車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年08月31日 イイね!
二日連続でみんカラっぽいブログですが何か?(爆


今日はしばらく放置していたサイド、リアガラスのウロコ取り&撥水コーティングをしました。


使用したのはコレ



初めて西ケミのウロコクリーナー「WG100窓ガラスのウロコかんたん除去クリーナー」
を使用してみました。



あ、写真の通りマスキングテープで養生しただけで、
疲れてかなり気持ちが萎えたのは秘密です(自爆


で、ポリッシャーで磨きまくり



ガラコでコーティングして完了(o´Д`)=з 疲れた・・・


放置期間が長かったからなのか、クリーナーの除去能力のせいなのかは分かりませんが、
結構とりきれないウロコが残ってしまいましたが、見なかった事にします(苦笑
Posted at 2014/08/31 21:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年08月30日 イイね!
先日、ミシュランのモニターに見事落選したので、しょうがなく自腹を切ってタイヤ買いました(笑



詳細はコチラです


今回、PS3からプライマシー3へチェンジとなったわけですが、結構タイヤ選び、迷いました。


PS3再チョイスもいいし、家族が増えて運転もおとなしくなった(笑)ので、コンフォート系タイヤもいいな~、いや流行のエコタイヤかなとか色んな候補がありました。
あ、でもエコタイヤは早々に候補脱落しました(爆

その中で
PS3
プライマシー3
レグノ
ポテンザ アドレナリン

あたりに候補を絞り、価格、走行性能、ライフ等を勘案してプライマシー3にしてみました。




ある程度走ったら、感想なんぞ書いてみようかと思いま~す。



Posted at 2014/08/30 22:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ交換 | 日記
2014年08月18日 イイね!
お盆休みも今日で終わり、普段と代わり映え無いお盆でした(笑

まずはミスドのコットンスノー何ちゃらをいただき


嫁実家でぼ~っと過ごしてたら、みんカラで見たことのあるミニがすぐそばに止まってたのでダッシュで駆け寄ってみました(爆


嫁実家地域のお祭りがあったので、多分その会場でのお仕事があるのかおねいさんとはあまり話せず・・・orz


そしてお祭りの締めを飾る花火大会で、我が家のお盆も終了~~~。





明日からまたシコシコと働くことにします(泣笑
Posted at 2014/08/18 22:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月16日 イイね!
近頃朝夕はかなり涼しく、北海道にも秋の足音が聞こえてきましたね~。


本日は今期最後?の水遊びにモエレ沼へ



モエレ沼ビーチでは短い夏を楽しみに沢山のキッズたちが来てました。

そして知らない子のおもちゃで遊ぶ息子(右)w。



かなり暑い日だったけど、水はそこそこ冷たく2.30分くらいの水遊びで息子、ガタガタ震えだしたので退散(爆
1歳児には真夏くらいの暑さじゃないとキツいか~(^^;


宮ステーキ食って帰ってきました♪
Posted at 2014/08/16 21:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月14日 イイね!
ほんの数日前、何気なしにタイヤの残り溝チェックなんかをしていたら・・・


んっっ・・・・・・!!??!??



って刺さっとるや~~~~ん(汗



とりあえずタイヤショップまで自走しようと思い、空気を充填し出発~!!


で、タイヤを見てもらいねじを抜きエア漏れを確認・・・・・・・。






ネジが短いもので、パンクまで紙一重でセーフでした(滝汗



でも、タイヤも寿命が近いので今シーズン限りとは考えていたけど、今シーズン持たずにパンクとかだけは勘弁してほしいな~(切実



で、今日はワイパーゴムをシコシコと交換。



謳い文句どおりの撥水コーティングを楽しみに雨の日を待つクランクでした(笑


Posted at 2014/08/14 22:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
プロフィール
「乗り換え。 http://cvw.jp/b/150718/39808392/
何シテル?   05/21 21:58
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
47 人のお友達がいます
ROBYROBY * terra20terra20 *
shinsanshinsan * masakadomasakado
ezoflatezoflat kurochankurochan
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後、僕の初めての愛車となった車です。 ホンダらしいよく回るエンジンで、全快走行の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.