• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月28日

怖~~っ・・・・。

怖~~っ・・・・。 そういやもう2日も前の話になりますが・・・。


仕事を終え、晩飯を食べまったりしながらTV見てると


こんなテロップが・・・・



「札樽道 手稲・小樽間で逆走による通行止め」


ついに僕のよく使う高速道路でも逆走車両、出没してしまいますた・・・orz


ドイツ車に乗るようになって、高速道路では今まで乗ってきた車よりもちょっぴりアクセルを踏み込む事がクセになったクランクですが、このテロップを見て少々ビビっとります(苦笑


ましてや冬季間の視界や路面状況の悪い時期に、こんなのが目の前に急に現れちゃうともうにっちもさっちもいかないですよね~。



どんなドライバーが逆送しちゃったのかは知る由もありませんが、被害者が出なくて良かった良かった。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/01/28 22:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2009年1月28日 22:47
テレビでは時々高齢者の逆走を取り上げてますけど、札樽道で出現となると。。他人事ではなくなってきますね。。(汗) 気をつけなければ。。
コメントへの返答
2009年1月28日 23:07
痴呆老人の逆走って増えてきてるらしいですよね~。

高速道路こそ法定速度遵守!

出来るといいんですが(笑
2009年1月28日 22:54
出口からは入れないような仕組みが必要ですよね~。

さすがにUターンして逆走っていうオバカはいないでしょうし(笑)
高齢のドライバーさんが多いんでしょうけど・・・。

あ、S2000・・・。
コメントへの返答
2009年1月28日 23:10
そだね~、でも時間かかりそうだな・・・。

今も昔も老人は変わらずいるのに、最近になって多発、ってなんでなんだろね??


←あ、またそのネタ?

某氏からもメール来たよ(爆
2009年1月29日 8:41
あぁ、見た見た...。
昨年も菊水あたりで事故あったよね。
怖いわー。
コメントへの返答
2009年1月29日 18:02
ウチの車吹雪いたら結構景色と同化しちゃうじゃん??


恐ろしくて高速乗れましぇ~ん(^^;
2009年1月29日 9:15
どう進入したら逆走できるか聞いてみたいもんですな~。

どう考えても、一般道から180度Uターンで入ったとしか思えません(笑)
コメントへの返答
2009年1月29日 18:03
痴呆を装ったテロでしょうか?(笑

器用な事しますよね~しかし(汗
2009年1月29日 11:16
こんにちは手(パー)

白状しなさいexclamation×2実は自作自演なんでしょexclamation&question(笑
コメントへの返答
2009年1月29日 18:04
こんばんは。

いや~、いくらアブノーマルなあっしでも、そこまでぶっ飛んだ事は出来ません(笑
2009年1月29日 11:36
怖い・・・でもたまに初めての道。視界悪いと迷いやすいなぁと思う道もありますよね~
コメントへの返答
2009年1月29日 18:05
でも、高速の入り口は・・・・ねぇ??

車に纏わる問題はつきませんな~orz
2009年1月29日 13:19
ご無沙汰しております。

認知症ドライバーは推定30万人いるとか・・・ガクブルです。
警告の看板出そうが何しようがきっとゴーイングマイウェ~でしょうから
確実に免許取り上げる仕組みを作らないとね。くだらん講習なんかやっとる
場合じゃないよ。
コメントへの返答
2009年1月29日 18:07
お久しぶりで御座います。

これからもっと高齢化社会になっていく日本ですから、こういう事件、ドンドン増えて行っちゃうんでしょうか?恐ろしいですね・・・。

免許を取り上げられた事を認識できなきゃ、効果も期待できなさそうですよね~。
2009年1月29日 14:08
オイラもこの区間で逆走車とすれ違った事が有ります!?(汗)
すれ違った後に・・・ジワァ~~っと汗が出ましたが・・・イヒ

危険だよね~~マジ・・・
コメントへの返答
2009年1月29日 18:08
今回のが初めてじゃ・・・


なかったんですね(ガクブル


対向する速度が違うから、恐ろしさ倍増ですねぇ・・・。
2009年1月29日 22:20
怖すぎる~。
風太郎も昨日の大阪湾岸線の事故
7台玉突きだったみたいだけど、
その現場の横通ったけど、超怖かった。
だって、一人亡くなってるし。
気をつけてても、高速の逆走だと
よけようないもんね。

でも、気をつけてね。
コメントへの返答
2009年1月30日 8:18
ニュースとか事故を目の当たりにすると、ホント恐ろしさ実感するよね。

高速道路こそ法定速度遵守、したほうがいいのかも(汗

姉さんも気をつけようね!!
2009年1月30日 15:53
逆走と言えば・・・
ウィングベイ小樽の立駐を下ってる時年配のオヂさんが運転する車が登って来てビックリした事があります。
そのオヂさん文句言いたげな顔して見てたっけ・・・
あそこって一通でしょ?
ホント判らないって恐ろしいね~げっそり
コメントへの返答
2009年1月31日 11:40
立駐の逆走に遭遇とは・・・(笑


あそこってセンターにポール立ってたよね?交差して無事通過できたの??


プロフィール

最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

連休の〆は。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 21:51:41
夏タイヤ、ホントのラストラン?^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 21:02:17
地元の集まり(名前不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 08:03:10

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
人生初のハイブリッド車を新しい相棒に迎えました。 走行距離4,000kmの試乗車上がりの ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁のアシ車として仲間入りしました。 最近の軽は広いし快適ですね♪
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation