• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クランクのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

何でこうも・・・。

何でこうも・・・。某所での拾い画像ですが、何でこうもスーパーカーっていう類の車って燃えちゃうんでしょうか??

普通乗用車だってもちろん燃えちゃう固体もありますが、フェラーリしかりランボしかり燃えてる画像や動画、やたら目にしますよね~(^^;

ドイツ車乗りとしてはR8がこんなになっちゃうのはちょっとショックですね、オーナーさん大丈夫だったんだろうか・・・。


備忘録
9月総HIT数 33,825

累計HIT数 421,990

Posted at 2007/09/30 16:51:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2007年09月29日 イイね!

久々のガッツリ洗車。

久々のガッツリ洗車。9月はスタコン撮影会に参加したり(サホロ)、サーキット(HSP)走ったりと結構慌しく過ぎていって気が付けばもうすぐ10月、今月はまともにマイゴルフも磨いてないな~と思い朝からガッツリ洗車しました。

今日のメニューは



●水垢落とし洗車

●粘土かけ

●コンパウンドかけ(部分的に)

●PG1施工(ガラス系コーティング)

●AUTOGLYM施工(ホイール)

とエクステリアのみの洗車作業、車内掃除は昼からやる予定でしたが、やはり一休み挟んじゃうとやりたくなくなったので止めました(笑


で、いつもの如く写真撮って遊んできました、よろしければ写真はコチラからどうぞ~!!


Posted at 2007/09/29 19:09:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2007年09月28日 イイね!

面白動画。

先日、丸刈リータ氏がこんな動画をアップしてましたが、多分同じsmart?を見つけましたのでちょっとご覧下さい!!



動画を見るとどうやらこのsmart、スズキ隼のエンジンを積んでいるみたいですね~ちなみにパワーウェイトレシオ出してみたら、初代のエンジン(隼)で4.4kg/ps、二代目で3.4kg/psなんていうスーパーカーも真っ青な数値(ちなみにノーマルsmartのソレは12.6kg/ps)でした、そりゃぁフェラーリもまくられるわなぁ...(笑

しかも見ていくとどんどん軽くなっていってるんですが...(爆

どこの国の方か分かりませんが、smartにバイクエンジン積むのって流行ってんの?!(謎

メンテも縦にしてやってみたり面白そうですね~!!


smart乗りのそこのアナタ!やりませんか?!(ニヤリ


Posted at 2007/09/28 16:35:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2007年09月27日 イイね!

今更。

今更。買いました、コレ・・・(笑

メーカーはハギワラシスコム、容量2GBで\2,380、安いっ!!
よね??


動作確認もPCへの読み込みもスムーズで問題なし♪

コレで動画も写真もバシバシ撮れるぞ~!!

ってもうHSP終わっちゃったし遅すぎますが...(自爆

今まで頑張ってくれた256MB君お疲れっ!!君の事は多分一生忘れないよ~~~(嘘泣


Posted at 2007/09/27 16:49:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月26日 イイね!

HSP走行会動画。

やっと編集完成しました~(疲

へなちょこな運転でアップするのが非常に恥ずかしいんですが、ご要望にお答えしてアップしちゃいます!!



今回は初のサーキットという事で、オートマのSモードのみで走行したのですが、GTはGTIのSモードと違いコーナリング前のブレーキングでシフトダウン&ブリッピングの自動操作をしてくれないので、コーナリング中はトルクの抜けた状態で流してるだけなのが勿体無いですよね~(^^;

来年はトルコンオートマをマニュアルモードにして走ったらもうちょっとタイムが伸びるのかな~なんて考えてます(笑

タイムは計らないでね~、遅いから(爆

最後に動画編集など未経験でかなり手を焼いたクランクでしたが、お友達のtomaさんのアドバイスのお陰でなんとかここまでたどり着くことが出来ました、tomaさんホントにどうもありがと~~~!!<(_ _)>


Posted at 2007/09/26 16:47:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「2号誕生!! http://cvw.jp/b/150718/40320007/
何シテル?   08/28 08:44
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

記念品。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:05:39

お友達

47 人のお友達がいます
yahyah * terra20terra20
masakadomasakado ezoflatezoflat
zeke 0zeke 0 MA.MA.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.