• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじパパ☆のブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

ワンコ用ゲージをDIY

私にしては珍しく、前回のUPからあまり日を置かずの投稿になりました<(`^´)>

どうも、こんばんわ
しんじパパでございますm(__)m


今日はワンコ達のゲージを作ってみることにしました。
とは言っても、元々あったゲージ等を再利用しながら、でっかいのを作ってみようかと。
キューブもないし、暇なんで久しぶりに工具取り出して、早速作業開始(^_^)/

前日にある程度作り方等決めてましたので、作業自体は一時間くらいで終了

こういう作業するときって、ホント車弄りしててよかったなって思います。
だって車弄りの時の工具ってこういう時も使えるし(#^.^#)
車弄りしてなかったら、普段こんな作業もしてなかっただろうなぁ…

んで、出来栄えをUP!!!






縦1m、横2m、高さ65cmになります。
割と広いです。



ほら、三男坊が入ってもこんだけ広い(^0_0^)

ちなみにトイレトレイとの間に仕切りも付けちゃいました<(`^´)>



新しいゲージなんでワンコ達の反応が気になりましたが、特に問題なかったようで、ぐっすり寝んねしてます。


この寝んねしてる子、モコっていうんですけど、美人なんですよぉ(#^.^#)
これがモコ↓


3匹集合


みんな可愛いです(#^.^#)
ワンコ達も喜んでくれたみたいなんで今日は満足(V)o¥o(V)

っということで今日はこんな一日でした。



では三男坊の写真でおしまい








追記
明日キューブ戻ってくるから、フロントにナンバー取り付けしなきゃ(#^.^#)

では、また(@^^)/~~~
Posted at 2014/05/10 21:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

GWですねぇ

私、生きております(-.-)
約五か月ぶりのブログでございます。
『お前だれ???』なんて言わないで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆様のページに足跡だけはつけておりましたm(__)m

いや~、忙しかったんですねぇ(ーー;)
仕事嫌いな私ですが、色々取り巻く環境が変わりまして、休みもPC相手に仕事でございました。
当然弄りはしておりません。洗車もほとんどできておりません(泣)

近況としては、先日『何シテル』にもUPしましたが、Dでぶつけられまして、フロントバンパーをUS化するのは今年初の弄りになりそうでございます。今はナンバーの固定をどうしようか悩んでおります。

こんな私もようやくGWでゆっくり出来ることとなりまして、夜にドライブ等次男と行ってきました。
久しぶりにカメラを持ち出しましたが楽しいですね~(#^.^#)
たまにはカメラ片手にお出かけする時間くらいは作りたいと思いました。

んで、ドライブがてら夜景を少し撮ってきましたので、UPしてみようかと・・・
優しい優しい教えがいただければ幸いかなぁと(笑)
こうしたらもっと良いよとかですね(#^.^#)

小倉北区:西港にて工場


若松区:高塔山にて


門司区:めかり公園にて関門橋


こんな感じでございます。
広角楽しいです。(#^.^#)
撮影オフなんてしたいですね~
明日は昼間に緑地公園にでも行こうかなと考えております。
花と三男の写真撮りまくる予定です(^0_0^)


忙しい中でもパーツだけは購入しておりますので、取り付ける時間があれば、またレビューにてUPします。

たまにしかUP出来ませんが、これからも皆様仲良くしていただければと。
忘れないでください~(/_;)

では、成長した三男と久しぶりキューブの写真で締めます。




では、また(@^^)/~~~
Posted at 2014/05/04 21:36:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

今年一年お世話になりましたm(_ _)m

今年一年お世話になりましたm(_ _)mどうも、こんばんわ
ホント久々のブログUPになります(;´Д`A

今年途中から仕事上の都合等、バタバタしてまして・・・
弄りは全然進んでない一年となってしまいました(´Д` )

今年一年振り返りまして、やる予定だった弄りが出来ず、不完全燃焼な感じでした。
トピックスはやはり三男坊が誕生して、振り回されたことでしょうか(>_<)
慌ただしくも、楽しい一年だったので良かったのですが、来年は今年できなかった弄りを少しでも進めていければと思っています。以前程のペースでは進められないとは思いますが、マイペースでやっていきたいと思ってます。


んで、最近は何をしていたのかと、ちょっとだけ報告しときます。
12月30日が三男の誕生日でようやく一歳になりました。
特に大きな病気もなく、スクスク育ってくれました(*゚▽゚*)
一歳の誕生日にはトップ画の餅踏みです!
担がせたり、踏ませたり、地域によってやり方は様々みたいですが、私の家では踏ませます。


んで、次にどんな子にどんな才能があるかの占い行事「選び取り」


主に財布・筆・そろばん・はさみ・定規・箸・辞書・ボール・風船を前に置き、何を選ぶかでその子の才能が何なのか?占うものになります。
ちなみに三男の結果は下の通りです。

風船を選んでくれました!
風船の意味は「大きく羽ばたく・世界に通用する人物になる」というものだそうです。
楽しみです(*゚▽゚*)

んで、食事のあとはケーキ



おいしくいただきました(๑≧౪≦)てへぺろ

こんな年末でしたが、来年はオフ会等にもある程度参加できればと考えております。
弄りもどんどん進めていきたいと思っております。
こんな意思表明という感じで今年最後のブログを締めさせていただきたいと思います。

最後なのに内容に纏まりのないものになってしまいましたが、ご容赦を(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


来年2014年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

最後に三男の最近の写真とワンコの写真でオシマイにします。



でわ、皆様
よいお年を(´ー`)/~~
Posted at 2014/01/01 01:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

仕掛け人さんみたいなブログを書いてみたい

最近は涼しくなってきましたねぇ
弄りやすい時期だというのに、ま~ったく時間がない私です(;´д`)

こんばんわ、しんじパパですm(_ _)m
月一しかブログUPしないのが定例化してきております・・・

この三連休は皆さん色んなとこでオフ会参加されているみたいで羨ましい限り・゜・(ノД`)・゜・
私めは仕事がひと段落のつもりが、なかなか忙しいまんまででしてね~、家族の時間最優先してましたら、なかなか洗車する時間も取れない感じでございます。

んで、時間のない私めに以前から花を見に行きたいとのリクエストがありましてぇ
次男と三男連れてようやくリクエストにお応えすることが出来ました( ´ ▽ ` )


これで今度頼んだパーツは怒られないはずヽ(*´∀`)ノ


んでですね~、タイトル通りなんですが、花を見に行くというテーマでのお出掛けだったもので、仕掛け人さんみたいなブログ書いてみたいなぁ・・・なんてことでついでにカメラ持参でお出かけです!



っということで、ここからは写真かなり多めになりますよ~(´ε`;)



ちなみに今日は若松グリーンパークに行ってきました。
入口すぐにこんな感じです。



綺麗だからか、興味津々な三男坊


全体はこんな










ちっちゃい湖や動物も少しいます(^O^)





ブラブラ散歩したり、ボート乗ったりゆっくり楽しめました。結構楽しいもんですね!
また別の機会にちょっと遠出して、花を見に行こうかと嫁さんと話ました(´∀`)出不精の嫁さんも割と楽しめたようです。

帰りがけにでっかい風車がありましたので、一枚撮ってみました

発電所だったみたいで、風車10機と太陽光パネルがたくさんありました。
地元近くでも色々しらないところがまだまだあった一日でもありました(^-^)
車撮るのに良さげな工場地も見つけたので、ここはまた後日UP出来るように頑張ります!

では最後に三男坊の遊んでる画像をUPヽ(´ー`)ノ






写真ばっかりで読むの大変だったかもですよね( ̄◇ ̄;)
読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

でわ、また(ヾ(´・ω・`)
Posted at 2013/10/14 20:01:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

プチ作業

最近は弄りもしてない、洗車もマチマチ…
ヤル気のでないしんじパパですよ
ここ何回かのブログは生存報告のような感じになりつつあります(笑)

一ヶ月ぶりのブログになりやす
(ノ∀`●) ハンセイ


んで、今日は久しぶりの弄りで彼の家まで突撃!
この画像で誰がわかるかな?

Z12キューブ君の家です( ̄▽ ̄)

んで、何を弄るんか?
こいつの配線です


今はこんな状態





ASCつかってたんですが、エンジン切っても微弱電流が流れてるのか、ちょびっとだけ点灯したままになってますんで、ヒューズボックスからACCとる作業やりますた(=゚ω゚)ノ
到着して二時間くらい車見ながらしゃべって、作業しないで昼ごはん食べに行って、家について三時間後にようやく作業開始(笑)
グローブボックス奥からの配線引き出しのやり方分からず、Z12キューブ君に丸投げです。







作業中のZ12キューブ君の雄姿です。これくらいの写真なら怒られないでしょう(σ≧∀≦)σちゃんと顔には黒地で処理してるしね!

そんなこんなで二人で作業したら早いですね〜Σ(・□・;)一時間かからず終了!
残念ながら完成したとこの写真取り忘れました(ノロ≦*)
近いうちにまた作業かツーリングでもしたいねぇと話しながらバイバイしました。
話の中で色々スピーカーの事を教えてもらったので、そろそろスピーカーに手を出したいですね(^^)

では、次のブログはあんまり日を置かずにUPしたいと思います。

んじゃ、いつもの最近の三男坊の写真でお終いです。
でわ、また( ´Д`)ノ~バイバイ




Posted at 2013/09/16 23:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「北九州もつもった(;゜0゜)」
何シテル?   01/24 10:31
しんじパパです。よろしくお願いします。 ちなみにしんじは本名です。子供達に昔こう呼ばれてたのでHNにしました。 お小遣いが少ないので、少しずつイジってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インプレッサ 盗難未遂(; ・`д・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 16:43:12
オートライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 09:55:50
開幕直前レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 11:02:30

お友達

気軽に声をかけて下さい(o^^o)
ジャンル・車種は問いません。色んな車の色んな弄りを見てみたいです(⌒▽⌒)

一つだけNGなのは、
どんな車でも誹謗中傷するような人はお断りです。弄りは人それぞれなので、それを誹謗中傷するのは好きではありません。
53 人のお友達がいます
z39z39 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
立方体Love立方体Love * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 かっぷらかっぷら

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
ボチボチ弄ってます。 外装はメッキパーツでチョコチョコと、内装・オーディオ類はこれからに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる