• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クランクのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

2ヶ月半ぶりの。

まともな洗車。

といっても、
プロリム(脱脂)→鉄粉除去(シャンプー)→西ケミクリーナーと簡易洗車まっしぐらですが(笑




とりあえずスッキリしました♪


来週から天気悪いみたいで憂鬱ですが、今年もあと残り1月、頑張ってこなしましょ~~~~!!
Posted at 2014/11/29 20:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年09月07日 イイね!

初BGG!!

今日は西ケミのBGGを初めて使用してみました。


シャンプー→プロリム→BGG とお手軽洗車でこんな感じに仕上がりました。


途中、めっちゃ陽射しがキツくて汗だくでシンドかったです(;´∀`)
Posted at 2014/09/07 21:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年08月31日 イイね!

ウロコ取り。

二日連続でみんカラっぽいブログですが何か?(爆


今日はしばらく放置していたサイド、リアガラスのウロコ取り&撥水コーティングをしました。


使用したのはコレ



初めて西ケミのウロコクリーナー「WG100窓ガラスのウロコかんたん除去クリーナー」
を使用してみました。



あ、写真の通りマスキングテープで養生しただけで、
疲れてかなり気持ちが萎えたのは秘密です(自爆


で、ポリッシャーで磨きまくり



ガラコでコーティングして完了(o´Д`)=з 疲れた・・・


放置期間が長かったからなのか、クリーナーの除去能力のせいなのかは分かりませんが、
結構とりきれないウロコが残ってしまいましたが、見なかった事にします(苦笑
Posted at 2014/08/31 21:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年05月19日 イイね!

がっつり洗車!!

昨日は久々にがっつり洗車しました。


メニューは
ジェットバッグ外し(笑)→シャンプー→粘土→西ケミクリーナー(ポリッシャーがけ)→脱脂シャンプー→PG1-R
とちょいとオイラにはハードなコース(笑


で、こんな感じに仕上がりました♪



粘土終わった辺りで心折れそうになりましたが、オイラ頑張りました(爆


今日は筋肉痛でしんどいです~(苦笑
Posted at 2014/05/19 22:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2013年11月17日 イイね!

PG1-R施工。

という事で、本日洗車してまいりました。

簡易系最強のコーティング剤「PG1-R」、やっと施工する事が出来ました♪


洗車完了した時点日が落ちかけていたので、つるぴかボディをあまり表現できていないのが残念(笑



明日からの雨の弾きが楽しみです(爆
Posted at 2013/11/17 21:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

記念品。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:05:39

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.