車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月30日 イイね!
甘いもの~辛いもの。昨日ゲットした&食ったもの・・・両極端ですね(笑


やっぱ生キャラメルってあまり好きくないかも、個人的には昔懐かしの硬いキャラメルの方が好きだな~(素


お次はカレーラーメンが有名な苫小牧の「大王」の札幌店にてランチ(元祖カレーラーメン&炒飯のセット)。


ウマイんだけど、辛さが汗腺を刺激しまくって滝汗が厄介ですた(^^;



あ、そういえば今日事故を目撃しました。

原発のある○村、国道229号線でのムー○とエス○ィマの衝突事故で、ムー○は正面がペチャンコになりひっくり返って停車、エス○ィマは右横っ腹をガッツリえぐられた状態。


恐らくムー○が左カーブを曲がりきれず対向車線に飛び出し、エス○ィマと接触、慌ててハンドルを切り自車線側壁に衝突して横転という感じの事故だったのでしょう。


路面は降りたての雪が溶け、浜風で凍結したばかりのブラックアイスバーン、現場付近の道路はメチャクチャスリッピーでした。


ムー○をはじめ大抵の国産車は、いくら四駆でも横滑り防止装置が付いてない固体の方が多いですから、滑って制御出来なくなっちゃったらあとは運を天に任せるしかないような非常に恐ろしい現実ですよね・・・。


しばし通行止めになり開通するまで待ってましたが、運び出された方はかなりの重症の模様、車を見る限り命を落としてもおかしくないような状態でしたが・・・。


その後の運転速度が10~20kmほど無意識に遅くなったのは言うまでもありません。


根雪になるかならないかの今時期が一番怖いんですよね~、皆さんも運転は十分に気をつけましょう!!

Posted at 2008/11/30 20:13:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年11月21日 イイね!
ビックリしたなぁ~もう!!何気な~くネット徘徊してたら・・・


見覚えのある車が・・・



あっ!!友達のペ○ギンダッシュ君じゃん?!



よ~く見たら違いました(爆死



温○さんもミニのオーナーなんだそうです(事実


Posted at 2008/11/21 19:49:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2008年11月19日 イイね!
ついに来たか・・・。え~、只今北海道は日本海沿岸、猛吹雪です。

昨日まで雪一つ無かった町並みが一瞬にして真冬、冬将軍様が遂にやってまいりました(激寒


そんでそんでもう一つやって来たもの、トラブルじゃ無いっちゃあ無いんですが、運転席パワーウィンドウの誤作動が頻発しております。


普段よく車内の空気入れ替えの為、運転席ウィンドウと助手席リアウィンドウを5分の1ずつほど空けて走行するんですが、その状態からウィンドウを閉める時に運転席ウィンドウだけがちょっと閉まった(上がった)後、即座に全開(下がった)状態になっちゃうという症状なんですが、こんな誤作動経験された方いらっしゃいます??


どっかでちらっと拝見したネタによると、巻き込み防止センサーだか装置の過敏反応によるものらしく、ディーラーにてそのセンサーの調整をしてもらえば治っちゃうそうなんですが・・・。


保障期間切れのクランク号、診てもらって直してもらったらナンボくらいかかるのか分からないのにビビって、及び腰なんです(笑


まぁ現状、その症状が起きたからって全開状態後、改めて全閉操作をしてやればちゃんと閉まってはくれるのでイイっちゃイイんですが、一発で全閉になってくれないのはスッキリしないんですよね~。


何方か情報をおくんなまし~~~<(_ _)>
Posted at 2008/11/19 23:31:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2008年11月18日 イイね!
生で。キャラメルを食べてみました(爆)、頂きものですが。

某○畑牧場の有名なやつじゃないけど、一応生キャラメルです。
個人的には2、3個あればいいかな~って感じですな、食感なくて甘過ぎるのは以外に飽きます(素)
キャラメルは生じゃない方が好きです(猛爆)

ちなみに写メ後ろの車、何でしょう?

当たっても何も出ませんが、分かるかな?(笑)
Posted at 2008/11/18 12:51:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月15日 イイね!
車弄り in 小樽。弄り、基、維持りですが(笑)、本日小樽はコクピットエイジさんにて、写真のブツに交換してきますた。

コチラに色々画像上げてますが、外したプラグの消耗具合マジハンパなかったです(苦笑


こんなんだったらもうちょっと早めに交換してやれば良かったな~とちょっと後悔してしまいました。


このプラグを見た後だからかもしれませんが、出足が気持ち軽くなったような気がします(プラシーボ?


皆さんもプラグ交換はお早めにねっ!!(爆


Posted at 2008/11/15 20:50:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | プチチューン | クルマ
プロフィール
「乗り換え。 http://cvw.jp/b/150718/39808392/
何シテル?   05/21 21:58
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
47 人のお友達がいます
ezoflatezoflat * kurochankurochan *
masakadomasakado * shinsanshinsan
terra20terra20 yahyah
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.