車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年10月31日 イイね!
ゾロ目からの~


大台突入!!


7年と2ヶ月での10万㌔突破~

Posted at 2012/10/31 20:38:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ5 | クルマ
2011年12月17日 イイね!
長持ちするのねぇ~~


ってタイベルかよ(爆


メンテナンスデータによると、タイベル交換距離はウチので18万キロですって奥さんっ(驚


来年秋の車検のメンテメニューにはタイベル、ウォーポン交換は必須整備だなと持ってたんですけどねぇ(^^;


皆さんなら7年、約9.5万キロ走行時のゴルフ、どうしますか??

超久々の車ネタでした~。
Posted at 2011/12/17 14:29:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ5 | クルマ
2010年08月30日 イイね!
車検。先週末車検から上がって参りましたマイゴルフ。


今回は車検にプラスしてATF交換と足回りシャシーブラック塗装をお願いしたんですが、リア左ハブベアリングも逝ってたらしく、併せて交換してもらいました。


走行時ガーガーうるさかったのは、タイヤじゃなくコイツのせいだったみたいでえらく静かになりましたわ~♪


でもどちらにしてもタイヤはうるさいみたいです、チ●コ、、いやコンチネンタルタイヤ(爆


セクシーモータース店長様、お世話になりました<(_ _)>
Posted at 2010/08/30 20:40:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゴルフ5 | クルマ
2010年02月25日 イイね!
7万越え~。本日ついに7万キロオーバーでした。


4年5ヶ月(53ヶ月)での到達、月平均だと約1320キロペースだそうです。


もうちょいで車検あるからメンテキッチリしなきゃですね~まだまだ頑張ってくれよ!マイゴルフ(はぁと
Posted at 2010/02/25 20:01:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ5 | クルマ
2009年04月07日 イイね!
変わらんw。コレ、現在のマイゴルフの前後重量配分です、ハイ。

■ちなみに写真が(見づらいですが)その証明です、本日前職場の計量器で測定してきました。


写真の通り、  総重量  1440kg(燃料3/4残)
      前輪荷重量  860kg 
      後輪荷重量  580kg

となり前後重量配分が、60:40となるわけで御座います。



■ちなみに吊るしのゴルフGT(05’)の車検証記載によると
       総重量    1380kg
      前輪荷重量  870kg 
      後輪荷重量  510kg

となり前後重量配分が、63:37となります。




で、コチラが以前ふと思いついて軽量してみたところの数値です。


この時より今回はリアの車高を2センチほど上げてみたので、重量配分はどの程度変化したのかまた量って来ました。


結果、以前の夏車高よりフロントが10kg軽くなり、リアが10kgだけ重くなったということになります。


って事でドライビングフィールは全く変わりませんな(爆



以上、真面目な車ネタでした♪
Posted at 2009/04/07 21:50:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ5 | クルマ
プロフィール
「乗り換え。 http://cvw.jp/b/150718/39808392/
何シテル?   05/21 21:58
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
47 人のお友達がいます
terra20terra20 * masakadomasakado
ezoflatezoflat kurochankurochan
shinsanshinsan yahyah
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.