車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年03月13日 イイね!
先週末、ちょいと自由時間が出来たので、久々に個人的趣味の試乗に行ってきました。

まずは最近気になるこのクルマ。


レネゲード、サイズと価格の手頃感が個人的にはストライクで、気になってました。

で、感想はというと・・・

行った 日に試乗車が入ったばかりで、まだ夏タイヤ履いてて乗れず_| ̄|○


次は身内のコチラ


トゥーランのコンフォートライン、乗ってまず感じたのはDSGの気持ちよさと扱い安さが段違いに良くなった事と、パサートクラスのクルマに乗ってるかのような、身のこなしや高級感や静粛性でした。

恐るべし新プラットフォーム(゚Д゚;)
普通に欲しくなっちゃいました、買い替えの予定はまだ無いけど(笑)

レネゲードも乗ったら乗ったで欲しくなっっちゃうんだろうな~(´д`)


試乗ってホント楽しいですな♪











Posted at 2016/03/13 21:22:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2013年10月13日 イイね!
イイね!!今日は所用でディーラーへ。

待ち時間暇だったので、おねーちゃんに「GTIの試乗車あるの?」と聞くと
「ございますよ。」との事で早速試乗させてもらいました。


乗ってすぐ感じたのは、DSGのスムーズさでした。
ウチのと違い湿式6速はもはや熟成された完成度で、めちゃめちゃ気持ち良い変速を繰り返してくれました。


車重も軽くなったのもあり、軽快に動いてくれるし足回りもかなり好み(スポーツモード)で素直に欲しいと思える一台でしたわ~♪


ⅥGTIにはあまり感動を覚えなかったけど、ⅦGTIは正直このまま乗って帰りたいと思いました(笑


久々の試乗記でした~^-^ノシ


Posted at 2013/10/13 21:38:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2012年11月04日 イイね!
昨日は久々に一人で市内をぶらぶら。


あいにくの天気のなか、北大の銀杏並木を見たり




寒すぎて早々に撤退してその足で秀岳荘に寄るも、駐車場待ち渋滞で立ち寄れず(涙
鬱憤晴らしに試乗などしてきました。


冷え切った体にボルボのシートヒーターは染みますた(爆


Posted at 2012/11/04 16:05:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2012年10月22日 イイね!
UP試乗。超久々の試乗ネタです、ホントいつ振りなんだろうってくらいご無沙汰でした(^^;

乗った皆さんが口をそろえて仰るミッションの違和感、コレが受け入れられるのか否か、結構興味深いですよね~。


個人的には乗りこなしてやるぞ!ってな感じで癖のあるミッションって萌え要素になり得るんですが、アルファのセレ辺りよりも扱いずらそうな感じ(素


嫁には超不評でしたので、クランクの愛車になる事は無さそうです(笑


走りはワーゲン車らしく骨太でシャキッとしてて好印象、エンジンも中々力強くて中々楽しい試乗でした♪
Posted at 2012/10/22 19:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2011年08月28日 イイね!
最新のエコカーに乗れる!というチラシが来てたので試乗に行ってきました、買う気は勿論無いのですが(笑)

風切り音とロードノイズのみの走行音はどんな高級車よりも高級感ありますた(^з^)-!!


無茶苦茶経費安いですし、インフラが整えば、いずれこういう選択もあるかもですねぇ(素)
Posted at 2011/08/28 13:34:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
プロフィール
「乗り換え。 http://cvw.jp/b/150718/39808392/
何シテル?   05/21 21:58
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
47 人のお友達がいます
masakadomasakado * ezoflatezoflat
kurochankurochan shinsanshinsan
terra20terra20 yahyah
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.