• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クランクのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

車検完了。

そういえば前回更新時の1週間後に無事車検終わってたので、備忘録でも(^^ゞ

車検自体は特に問題なくディーラーの設定料金で完了したのですが、それと一緒に今回は開かなくなった左リアドアのロック交換をお願いしました。

で、これこのドアだけで2回目、しかも今回は保証期間外ということで自腹(T_T)

工賃込みで大凡4諭吉もかかりましたorz

ちなみにウチの場合フロントも1回交換してるので、これでロックは3回も交換済みです・・・。

今度は壊れてないどこかが壊れるかと思うと、また4諭吉、恐ろしいですね(@_@)


話は変わり、先日追い越し車線を走行中、6→5速への変速時表示は5速さけどいくらアクセルを踏み込んでも加速しない症状がでました、これも車検時点検をお願いしましたが、エラーログは無く、プログラムの誤作動で様子見というVWお得意の対応。

DSGクラッチはちょうど1年前に交換したばかりなので、誤作動であることを願うばかりですが、クレームで交換した部品は3年の保証があるそうなので、壊れるなら早めにお願いしたいところです(笑)

そうそう、車検中の代車トゥーランですが借りる際にこんなこといわれましたが、皆さんのディーラーも今はこれが当たり前なの?


代車の保険は車両は入ってないので事故等があれば、こちらの修理費負担、対人、対物は無制限保証です。

昔、障害物を見落として代車のバンパーをやっつけた事ありますが、その時は免責3万くらいで済んでホッとした経験もありますが、代車をこういう保険で借りるのってちょっと怖いですよね、代車1台1台に高額な車両保険付けるのも相当な出費なので分からなくもないですが、この一件で代車トゥーランを心底たのしめなかったのは言うまでもありません(笑)
Posted at 2017/06/13 12:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ
2017年05月21日 イイね!

乗り換え。

乗り換え。今度はこんなのにしてみました。
ミニバンに18インチは如何なものかと思ってましたが、意外にしっとり走ります。













って車検の代車ですけどね(笑)


ちょっと乗ってみたいのリクエストしたら、オイラが買うことのないであろうRラインかしてくれました(驚)



ヴァリアントより広々な車内に嫁と息子はご満悦でございましたとさ、では( ^o^)ノ
Posted at 2017/05/21 21:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ
2007年09月08日 イイね!

入庫その後。

今日は以前より走行中に、振動するとカタカタと気になる異音が出てたので、その原因究明とゴルフヴァリアントの試乗でもと思い、朝からマイDのDUO札○西へ行ってきました。

ゴルフヴァリアントが発表されたせいか、結構混み合っていて担当セールスもちょうど納車中で誰も相手してくれず、一人ピットを眺めながらコーヒー飲んでました(悲


で、異音の結果ですがインナーフェンダー(フロント助手席側)の固定ビスが外れていて、振動するたびにソレが他のフェンダーに干渉して音が出てるということでしたので、しっかりビス止めしてもらって来ました。

ってかずっと一人でDにいたら、遂にゴルフヴァリアント試乗し損ねました...orz



こんな車も展示されてました。


わざわざ遠いところから来てるんだから「試乗どうですか?」位声かけてくれてもいいのにな~飲み物だって出てきたの2、30分位経ってからだし...(独り言

ちょっとムカついたのでこんなん勝手に持ってきました(ワーゲン絆創膏)。


で、その後はストレス解消にこんな車や


こんな車に

試乗して帰って来ました、試乗記はご要望があれば、また日を改めて書いてみたいと思い~ます!!では(^^)ノシ


Posted at 2007/09/08 18:53:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ
2007年08月05日 イイね!

12ヶ月点検(2回目)

12ヶ月点検(2回目)昨日マイゴルフの2回目の12ヶ月点検を受けにDUO札○西へ行って来ました。

今回は色々とやってもらうことがあったので、朝から夕方まで一日預かりの予定で入院、僕はまたカ○ーラを代車に渡され市内をチョロチョロしてました。

点検以外にやってもらったことは以下の5つです。

            

サービスプラス加入しているので、全て無料で実施していただきましたが、DUOでは点検のみで\17,010かかるそうです。

あと消耗品のワイパーも交換してもらってくるつもりでしたが、また在庫が無いとの事、去年同じ事やらかして今年もコレです...後日発送だそうです(怒

進歩ねぇなぁ~~~(ボソッ

点検自体は異常なく完了、タイヤ残り溝4ミリ(去年点検時は7ミリ)、
パッド残量フロント11ミリ(去年点検時は12ミリ)、リア9ミリ(去年点検時は10ミリ)でした。

パッドはほとんど減ってないですが、タイヤの減りが早いな~今年でボンズになりそうな気配です...orz

ゴルフにはスポンジタイヤ、ヤワ過ぎたのかも知れませんね(苦笑


以上、12ヶ月点検(2回目)でした~!!





Posted at 2007/08/05 14:19:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ
2006年10月06日 イイね!

またショパン?!

またショパン?!先日当ブログにてVWJからのアンケートをアップしましたが、そのアンケートのお礼という事で予想通り(笑)ショパンのCDを頂きました。。。

以前にもアンケートのお礼としてショパンのCDがプレゼントされていましたが、今回のも以前にも応募された方って同じものもらった事になるんでしょうか??

ショパンでも中身(選曲)は微妙に違ったりするのかなぁ??

個人的にクラッシックは一切聞きませんが…(爆)

とりあえずせっかく頂いた事だし、昨日のオフ前に車内で聞いて行きました、

いや~どの曲聞いてもテンションが下がる下がる_| ̄|○ ガクッ

ショパンが素晴らしい音楽家だったことは歴史が証明してますし、その美しい旋律は誰もが絶賛するところですが、青二才クランクには熟年親父になってもその素晴らしさに気付く事無く、恐らくもう二度と聞く事はないでしょう(^^;

という事でコレ欲しい方、先着一名様に差し上げま~す!!
Posted at 2006/10/06 21:47:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記

プロフィール

最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

記念品。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:05:39

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.