• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クランクのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

撮ったどぉぉぉ~~~。

撮ったどぉぉぉ~~~。←どうですかお客さん!?(爆


サンセットが綺麗だったので撮りに行ってきますた。






おまけ(佳作)


違い分かんねぇ~~~(笑
Posted at 2008/07/31 21:31:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年07月30日 イイね!

スタコン前日。~その後~

アワグラスさんでカレーを頂いた後は、久々のパノラマラインドライブへ。

頂上にある神仙沼展望台へは、パノラマライン開通期間のしかも通路が除草された時で無いと中々行く事が出来ないので、コチラへも久々に行って見ました。



展望台からの景色はコチラ、デジイチだともっと綺麗に撮れるんでしょうね~(悩



今回は攻めずにまったりと流してきました、今度は神仙沼まで歩いてみよ~っと♪
Posted at 2008/07/30 18:41:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年07月29日 イイね!

スタコン前日。

はニセコ界隈をうろちょろしてました。

お昼は以前より行ってみたいと思っていた、カレーやピザが美味しいと評判のアワグラスさんへ。


小腹程度しか空いてなかったので、カツカレー(小盛り)を注文。

表現ベタなので、薀蓄は書きません・・・




ウマイッ!!感動したっ!!!

以上(爆

お店からの景色も素晴らしいし、駐車場からはこんなに壮大な羊蹄山も見えてナイスロケーションでした、今度はピザ食ってこよ~っと♪

Posted at 2008/07/29 20:02:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメ | クルマ
2008年07月28日 イイね!

スタコン&デモデ&潮祭り。

ア~ンド トラバ祭り(爆

■この記事は、ボラ、スタコンに出る・・の巻 について書いています。

■この記事は、熱い!週末でした について書いています。

■この記事は、2008スタコン見学 について書いています。

■この記事は、2つのコンテスト(爆) について書いています。


ふぅ~~ちかれた(汗


スタコンの後はデモデクイーン行って、オフってコレ食べて


その後は潮祭り開催中の小樽へ行ってtemiyanさんとこでお好み焼きをゴチになり


皆で花火鑑賞して楽しんできました♪





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=2cxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos07NOmVWY4jkZiEb30L_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


昨日もネタを撮る側、ではなく撮られる側に回ってたような気がしますが・・・(爆


絡んで頂いた皆さん、楽しかったで~す!ありがとう御座いました<(_ _)>




Posted at 2008/07/28 21:45:17 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年07月26日 イイね!

60:40。

60:40。コレ、現在のマイゴルフの前後重量配分です、ハイ。

■ちなみに写真が(見づらいですが)その証明です、本日前職場の計量器で測定してきました。


写真の通り、  総重量  1440kg(燃料3/4残)
      前輪荷重量  870kg 
      後輪荷重量  570kg


となり前後重量配分が、60:40となるわけで御座います。



■ちなみに吊るしのゴルフGT(05’)の車検証記載によると
       総重量    1380kg
      前輪荷重量  870kg 
      後輪荷重量  510kg


となり前後重量配分が、63:37となります。


結局何が言いたいかといいますと、車高調のセッティング、皆さんは前後重量配分どんな感じになってるのかな~?&どれくらいの前後重量配分セッティングがベストなのかな~?と以前より思ってまして。


マイゴルフに関して言えば、吊るしのゴルフより若干リアに荷重をかけたセッティングになっていて乗っていて特に不満は無いんですが、今以上にリアに荷重かけてったらどうなるのかな~と・・・。


でもそういう方向にいじっちゃうと、リアタイヤがフェンダーに干渉するかしないかまで下げないといけないので、今以上下げる気はありませんが(笑

しかもFF車なのでB○Wみたいにしちゃったら、トラクションかからなくなって走らなくなっちゃうわけで(爆


車高調セッティングって奥が深いですよね~、車高調組んでいる方、一度前後荷重量測定してみるのも面白いですよ♪
Posted at 2008/07/26 21:26:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | ゴルフ5 | クルマ

プロフィール

「2号誕生!! http://cvw.jp/b/150718/40320007/
何シテル?   08/28 08:44
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

記念品。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:05:39

お友達

47 人のお友達がいます
masakadomasakado * すわ郎すわ郎
ezoflatezoflat terra20terra20
shinsanshinsan HideyoHideyo

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.