車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年05月31日 イイね!
ハイテク自転車今日はBEST GEARというモノ雑誌からまた凄い自転車を見つけたのでまた自転車ネタで^^;

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)というカナダのブランドのこの自転車、ハイテクの塊みたいな自転車なんです。

簡単に説明するとオートマチック変速機付きで車載コンピューターが適切なギアを選んでくれるので乗る人はただこぐだけでスムーズに加速!

サスペンションもオートマチックで発進時はグリップ力を
逃がさないよう硬めに、安定走行中は程よくダンピングさせるようなセッティングになるんだそうです!!

もちろん電気はハブダイナモからの自己発電で環境にも優しい!!!

※(注)ただし財布には優しくありません...orz

最近のチャリってハンパないですね~w(゚o゚)w オオー
Posted at 2006/05/31 19:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になる車 | モブログ
2006年05月30日 イイね!
2WD自転車先日毒が一杯の雑誌GET NAVIを読んでると面白い自転車が載ってました。

有限会社シェスコさんで売られているコチラの2WD自転車、実に凄いんです!!

上のリンク先右側にプロモーションビデオがあり、そちらをご覧頂くと分かるのですが、従来の自転車が一番苦手とする積雪路面や、ツルツルアイスバーンをいとも楽々と走っちゃうんです。

最近の自転車はバイクのようにフロントフォークやサドルの下にダンパーの付いたものや、ディスクブレーキを奢ったものなど、かなりハイテク化しててそれだけでも驚き、欲しいな~乗ってみたいな~と思いながら眺めてたのですが、前輪も後輪も駆動するバイクってあるんですかね??

普段自転車にあまり乗る機会のない僕ですが、これはかなり欲しいです^^;
マイゴルフに積んで景色のいいところでサイクリングなんてできたら最高でしょうねぇ☆

まっ手を出せる価格じゃないので買わない買えないんですけどね...orz
Posted at 2006/05/30 20:31:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になる車 | モブログ
2006年05月29日 イイね!
昨日ディーラーに行った帰り道、宮○沢ユニクロにてユニクロ&VWコラボTシャツゲットしてきました^^v

昨日は天気良くなかったので店内はガラガラでスムーズに買い物を済ませ手稲の三八飯店へ


みーやんさんのブログにてあんかけがうまいことは知っていましたが、チャレンジャーな僕、敢えてイマイチなちゃんぽんを注文

第一印象:コレ失敗かぁ?!
ワカメ多杉っ!!

ワカメをよけて中をほじくってたらイカ、ツブ、ホタテ、海老、かまぼこなんかがでてきました^^;


で、美味いかどうかっていったら正直微妙でした...orz
スープはあっさりしすぎて特徴ないししかもやっぱりワカメの多さにげんなり(麺並みに入ってる)してワカメは残して店を出ました。

今度はあんかけ食うぞ~o(^o^)o







Posted at 2006/05/29 07:45:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2006年05月28日 イイね!
今日ディーラーに以前より頼んでいたあるブツを頂きに行ってきました。

あるブツとはこちら、パサートのキーの形をしたLEDライト付きキーホルダーです。
裏面はこんな感じ^^

LED点けるとこんな感じ^^


ロックボタン(点きっぱなし)から順にトランク、アンロックと点滅速度が速くなっていきます。光量はあまりなく使用頻度は低そうですがかっこいいのでマイゴルフのキーと一緒に持ち歩く予定です^^v

担当セールスのIさん、ありがとうございました<(_)>
Posted at 2006/05/28 17:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記
2006年05月27日 イイね!
ゴルフ5GTI主演映画こんばんは^o^今日は映画ネタです。

今まで数多くの映画に歴代ゴルフは登場してきましたがTAXIシリーズのプジョーのようにゴルフが主役を張った映画ってなかったように思います(もしあったらコメント下さい<(_)>)

で、今日TSUTAYAのフリペ見てたらなんと
GTIが主役の映画「フルスピード」が6/2よりレンタル開始になるとの事!!

世界一の自動車輸出国ドイツが威信をかけたノンストップ・アクション!!

なる見出しで爆走するGTIを見る事ができます(多分w)

GTIオーナーさん、コレは見なきゃですね!!


Posted at 2006/05/27 20:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
プロフィール
「乗り換え。 http://cvw.jp/b/150718/39808392/
何シテル?   05/21 21:58
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
47 人のお友達がいます
masakadomasakado * ezoflatezoflat
kurochankurochan shinsanshinsan
terra20terra20 yahyah
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.