車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年08月26日 イイね!
魅力的。なパーツがまた販売されましたね~。(写真上)

マイゴルフには写真下のが付いるんですが、カーボンのエアコンリング、魅力的ですな~。

まぁ値段も素敵なので、車検真っ最中のクランクには少々高嶺の花ですが・・・orz


コレのカーボン無し付けてる方は、3Mのカーボンシート切って貼っつけてもいいかも。


詳細はコチラ
Posted at 2008/08/26 18:23:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年08月24日 イイね!
トラブル&車検。昨日はマイゴルフを車検に出す為、セクシーモータースまで行って来たんですが道中、大変な出来事に見舞われちまいました・・・。


午前中に家を出て快調に飛ばして小樽に入り、張碓あたりの国道(二車線)をまぁまぁのペースで走っているときにソレは突然やってきました。


いきなりの事で記憶があまり定かではない(当然写真もナイ)のですが、とあるトンネルを抜けてすぐの左カーブの最中に、EPC(かESP)とESPが作動している時に点滅する「車が蛇行しているようなマーク」が同時点灯!!


警告灯が点灯したのはすぐ分かったので、右側車線走行中のマイゴルフを左側に寄せて停めようとアクセルを煽るが反応無し・・・


その後ちょっとのタイムラグがありエンジンが停止している事を認識、惰性でマイゴルフを移動、右車線右側に緊急停止し、ハザード点灯させてエンジン再起動すると難なくエンジンはかかったので、すぐ左車線に移動し一時停車・・・。


すぐさまDへ連絡し、現状説明し自走にてDまで向かうよう指示を受け、Dにてテスターにかけてもらいました。


で、その結果「スロットルバルブの散発的な異常」(確か)のエラーログが見つかりスロットルバルブの交換と相成りました。


しかもラッキーな事にサービスプラスの保証が切れる一週間前(爆)、コレが切れた後に異常が見つかれば10マソコースの修理費になるそうで、メチャクチャラッキーなトラブル発生時期でした♪


ちなみに最近の車はフライバイワイヤタイプのモノがメインになりつつあり、スロットルバルブも完全電子制御化されるので当り前ですが、パーツ単体の値段も激高になっちゃうみたいです。


スロットルバルブの交換は部品納期がかかるので、車検後に交換の予定です。


その後は異常なく札幌市内を走り、無事セクシーモータースに到着、今回は車検とセットでATFとステアリングフルードの交換をお願いしてマイゴルフとのしばしのお別れとなりました。



車検でまた異常、故障等見つからなきゃいいけど・・・。


何かどっと疲れた一日でした・・・orz


Posted at 2008/08/24 00:32:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2008年08月22日 イイね!
開通間近。国道393号(赤井川(轟)~倶知安(大和)間、9.7km)がいよいよ開通間近となって参りました。

本日開通予定区域までぶらっとドライブしてきましたが、まだ所々舗装敷いてたりフェンス立てたり等で片側通行区間ばかりでしたが、中々気持ちいいドライブコースになってきましたよ♪


って事で赤幌氏ブログに便乗させていただいて、開通したら皆で走りに逝こうじゃないかっ!!

っていうネタなんですが皆さんいかが??


赤井川から倶知安に抜けて、うどん等ニセコエリアを堪能するもよし、反対ルートで小樽方面を攻めるもよし、どちらを選んでも楽しめる事間違いなし!?


開通は9月6日(土)13時!!

9月6日(土)10:30には、倶知安町中小企業センターで開通式が行われるそうです。


詳細情報リンクは

コチラ


コチラ(PDF)



この記事は、走り初めツーリングしまへんか? について書いています。
Posted at 2008/08/22 15:09:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年08月17日 イイね!
新車納車。ご覧の通り、二輪ですが(笑


コイツで高~いガソリンの消費を少しでも食い止めようと、通勤用にと買ってはみたものの・・・



「今日は暑すぎるから」とか「今日は荷物積まなきゃならんから」とか自分に甘い理由で、割と車通勤しちゃってますが何か?(爆



あ、ちなみにワーゲン製ではありませぬ、某オクでステッカー購入しますた。



今後はもうちょっとチャリ通勤率を上げて、シコシコ漕ぎまくろうと思いま~す、では。


Posted at 2008/08/17 18:29:08 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2008年08月16日 イイね!
花火&BBQ。
詳細は下記のトラバをご覧下さい!!(丸投万歳爆


焼きバナナ、激マズだったな~~~(笑


K氏&しっしさんはじめ、十数名の参加者の皆様、美味し&楽しいひと時をありがとうごじゃいました♪


ではまた来年、良いお年を~~~(爆死

この記事は、後志ぐるり旅 について書いています。
Posted at 2008/08/16 00:30:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「乗り換え。 http://cvw.jp/b/150718/39808392/
何シテル?   05/21 21:58
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
47 人のお友達がいます
ezoflatezoflat * shinsanshinsan *
masakadomasakado * terra20terra20
yahyah しっししっし
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.