• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クランクのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

車検完了。

そういえば前回更新時の1週間後に無事車検終わってたので、備忘録でも(^^ゞ

車検自体は特に問題なくディーラーの設定料金で完了したのですが、それと一緒に今回は開かなくなった左リアドアのロック交換をお願いしました。

で、これこのドアだけで2回目、しかも今回は保証期間外ということで自腹(T_T)

工賃込みで大凡4諭吉もかかりましたorz

ちなみにウチの場合フロントも1回交換してるので、これでロックは3回も交換済みです・・・。

今度は壊れてないどこかが壊れるかと思うと、また4諭吉、恐ろしいですね(@_@)


話は変わり、先日追い越し車線を走行中、6→5速への変速時表示は5速さけどいくらアクセルを踏み込んでも加速しない症状がでました、これも車検時点検をお願いしましたが、エラーログは無く、プログラムの誤作動で様子見というVWお得意の対応。

DSGクラッチはちょうど1年前に交換したばかりなので、誤作動であることを願うばかりですが、クレームで交換した部品は3年の保証があるそうなので、壊れるなら早めにお願いしたいところです(笑)

そうそう、車検中の代車トゥーランですが借りる際にこんなこといわれましたが、皆さんのディーラーも今はこれが当たり前なの?


代車の保険は車両は入ってないので事故等があれば、こちらの修理費負担、対人、対物は無制限保証です。

昔、障害物を見落として代車のバンパーをやっつけた事ありますが、その時は免責3万くらいで済んでホッとした経験もありますが、代車をこういう保険で借りるのってちょっと怖いですよね、代車1台1台に高額な車両保険付けるのも相当な出費なので分からなくもないですが、この一件で代車トゥーランを心底たのしめなかったのは言うまでもありません(笑)
Posted at 2017/06/13 12:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ

プロフィール

最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

記念品。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:05:39

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁のアシ車として仲間入りしました。 最近の軽は広いし快適ですね♪
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車ってどんなもんなの?と思いふと立ち寄った店での試乗で、その高いボディ剛性とフラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる