• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

今日のつけ麺/つじ田

今日のつけ麺/つじ田 ども!つけ麺大王を目指しているbe-ttyです(^^;

今回もイマスロ♂さんの情報を元に旨いつけ麺の旅に出ました♪

たまたま無理矢理麹町に仕事で行く用事ができたので、いざ噂の『つじ田』へ!

着いたのは16時50分、夕方の営業が17時からだったので10分程雨の中店の周りを右往左往、開店と同時に1番乗りしました(笑

店内は10席弱のカウンターのみで、席の前には『つけ麺流儀』なるものが掲示されてました。

【つじ田 つけ麺流儀】
一、まずは、すだちも黒七味もかけず そのまま食すべし。
一、三分の一食べ終わったところで麺にすだちを絞り、よく混ぜてから食すべし。
一、そして、残り三分の一になったら麺に黒七味をふり掛けて食すべし。

ふむふむ..

約10分少々でつけ麺登場!見た目はやや量が多めのつけ汁にすだちの載った麺、シンプルだが旨そう~(※写真の画像が悪いのが非常に残念です)

スープは深みのある魚介系で良く煮込んだチャーシューとのバランスが◎、味付け玉子の味もVery GOOOOD!
また、すだちを絞り入れるとさっぱりとした印象が加わりこれまた美味さ倍増!!
最後の黒七味を入れると香ばしい風味が口の中に広がりまさに...

つけ麺のシンフォニーや~!!! (c)彦麻呂

いやこのつけ麺マジ旨いです!今までのも旨いですがこれは最高点を付けていいと思います!キッパリ(笑

こりゃこれからも無理矢理麹町に来ちゃいそうだな(爆


ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2006/04/11 18:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

みちのく猫ドライブ
だ いさん

途中経過デス
ダントツくんさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

たまには、親孝行?
Jつのさん

この記事へのコメント

2006/04/11 18:29:12
仕事じゃなくて、つけ麺食べに行ったわけですね(笑)

しかし美味しそうです(^^) つけ麺って、あんまり出すお店がないんですよね~。あ、でももうちょっとすると、まる銀の夏メニューが♪
コメントへの返答
2006/04/11 20:25:11
つけ麺を食べることも仕事のうちです!(嘘

つけ麺って関東にしかないのかなぁ~
2006/04/11 18:37:36
あ、今日こっち来たんですね。僕は今日、つじ田の隣の松屋でしょうが焼き食べましたよ(^^;)

今度来た時には呼んでください。歩いて5分もかからないんで(^^ゞ
コメントへの返答
2006/04/11 20:26:48
麹町勤務なんですかぁ

じゃあガンジスっていうインドカレーの店知ってます?

今度つじ田オフしましょう!
2006/04/11 18:41:56
おめっとさーん(爆)←ナニガ?

これからの季節は、つけ麺でつか?

そんなに美味しいの?

連れてって(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 20:29:38
あっりガットさーん(笑)

春そして夏、秋、冬と一年中つけ麺です(爆

マジうまです!

行きましょうつじ田オフ(笑
2006/04/11 18:48:53
これはこれはつけ麺大王様<(_ _)>
新たなジャンルを確立しますか!

こちらではつけ麺のお店が少ない様に思います。
てか、知りません・・・(^^;

なかなか旨そうですね♪

ちょいと探してみようかな?(^-^)ノ
コメントへの返答
2006/04/11 20:32:42
まだつけ麺大王見習いです(笑
みんカラつけ麺倶楽部立ち上げよっかな~(嘘

やはり九州にもあまりないですかぁー

是非関東遠征の際は!

九州のつけ麺店レポート期待しています♪
2006/04/11 19:18:56
おぉ~、ご近所にいらしていたのですね(^_^;)

つじ田、お昼もよ~く並んでいますよ。
昼休み前から並んでいる人が多数…。

私は12時から13時が昼休みという定番企業なのでまずお昼には食べられませ~ん

夜も終業が遅すぎて汁が無くなって閉店しています(汗;

ものすごく近所なのですが、まだ1回しか食べたことがありません。。。
コメントへの返答
2006/04/11 20:39:37
あら、こちらにも麹町勤務の方が(笑)

実は私も以前は麹町勤務でした(^^;

やはり昼間は混むんですね~旨いから仕方ないか

17時前が狙い目ですよ~

でも出る頃には続々とお客んきてましたが…
2006/04/11 21:39:47
こんばんは
らーめんブログ結構書かれてますね

私もラーメン大好きです。

営業中にラーメン屋によく行ってたのですが、最近はあまり行く機会がないです。
やっぱ家系が好きですね
出来れば酒井製麺のお店がいいです。
それと池袋にある「えるびす」・・・ここの玉子は旨いです。
もひとつ池袋の屯ちん・・・。

ベタですが、博多ラーメンの一蘭も好きですね

今後もどんどんUPして下さい
期待してます。

まだご飯食べてないので、めちゃくちゃお腹すいてきました(笑

コメントへの返答
2006/04/11 22:46:44
こんばんは!
そーなんですよ~むしろラーメンの方が多いくらいで(^^;

是非インプレ期待してます!

私も営業=ラーメンです(爆
家系は自宅の周りたくさんありますよー

池袋のえるびすでは坦々麺を、屯ちんは新宿店には行ったことあります(笑

自ずとどんどんUPしちゃうと思います(汗

是非帰りはラーメンで!




2006/04/12 17:05:43
ガンジスって半蔵門の駅のそばのインドカレー屋さんですか? そこなら一度行った事あります。あとインドカレーなら最高裁判所のそばのシディークって店、ここは難度か行きました。両方とも特別ってほどではありませんでしたが、美味しかったです(^^) 
僕が麹町(半蔵門)でカレーを食べる時は欧風カレーの「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」が圧倒的に多いです。…恐らくですが、都内で一番美味しい欧風カレーなのではないかと思います。欧風カレーは神保町のボンディや四谷のオーベルジーヌなどが有名ですが、どこよりもカンパーニュが美味しいと思っています。
それから、麹町に来たら「ややや」っていう変な名前の家系があるのですが(青物横丁のまこと家出身)一度行ってみてください。ここは僕が都内で食べた家系で、今のところ一番美味かったと思う家系です。とろとろの濃厚スープがかなりイケてます!(欠点はほうれん草ではなく、小松菜が入っている事←筋張っていて不味い) それから味付けは元々濃いめなのでノーマルで注文した方がいいかな?

※カンパーニュはおすすめスポット、やややは過去ブログに書いたことがあるので、よかったら見てください(^^)長々とスミマセン…
コメントへの返答
2006/04/12 22:51:24
これまた貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」には麹町で勤務していたとき2回ほど行ったことあります(^^;
4年ほど前なので記憶は曖昧ですが相当旨かったと思います(笑
確かに分かり難い所にありますよねぇ表には小さい看板しか出てないし..(汗
それとカレーの前に蒸かしたジャガ芋が出てきたような記憶も~
ただお昼に行くにはちと高かったので専らガンジスでマトンカレー+ナンを注文してました(^^;
神保町の「ボンディ」と四谷の「オーベルジーヌ」は行ったことないので今度行ってみたいと思います♪

でもなんで半蔵門、麹町近辺ってあんなカレー屋が多いんですかね~日旧テレの横に「アジャンタ」っていうインドカレー屋もありましたし..
イギリス&インド大使館が近くにあるからかなぁ~

「ややや」も先ほどブログを拝見しました!チャーシューが家系ではあまり見ない形ですね~

それにしても昨日の「つじ田」ヤバイです(^0^)てかもう行きたいぐらいです(笑

あと多分ご存知だと思いますが、焼肉の「巨牛荘」はご存知ですか?
あそこのプルコギは何度食べても(といっても3回位ですがw)仰天します!締めのうどんも絶品!

そう考えると麹町、半蔵門界隈って結構いい店がありますねぇ~

ってことで今後ともよろしくです!
2006/04/13 01:38:02
すみません。麹町~半蔵門勤務ですもんね、カンパーニュ行った事ありますよねぇ、大変失礼しましたm(_ _)m

アジャンタも24時間営業なので、徹夜作業の時は時々深夜にテイクアウトしたりしますよ。辛いメニューが多いですよね!(^^;)

「巨牛荘」知りませんでした。今度行ってみたいと思います。プルコギ好きなので楽しみです♪ ありがとうございました。

コメントへの返答
2006/04/13 08:17:58
おはようございます!

勤務場所が一番町だったので...(^^;

アジャンタは一度食べてその辛さに参りました(笑

巨牛荘はコチラです♪
http://r.gnavi.co.jp/g038910/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

横浜在住の2.0i B-SPORT/ガンメタ乗りです。 パーツの少ない2.0iですが適度にドレスアップし、適度に乗り心地の良い車に仕上げたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

あなたも気軽にポチっとな☆
↓↓↓
62 人のお友達がいます
あつりんあつりん * suzumesuzume *
taka@XTtaka@XT LEGACY STILEGACY STI
アクセル♪アクセル♪ さくらさくさくらさく

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
適度にドレスアップし、適度にチューンアップし、 末永く付き合って行こうと考えております。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.