました。。。


【本番2本目】
↓車載動画


タイム=1’36”63  順位=4位/14名

外周からバックストレートに出てきたところで「ガス欠症状」発生です。。。(-_-メ)
タンク内には推定60リットル入っているはずなのに・・・
これだけ右回りが続くとダメなようです。
・・・にしても、ガス欠限界低すぎでしょ!



↓4位な頂き物



↓お昼。。。 どん舞さんの「ぶっかけ鶉うどん」。


↓デザートの「ミルク金時」。



≪午後練習会の部≫
午前コースを3本走りました。

1本目タイム=1’35”58
  本日の自己ベストです。でも午前の競技に当てはめると3位相当。。。

2本目タイム=1’35”80+P1
  最後のサブロク不発。。。

3本目タイム=1’36”75+P1
  ↓このトライは動画を見てください。


バックストレートエンドで持病(EBDの出しゃばりによるフロントロック)が発生 (>_<)
免許取立ての様なポンピングブレーキ(←これ重要)で最小限のオーバーランで済みました。




で、冒頭サムネ画像のLap+の比較画像ですが、
赤:今日の自分=Zのベスト(午後練1TRY:1'35"58)
青:4年前の自分=マーチ(生タイムベストの1本目:1'34"792+P1)
パイロン位置がずいぶん違ってましたね!(今日の方が走行距離が長いです。)
でもターンの精度がとても大事なのはよく解かりました!




本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした  m(__)m
Posted at 2016/07/24 21:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年07月17日 イイね!

2016 JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ(もうラス前の)第7戦

2016 JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ(もうラス前の)第7戦本日はキョウセイドライバーランドで
開催された東海シリーズ第7戦の
RA2クラスに参戦してきました。
(AP1×4名、SW20×1名、Z34×1名)

←プレミアムサンフレアオレンジって塗色、
  この子達には何に見えてるんだろう?
  やたら集まってきます。。。

↓本日のお題。


↓気持ちよくコーナリングできない邪魔なパイロンその1。


↓気持ちよくコーナリングできない邪魔なパイロンその2。




【1本目】
↓外動画


↓車載動画


タイム=1’21”922  順位=4位/6名

そこそこうまく走れたと思います。
上位とのタイム差も小さく、やっと「勝負してる」感がありました。



【2本目】
↓外動画


↓車載動画


タイム=1’22”477  順位=4位/6名

スタートからして気合いの「空回り」。。。

タイムダウンでしたが順位変わらず。


本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした m(__)m




さてさて、まだ7月ですが鬼が(大爆)笑う来年のお話。。。
実は本日PN2クラスが不成立だったため、来年の東海シリーズには現行のPN2クラスは設定され
ないことが決定しました。
でもねぇ、来年の東海シリーズはPNクラス区分を再考してくれるみたいなので、僕が走る場がある
ことを期待します!
(PN-FWD/RWD/4WDの3クラスかPN-2WD/4WDの2クラスの案があるそうです。)
Posted at 2016/07/17 17:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「@ほしのひなたろう それにひきかえ、PN2は消滅しました(^-^)v」
何シテル?   04/07 00:40
えふ・はらと申します。 ジムカーナやってます。 よろしくお願いします。 仕事の関係上ジムカーナ車としては非主流の車に乗り続けてます。 <マイカー車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

人見知りですので、面識のある方のみお願いします。
こちらからお誘いすることはないと思います。
34 人のお友達がいます
妖怪じじい妖怪じじい * S.WakaS.Waka
4040しおしお4040しおしお 青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30
とらQとらQ kasikasikasikasi

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2012年8月5日成約。 2012年10月15日納車。 注:普通はこんなに納期は長くない ...
その他 Raychell(レイチェル) R-314N 通勤3号 (その他 Raychell(レイチェル) R-314N)
Raychell(レイチェル) R-314N 26インチ18段変速折りたたみマウンテンバ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチでジムカーナやってます。 中部地区S(スーパー)1500仕様です。 K13へ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
S1500クラスが出来る時に「12SRも出場可」と言われたので買いました。 「全国で最後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.