• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月30日

オープンカー試乗♪

オープンカー試乗♪ 昨日急に友人から「海行くぞ!!!」との電話があり用意をし待ってると、こんな車に乗って迎えに来ました^^

ク:「え?お前ビートなんか持ってたっけ??」

友:「あ、コレ親父のなんだ~お前知らなかったっけ?運転してみっか??」

ク:「いいの?もちろん運転するわ!!」

となり、オープンカー「ビート」のロング試乗して来ました♪


ホンダらしいショーとストロークの、手首の返しだけでコクコク決まるシフトが気持ちよく、無駄に変速を繰り返しながら走りましたが古い車にも関わらず、8500回転まで淀みなく「カーン」と、バイクのエンジンのように吹け上がるそれも相まってご機嫌でドライブしちゃいました^^

ただ室内のキシミ音や、ステアリングからのバイブレーション等さすがに古さを感じさせる箇所もありますが、パーツ交換やメンテさえすればまだまだ現役でバリバリ走れるだけのスペックがあるな~と感じ、コレも欲しくなっちゃいましたw。

やっぱ軽い車っていいっすわ~友人曰くメーター一杯のぬうわkmまで普通に出るそうですし、鼻先も軽いからステアリングフィールもいいし。

ところでビートって何でリアエンジン、フロントドライブなんですか??

てっきり僕は普通のFFと思って、ボンネット開けたらそこにはスペアタイヤしか無かった事に今更ながら驚いてしまいましたが(^^;

どなたか何でこんな変わったレイアウトなのかご存知の方、いらっしゃいませんかね??


で、肝心の海なんですが、到着すると人も疎らでしかも天気も曇り気味、風も冷たい...。

って事で足だけ海に入って海水浴終了...orzチーン

冷夏な今年の北海道、シーズン中に海に入ることが出来るんだろうか?

以上、ビート試乗&その他でした!!



ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2007/07/30 08:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

越後国に入国
バーバンさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年7月30日 8:21
一度だけレンタカーで乗った事あります!気持ち良かったな~。また乗ってみたい!
コメントへの返答
2007年7月30日 18:10
オープンっていうだけでも気持ちいいのに、走りも中々いいですからね~^^

僕は所有したいっす!
2007年7月30日 9:27
オーブンイイですね~♪ ロングって、どの辺がロングなのか?! 気になります(笑
ホンダの車はバイクみたいなエンジンが多いですね(爆

コメントへの返答
2007年7月30日 18:12
ロング?試乗の距離がいつもよりかなり長いからロングっしょ♪

ショートストロークエンジンだから高音のきいたいい音だったよ~やっぱホンダ侮れないっす(笑
2007年7月30日 9:28
あっ、冷夏なんですね!! いいじゃないですか♪ こちらの猛暑と交換しましょうか?w

今日で1週間連続35℃以上の猛暑日です(滝汗
コメントへの返答
2007年7月30日 18:13
冷夏は過ごしやすくていいけど、寒暖の差があまり激しいと、体も壊しやすいから考え物だよ~(^^;

ってもそちらの暑さにクランクは耐えられません(滝汗
2007年7月30日 11:54
昨日は涼しかったですね~。
海に行って来たんですね。しばらく海水浴なんて行ってないな~。

昨日はご近所さんが入院しててお見舞いに札幌へ行ってました。
父母一緒だったので潮まつりにも行けなかった涙
コメントへの返答
2007年7月30日 18:15
晴れてたけど風が冷たかったですよね~。

海は強制的に連れてかれました、入りたくない気満々だったので入れなくて良かったですよ(笑

今週末も札幌行きません?僕の足オペ見学に(ニヤリ
2007年7月30日 12:03
ちなみに、北欧急送氏はカプチー持ってたんですけど、

スタッドレスで攻めると、かなり危険を感じます(爆)。
コメントへの返答
2007年7月30日 18:16
昨日ビート乗りながら、カプチってどんな走りなんだろうね~って話をしていたところでした(^^;

どんな車でもスタッドレスで攻めると危険ですよ~僕なんかその辺痛いほど体で学習しましたんで(謎
2007年7月30日 19:35
こんばんは。
一度も乗ったこと無いけど・・・

>MF?
MRじゃなかったんだ???(ヘェー×10
コメントへの返答
2007年7月30日 19:42
こんばんは。

決して速くはないですが、駆け抜ける喜びはありましたよ~ユノミに来られるビート軍団の何方かに一度試乗させてもらうことをオススメします^^

MFってかなり意外ですよね?!

なんでなんだろう~気になりますわ~(^^;
2007年7月30日 19:51
ビート、ホンダらしい車ですねぇ。
某VW店のディーラーマンがビートに乗っています。

今度の週末、購入先にV6のEOSデモカーがくるらしいです。
コメントへの返答
2007年7月30日 20:51
この車のサークル及びマニアがいらっしゃるのが納得できる車でした、友人の親車なのでまたちょくちょく借り出して載せてもらおうかと企んでます^^

3.2LEOSですか~時間あるからひょっとしたら行くかもしれません。
2007年8月10日 16:24
えーとMRです

ミッドシップで後輪駆動ですよ^^

ユノミの話題も出てたようですがゼヒ来年のユノミで
試乗してみてください。^^

ユノミにいつも参加するビートいぶりばでぃ!のメンバーでした♪
コメントへの返答
2007年8月10日 17:41
148ma@ta9さん、コメントありがとうございます。

やはり後輪駆動じゃなきゃあのレイアウトおかしいですよね、友人に嘘つかれました(笑

あと誰も指摘してくださらなかったので、疑問符が残るままだったこの件、解決できてスッキリです^^

試乗させていただけるのなら喜んでお願い致します、宜しければマイゴルフにも御試乗下さいね!!

来年のユノミ、楽しみにしてます♪



プロフィール

最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

連休の〆は。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 21:51:41
夏タイヤ、ホントのラストラン?^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 21:02:17
地元の集まり(名前不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 08:03:10

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
人生初のハイブリッド車を新しい相棒に迎えました。 走行距離4,000kmの試乗車上がりの ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁のアシ車として仲間入りしました。 最近の軽は広いし快適ですね♪
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation